相棒20 テレ朝(10/20)#02
第2話 復活~死者の反撃
あらすじ
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が、自室で死んでいる中郷都々子(織田梨沙)を発見した。
それでも捜査一課は、都々子の死を、自殺として処理。
納得いかない右京と亘は、捜査を続行しようとするが、亘が罪をなすりつけられた“鍵泥棒”の一件が尾を引く。
形式上、特命係を統括している峯秋(石坂浩二)が、マスコミに糺弾されるなど、外部から圧力が掛かったのだ。
そればかりか、これまでの経緯から、亘が免職の危機にさらされる。
しかし、ひるまない右京は、加西周明(石丸幹二)が遺した“鍵”に鶴田の弱点が隠されていて、それこそが一連の出来事の真相解明の足掛かりになると推理。
右京と亘は、青木(浅利陽介)をともない、鍵が示す“ある場所”を訪れるが…!?
ーーー次回 「復活」ーーー
ーーー次回 「復活」ーーー
1話を見逃したので詳細は不明だが鍵泥棒の疑いをかけられた冠城が
無罪を証明するために捜査したら真犯人は亡くなっていた?
そこには内閣調査室を操る内閣官房長官の陰謀があった。
そこには内閣調査室を操る内閣官房長官の陰謀があった。
邪魔な特命を潰すべく上司の甲斐峯秋をターゲットに。
そんな彼を守る広報課の杜。
そして最後は殺害された加西周明のVR空間へ。
色々と前作の残された謎につながる導入でした。
これで今シリーズでも描かれるので忘れないで的な内容なのでしょう。
一番の感動は殺人出張料理人が整形して別人になっていたこと。
あれでは想像ができない。
久しぶりに大河内監察官が出演していたのは嬉しい。
VR空間のエピソードはそろそろ終わるかな?
長過ぎて、飽きてきた、なんだか作品世界にそぐわない気がする。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
相棒 season20 (第2話/10分拡大スペシャル・2021/10/20) 感想
テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第2話/10分拡大スペシャル『復活~死者の反撃』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が、自室で死んでいる都々子(織田梨沙)を発見。不可解な点もあったが、捜査一課は自殺として処理。納得のいかない2人は捜査を続行しようとするが、これまでの経緯から、亘が免職の危機にさらされる... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.10.24 09:59
『復活~死者の反撃』内容中郷都々子(織田梨沙)の遺体を発見した右京(水谷豊)亘(反町隆史)状況は自殺だが、右京は、捜査一課の伊丹(川原和久)たちに、他殺の可能性を示唆するが、決定的な証拠が見つからなかった。一方で、甲斐峯秋(石坂浩二)をターゲットにした記事が週刊誌に掲載。右京は、今までの経緯から、内閣官房長官・鶴田翁助(相島一之)が仕掛けたと確信する。そんななか、都々子の遺体を確認に上京した... レベル999のFC2部屋 - 2021.10.24 09:59
Comment