FC2ブログ

いぬやしき フジテレビ(11/23)#07

第七話 渡辺しおん
DPVIaVXV4AAFqQk.jpg 
結局、しおんの家に戻ってきた獅子神。
クラスでは2チャンネラー50人ほど殺害されたと話題。
眠ったままの獅子神に深夜、話しかける、早く犯人が見つかると良いね。
俺が犯人だから、何人も殺した。
毎週知らない家に侵入して皆殺しにした。
俺は人間じゃないから。
俺は機械だから心がない。
怖かった。
駅のホームで飛び込み自_殺に遭遇したことがある。
その時に人の命が消えて光を感じた。
あの光に賭けるしか無いと思った。
殺すことで人として生きていると感じた。
DPVHz3kUQAA8dA9.jpg 
右手にカッターナイフを突き立てて証明する、血は流れない。
背中の推進装置を見せるがトリックだと思うので実際に空中飛行する。
俺は世界の敵になる、この世界の人を全て殺す。
置いてかないで、私とお婆ちゃんを置いてかないで。
うちに居て欲しい、泣き叫ぶしおん。
分かった、一緒に居るよ。
自首はしない、確実に死刑だから。
どうして欲しい?
どうしようもないから悲しいの。
亡くなりそうな人を殺した数だけ救っていく。
DPVIP1XVQAEFB5F.jpg 
中尾は末期がんで病弱で入院中の母と二人暮らし。
生きたいと号泣する、CUREと名乗る死に直面した人を助けられるかもと拡散されてきた。
馬鹿にしてると思うが、ダメ元で返信する。
獅子神が治療して治る、呟きを拡散して欲しい。
色んな患者を治す、53人越えたと喜ぶしおん。
動けない人の元へも駆けつけて治療する。
2ヶ月間、連続殺人は発生していない。
DPVIob2UIAE5eFQ.jpg 
毎晩、空中デートを楽しむ2人。
ずっと大事にするから。
獅子神の居場所を特定した特殊部隊が迫る。
 
---次回 「犬屋敷麻理」---
 
母親の情報をマスコミに流し死に追いやったネット利用者に
 復讐した獅子神。
匿ってくれるしおんに全てを打ち明ける。
しおんが、一緒に居て欲しいと頼むで叶える。
しおんの喜ぶことを実行して喜びを見出した獅子神。
しかし幸せな日々は続かない。
忍び寄る犯人逮捕の手。
 
獅子神は駅で飛び込み自_殺を見て何かを感じた。
それを見れば自分が人だと思えるかもしれない。
そんな間違った認識で人ではない機械の自分を人だと思い込もうとした。
そんな彼のために泣いてくれる少女しおん。
彼女の思いに応えて善行を積む獅子神でした。
でも誰も知らない彼の善行、一家惨殺の悪行は知られている。
そして幸せな日々は長く続かない。

GANTZにも似た感じのストーリー展開ですね。
大人の犬屋敷は機械になっても人であり続けようと対応した。
少年の獅子神は受け入れることが出来なくて暴走した。
そんな大人と子供の対比ですね。

関連記事
スポンサーサイト

Tag:いぬやしき  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

いぬやしき 第7話 『渡辺しおん』 仲尾さんのビフォーアフターにビックリ。

今回犬屋敷の出番全くありませんでしたね。美人の娘も重要キャラかと思わせて全然ストーリーに絡んでこない。代わりに獅子神としおんの濃密なやり取りが描かれます。 獅子神は普通に渡辺家に帰宅。2ちゃんねらー殺しても居所バレにくいでしょうが、父の家での件は大丈夫だったのか。 夢か?友達と学校帰りの獅子神。駅のホームで飛び込み自殺を目撃。獅子神返り血浴びてる、そしてふらふらと歩いている。放心状態かな?そ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.11.24 15:56

どうしようもないから

Gremzキーワード: エコバッグ! う~ん・・ 『いぬやしき』 #07 渡辺しおん 大量殺戮の後、獅子神は渡辺しおんの家に戻って来ました。 布団に入り涙を流す獅子神。 悲しみを感じるとか涙を流すとか、高性能だなと思ったり・・ TVを見なくても学校へ行けば獅子神の噂は耳に入ってきます。 深夜、獅子神の部屋に入り話かけるしおん。 何考えてんだ@@; 獅子神は... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.11.24 20:37

今日見たアニメ二言三言感想 2017/11/24

おしながき ・いぬやしき #07 「渡辺しおん」 ・つうかあ #07 『Side by Side』 アニメガネ - 2017.11.24 21:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング