fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(10/03)#31

第31話 トラブル列車!あすかの修学旅行!
 
3年生のあすかは修学旅行に出発した。
しかしローラが荷物の中に紛れ込んでいた。
急いでローラを隠すが、本人は見つからなければ大丈夫と呑気。
白鳥生徒会長は、行動が不審なあすかを怪訝そうな目で見ていた。
まなつ、さんご、みのり先輩はプリキュアに変身して列車を追いかけていた。
FAu5FJSUcAEDh_Z.jpg
社内にヌメリーが乗車していた。
彼女はやる気パワーを狙っていた。
外で勝負しようと誘い出すあすか。
でも発車時間を見越してヌメリーを置き去りにする。
頭脳プレイでやり過ごす。
怒ったヌメリーは超ゼッタイヤラネーダを発生させて追いかける。
FAu0mUfUYAUXHFF.jpg
ローラはあすかと白鳥生徒会長の関係が気になるので訪ねてみる。
実は性格は正反対だが幼馴染の二人。
FAu1gZNVEAY3igt.jpg
テニス部で地区大会の決勝に進むほどのペアとなった。
FAu1GWrVIAQ99Zj.jpg
強くなると狙われる、ある大会の決勝戦で白鳥のラケットのガットを切断しようとする
 ライバル高の女子部員を見つけた。
FAu1ZstUYAYljAw.jpg
胸ぐらを捕まえて問い詰めようとしたあすか。
その行為が問題となり決勝戦は両校が棄権することで収拾した。
そうしないとテニス部が試合に出られない可能性もある。
それに納得できないあすかはテニス部を辞めた。
FAu15xGVIAAlwEm.jpg
そんな過去の経緯を聞くローラ。
でも今はプリキュアが仲間。
FAu621oVgAAMiN2.jpg
ヌメリーが超ゼッタイヤラネーダで追いついてきた。
生徒たちのやる気パワーを奪いに来た。
生徒たちの避難誘導を手伝うあすかとローラ。
しかしやる気パワーを奪われた生徒たちは気絶。
FAu3fazVEAAOc4e.jpg
今なら誰にも見られないと変身する二人。
そこにキュアサマーたちが追いついた。
全員で戦うプリキュア。
キュアフラミンゴの姿にあすかが重なって見える白鳥会長だった。
FAu3biMUUAEpmKE.jpg
皆で超ゼッタイヤラネーダを浄化できた。
FAu4fM2VgAMwRwo.jpg
キュアサマーが追いかけてきたのはローラがあすか先輩の枕を荷物から出したから。
ローラは枕の代わりにバッグに忍び込んでいた。
自分の枕でないと眠れないから届けに来たのだった。
FAu4vluUcAIo0mn.jpg
そんな、彼女の幼い頃からの癖を知る白鳥生徒会長だった。

ーーー次回 「駆けろランウェイ!さんごのファッションショー!」ーーー
 
今回は修学旅行。
まなつたちはどの様に合流するのかと思ったら普通に追いかけてました。
忘れ物と言うか、届け物を発見したから。
それはローラの仕業でフォローするまなつでした。
プリキュアの弱点は全員が揃わないといけないこと。
そして今回の修学旅行は今時珍しい寝台列車の旅。
ある意味、豪華かもしれない。
ヌメリーが社内でみかんを食べているシーンがなんだか微笑ましかった。
そしてヌメリーを出し抜く、してやったりのあすか先輩。
それから遂に明かされた白鳥生徒会長との過去。
同じテニス部だったことまでは描かれていた。
それが、あんな卑怯で残念な対戦相手が原因で分かれることになるとは。
あれって、対戦相手の教師も酷いですね。
トラブルがあったことにしても内容があまりにも残念でした。
他校の生徒を悪者に描かないとイケナイにしても、少し後味は悪い。
二人の関係も、今後は氷解することを願いたい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話 トラブル列車! あすかの修学旅行! 背信感想

忘れるな我が痛み。 アニメガネ - 2021.10.03 12:55

トロピカル~ジュプリキュア 第31話 感想

【トラブル列車!あすかの修学旅行!】 あすか先輩がテニスの決勝戦の前日にロッカーで遭った件、あすか先輩に非は全くないが勢い余って被疑者の胸ぐら掴んだ、その部分だけが切り取られてしまって胸ぐらを突かなければいけなかった過程が事件当日のあの場で、全く触れられていなかった。 監督している立ち番のある大人は被疑者のことを鵜呑みにしすぎでしょう。 あすか先輩の話はちゃんと聞いたのか? 最近のガ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.10.03 15:20

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話 トラブル列車!あすかの修学旅行!

愛する二人別れる二人。 修学旅行の車内でも、滝沢が気になってしょうがない白鳥生徒会長やっぱ好きなんすねぇ。 てっきり秋の追加戦士・キュアスワン爆誕、キュアフラミンゴと天王星・海王星コンビみたいになるのかと期待したがそんなことはなかった。 その代わり、なかなか良いヨツンヴァインを見せてもらったよ会長。 滝沢と会長の因縁が明らかになったけど、滝沢が暴力沙汰を起こしてテニス部の大会を棄権せざる... 五十路のBLOG - 2021.10.03 16:48

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話「トラブル列車!あすかの修学旅行!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第31話を見ました。 第31話 トラブル列車!あすかの修学旅行! 3年生のあすかの修学旅行について行ってしまったローラとくるるん。 あすかの乗る列車を追いかけるまなつ達だったが、あすか達の寝台列車にヌメリーが忍び込んでいた。 駅で停車中にあすかはヌメリーと対峙しようと誘い出し、ヌメリーを駅に残したままあすかは電車に飛び乗ることに成功する。 駅に残されたヌ... MAGI☆の日記 - 2021.10.03 17:09

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話「トラブル列車!あすかの修学旅行!」

あすかセンパイ修学旅行! 夜行寝台列車の旅とは味なチョイスをいたしますな。 開放式寝台なついですねー。 寝台幅52センチの夜行列車に1度乗ったことがあります。 今だと「は?」とかツッコまれそう^^; 食堂車でごはんは未経験の小生。 昔は特急列車イコール食堂車というイメージがありました。 指定席も自由席も満席…最後の切り札で食堂車というワザもあったようです。 空いてればラッキー、ごはん食... のらりんすけっち - 2021.10.04 09:10

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話感想

 今話の名セリフ:「私達、仲間でしょ? 同じプリキュアの。」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第31話「トラブル列車! あすかの修学旅行!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.10.05 00:00

トロピカル~ジュ!プリキュア第31話感想

トロプリ無限列車編と言われていた回(笑) トロピカル~ジュ!プリキュア第31話 「トラブル列車! あすかの修学旅行!」 の感想です。 あおいろ部屋 - 2021.10.09 16:37

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング