fc2ブログ

ラブライブ!スーパースター!! Eテレ(10/03)#10

第10話 チェケラッ!!
 
今年のラブライブは史上最多のエントリー数。
地区大会予選も昨年と同じでは難しいと予想。
そこで説明会に参加すると、歌に課題を設けることにした。
南関東エリアではRAPが課題になる。
jkjJaUqzdpGjwjI.jpg
そこで、かのん、千砂都、可可、恋と試すが上手くいかない。
すみれが挑戦すると結構上手、アドリブも大事。
今回はすみれが念願のセンターとなる。
でも、今までセンターの経験がなかっただけに、自身がなくて不安。
可可はすみれのセンターには今でも不満。
OaOzzshYIuQxMNk.jpg
すみれも自主練を行って、不安解消を試みていた。
彼女の努力に可可もドレスを準備して応援する。
動画を撮影して反応を見てみよう。
しかし、すみれのセンターは反応が良くない。
それを聞いて、すみれはセンターを降りると言い始める。
可可はすみれを認めたのだからセンターの責任を果たせと詰め寄る。
RKWQMAKaSvdKdmh.jpg
すみれは歌もダンスも全てが上手。
でも、どれもトップじゃない。
歌ならかのん、ダンスなら千砂都、優雅さの恋、賑やかさの可可。
それでもラブライブに出場するなら全員がセンターになれるほどに、レベルアップしないといけない。
すみれも今回のチャンスで結果を出して欲しい。
CBFuMzIWfjLdPEB.jpg
可可には家族から連絡が入っているが中国語なので分からない。
偶然にも聞いてしまったすみれは同時通訳アプリで内容を把握する。
家族は早期の帰国を求めていた。
可可はラブライブで負けたらと条件を出した様子。
すみれは同情でセンターを任されたくない。
それならば誰か他の人に任せたい、勝つために。
可可の話を聞いていたと分かる。
すみれはセンターに相応しいから思いの全てを込めてドレスを作った。
FVexUyhgUlnKpqQ.jpg
そしてティアラも準備した。
風に待ったティアラを追いかけて受け止めたすみれ。
初めて、すみれと名前を呼んだ可可。
ZrVpTEYXaFQcZXT.jpg
予選を無事にすみれが歌う。
rqoXlVjPYTswChB.jpg
ありがとう 可可、彼女も初めて名前を呼んだ。
titGlgsffEjXTpJ.jpg
ーーー次回 「」ーーー
 
今回はラブライブ予選ですみれがセンターになるエピソード。
ここまで可可に盛んに家族からの連絡を描いてきていたが、やはり帰国を
 求める内容でした。
心配なら家族が訪れてもおかしくないが、何かの事情があるのでしょう。
それを偶然にもすみれが聞いてしまう。
そして勝つためにもセンターは別の人に譲る。
かのんは彼女のレベルアップを求めて一番相応しい彼女に任せたい。
どれも1番じゃないが、全てを卒なくこなすオールラウンダーのすみれ。
最もバランスが良くて得難い人材なのです。
でも1番じゃないと評価されないのがおかしいだけなんですけれどね。
そんな彼女の遂に念願のセンターの座が与えられる。
世間の評判なんて気にしなければ良いのですが、気にしてしまうすみれ。
過去の敗北が彼女の自信を奪った感じですね。
でもこれで、予選を突破して世間の評価も変わると逆に強気になりそう。
それくらいが彼女には丁度良い感じ。
でもRAPとお姫様ドレスは不釣り合いな気がする。
まあ曲を全て聞くと悪くもない感じだけれど。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 21/10/03(日) ラブライブ! スーパースター!! 第10話、無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第12話(新)

ラブライブ! スーパースター!! 第10話『チェケラッ!!』今回は・・・ラブライブの地区予選が始まりました。始まったけど、あまりにも参加校が多すぎるみたいですね。てことで、じゃんけんでふるいにかける・・・はさすがに無いか。代わりに課題が課されることに。いや、結局参加校全員大会には出るってことかよ。それって意味あるのか?で、その課題がラップですか。あんまりアイドルと関係ないような気がするけどな... ニコパクブログ8号館 - 2021.10.05 03:53

ラブライブ!スーパースター!! 第10話 チェケラッ!!

やっぱ…ペイトンの太ももを…最高やな! 丁度スーパーでグソクムシのクリアファイルを獲得した日にメイン回、今期の覇権は決まったな。 ということで、ラブライブの予選の出場権をかけたライブのセンターに、グソクムシ抜擢。   前 座 の 前 座 ショウビジネス(未成年)のプロの仕事としては、まぁいいんじゃないかな。 なんだかんだ言って、ドスケベ衣装まで用意してやるチャイナがグソクムシ大好きすぎ... 五十路のBLOG - 2021.10.05 04:06

ラブライブ! スーパースター!! 第10話 『チェケラッ!!』

澁谷かのんに降りてきた『ドリーミングエナジー』により グループ名が『Liella!』に決定しました。 そして、エントリーしたLoveLive!の地区予選 説明会に行った『Liella!』。 地区予選の方法は、地区毎に歌に課題をつけて 競うということ、 東京地区は、RAPですか? え? RAPはスクールアイドルのイメージから かけ離れていると思います。 結ヶ丘女子高等学校の... 奥深くの密林 - 2021.10.05 05:13

ラブライブ!スーパースター!! #10 チェケラッ!! 底上げ感想

針の筵。 アニメガネ - 2021.10.05 18:23

ラブライブ!スーパースター!! 第10話 感想

【チェケラッ!!】 ラップとかエミネムしかわかんないよ、あとケツメイシもわかる。 タイトルからしてちーちゃんの当番回だと思っていたら全く違ってまさかの!?平安名すみれがメイン回でした。 平安名すみれ、日ごろからショービジネスとか言っていたから強メンタルの持ち主かと思いきや、メンタルがめっちゃ弱かった。 メンヘラ一歩手前状態、グソクムシ等の脇役がメインになっていたので、センター経験がな... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.10.06 02:10

ラブライブ!スーパースター!! #10「チェケラッ!!」 感想

ラップは掛けるもの キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.10.08 20:27

半妖の夜叉姫 第18話「殺生丸と麒麟丸」

麒麟丸のお出まし 夢幻の灰色帝国 - 2021.10.08 21:54

ラブライブ!スーパースター!! 第10話感想

 今話の名セリフ:「勝たなきゃいけないんでしょ! アンタ・・・、絶対勝たなきゃいけないんでしょ・・・。」(平安名すみれ)  「ラブライブ!スーパースター!!」第10話「チェケラッ!!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.10.10 00:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング