fc2ブログ

異世界食堂2 テレ東(10/22)#04

第4話 お子様ランチ クリームコロッケ
 
アルフレッドとマルガリーテはお城の中を探検する。
母から決して訪れてはいけないと念押しされた西の塔。
そこには怖い魔女が住んでいる。
今までは良いつけを守ってきたが、今日は西の塔に入ってみたい。
そこは魔女の部屋、おどろおどろしい部屋を想像したが至って普通。
内部を探検しているととある箱にとある品を発見する。
これは魔女の薬かも?
そう考えて食べてみたのはプリン、とても美味しい。
PgZejmmhYWIHExS.jpg
そこで部屋の主が戻ってきた。
彼らの伯母であるヴィクトリアだった。
彼女はハーフエルフ故に人に隠れて住んでいる。
かつてエルフの王が悪さをして人に迷惑を掛けたから肩身が狭いのだった。
彼女の妹は公国夫人で弟に国政は任せている。
魔術師として道を極めている。
明日なら魔法を見せてあげる。
SuvJkwdktKpbhYR.jpg
それは洋食屋ねこやへの扉だった。
初めての異世界に戸惑う二人。
ヴィクトリアはプリンアラモードだけでは二人に示しがつかない。
そこでカルボナーラを頼んでデザートにプリンアラモードを注文する。
二人には12才以下専用のお子様ランチを注文する。
ハンバーグやエビフライ、オムライスに感動する。
そして最後にプリン。
ヴィクトリアは自分に子供が居ればこんな感じかと考える。
二人は家族、家族との食事は楽しい。
また今度も訪れることを約束する。
PDHqXSzBNVieNmW.jpg
騎士のスープを販売する少年と少女。
このスープはパンとも良く合うとパン屋にも利益を与える。
パッケとピッケは仲間から聞いたねこやの扉に向かう。
ここは誰のテリトリーでもない様子。
それならばと扉を開けて入店。
今日のオススメはクリームコロッケ。
それは様々な具が入っていた。
XnBtbSLMdLIyVHc.jpg
カニはカンザーだが通じない。
クロが海岸にいるハサミを持つ生き物と説明する。
彼らはクリームコロッケを気に入って、一人で15皿も平らげた。
DywsldrVlcvkZsi.jpg
ハーフリングは人間よりも良く食べる。
満足して、今度はカニを入れた騎士のスープを作りたい。
スープの作り方はパン屋の主人に教えてきたので任せればいい。
港町に向かう二人だった。

ーーー次回 「スコッチエッグ モンブラン」ーーー
 
今回はヴィクトリアの甥と姪のエピソード。
お子様ランチと言えば旗。
流石に日の丸ではなかった。
プリンの前に食事を食べてデザートだと教えるヴィクトリアでした。
そしてハーフリングの二人は夫婦。
クリームコロッケがお気に入り。
騎士のスープも含めてホワイトソース好き?
旅をする夫婦らしい。
食材の説明は言葉も含めて案外と難しいのかも。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界食堂  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

異世界食堂2 第4話 『お子様ランチ/クリームコロッケ』貴方達、私のプリンを勝手に食べたわね。

アカン、これは戦争になる。 行くなよ、絶対に行くなよ!大人にこう言われると、子供は行ってみたくなるもの。それは公国の公子アルフレッドと公女マルガレーテも例外じゃないと。魔女が住むという西の塔にやってきた2人。冒険心で入るのはまあ仕方ないにしても、勝手に箱開けて中のもの(プリン)食べちゃだめでしょ。実際に魔女でそれ毒かもしれないよ?意地汚いのに加え、警戒心無さ過ぎでこの公国の将来が心配です。そ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2021.10.23 18:18

異世界食堂2 第4話 『お子様ランチ』『クリームコロッケ』

公国の王子アルフレッドと王女マルガレーテは 魔女が住むという西の塔に行くことを禁じられて いましたが、こっそり西の塔に行くと そこにはハーフエルフのヴィクトリアの 住んでいました。 公国の王女は自分の義姉に子供たちを近づけない 教育をしていたのね。 ドライアイスで保存していたプリンを魔女の薬と 思ってアルフレッドとマルガレーテがプリンを 食べてしまいました。 これはヴィク... 奥深くの密林 - 2021.10.24 02:11

異世界食堂2 第4話「お子様ランチ/クリームコロッケ」感想

異世界拡散料理 キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.10.26 08:01

その一皿から伝わり繋がりゆく【アニメ 異世界食堂2 #4】

アニメ 異世界食堂2 第4話 お子様ランチ/クリームコロッケ ファンタジー世界に不意に現れる扉の向こうは日本の洋食屋さん 騎士が、冒険者が、リザードマンが、妖精が洋食に出会いカルチャーショック 彼らのバックボーンをちょっとだけ語りながら描く飯テロモノ 行きつけの食堂に通い詰めているような雰囲気の良さのある シリーズ第2期 「お子様ランチ」 公国の王子アルフレッドと王女マルガレーテは 魔女... 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2021.10.26 21:41

異世界食堂 2 #04

『お子様ランチ/クリームコロッケ』 ぐ~たらにっき - 2021.10.27 21:49

異世界食堂2 #4

今回は、お子様ランチとクリームコロッケのお話でした。 アルフレッドとマルガレーテは、母親から西の塔に入ることを禁じられました。西の塔には、魔女がいると母は2人に教えたのです。それが逆に、子供たちの好奇心を誘いました。アルフレッドとマルガレーテは、こっそりと西の塔に入り込みました。 そこには確かに、魔女が住んでいました。しかし、それは2人の伯母のヴィクトリアが暮らしている部屋でした。部屋の... 日々の記録 - 2021.10.30 23:07

異世界食堂2 第3話「お子さまランチ/クリームコロッケ」

クリームコロッケ食い過ぎぃ! 夢幻の灰色帝国 - 2021.11.01 21:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング