fc2ブログ

ラブライブ!スーパースター!! Eテレ(9/19)#08

第8話 結ばれる想い
 
恋の母は神宮音楽学校の卒業生だった。
父は海外赴任で一緒に住めなかった。
母は神宮音楽学校が廃校になったことで結が丘音楽学校を創立した。
でも2年前に他界した。
資金も尽きて入学希望者を増やすことで学園を維持するしかない。
そのための音楽科優先の学園祭。
この事は学校では秘密にして欲しい。
ImwBfFnsZmBXaAD.jpg
しかし生徒会長の発言は普通科に反発されてしまった。
かのんは皆の想いを解消したいとインタビューする。
スクールアイドル部もステージ発表ができないと言われて可可は反対に寝返る。
思いの外、普通科と音楽科の溝は深かった。
母親は元アイドル部で学園を救おうと活動した。
だからスクールアイドルだけは辞めて欲しい。
アイドル活動の資料が一切残されていない。
力足りず廃校となったので、母はアイドル活動を後悔しているに違いない。
恋は、そう考えていた。
coToxMmIXxeTPtu.jpg
かのんたちは、アイドル活動の記録を探す。
恋も探したので簡単には見つからない。
部室の鍵は恋の自室に有った。
同じ場所で思いは繋がると母の言葉。
かのんは部室を探して発見する。
OdbKMvhyNaqbXVI.jpg
全校集会で説明して納得出来ないと学園祭は中止です。
普通科は不満が溜まっている。
対応に困る恋にかのんが部室で見つけた日誌を持参してきた。
vOqNRbCNKvRxpxq.jpg
恋の母はアイドル活動を後悔していなかった。
日誌にはアイドル活動で学校が一つになった。
音楽で生徒が結ばれた。
廃校が決まったが新たな学校を設立することを決めた。
結ぶの名を冠する学校を。
アイドル活動は母親の最高の思い出だった。
rcPKJLTVeWJwwjl.jpg
理事長は母親の友人だったので口止めされていた。
資料を手渡してくれる。
学園では生徒が手伝ってステージも作ってくれていた。
一緒に始めませんか?恋を誘うかのん。
今までスクールアイドルを邪魔してきた恋に資格はない。
誰かに背中を押された感じで参加する。
SUkdlFAUkkTGaec.jpg
フィギュアスケートを経験しているのでダンスも上手い。
センターをやってみない?
rpoWQwuRiTtEbBa.jpg
学園祭でスクールアイドルとしてデビューする恋。

ーーー次回 「君たちの名は?」ーーー
 
今回は葉月恋の参加エピソード。
実は母親が元スクールアイドルだった事実。
でも資料が何も残っていないので後悔していると考えた。
実はそうではなかったが、資料探しが鍵だった。
かのんが閃いて資料を発見、恋も参加する。
ということでメンバーが揃いました。
ここからはスクールアイドルがメインになるかな?
何処がゴールなのかが不明ですね。
一応はスクールアイドルが多数存在する世界。
ラブライブも存在するのだとは思うが大会に出場することがメインになりそう。
そのためには予選を勝ち抜く必要がある。
そんな世界で入学希望者も増やすことも合わせて達成する必要があるのかな?
この辺りはラブライブでは定番の試練になりそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!スーパースター!! 第8話 結ばれる想い

落ちたフリしてるだけじゃねぇのかぁ? 葉月恋陥落回。 前身の学校で、葉月の亡母がスクールアイドルやっていたという話。 廃校を阻止するために……しかし思いは届かず廃校になった、これまでのシリーズによくあった展開で、その後を描くのが今作「スーパースター」なのか、なるへそ。 葉月母が、当時の資料を全く残していない。 矢澤(仮名)みたいに、終わったら全部ネットで売っちまったんじゃねぇのかぁ? ... 五十路のBLOG - 2021.09.21 03:56

アニメ感想 21/09/19(日) ラブライブ! スーパースター!! 第8話

ラブライブ! スーパースター!! 第8話『結ばれる想い』今回は・・・恋がスクールアイドルを嫌う理由、そしてこの学校の創立の歴史が明らかになりました。恋のお母さんも廃校を阻止するためにスクールアイドルをやってたんですね。だけど、うまくいかなかったと。だからこの学校を作ったと。なるほど。スクールアイドルを嫌う理由が分かりません。まぁこれに関しては当時の資料が見つかって考えが変わったようですね。そ... ニコパクブログ8号館 - 2021.09.21 04:12

ラブライブ! スーパースター!! 第8話 『結ばれる想い』

葉月恋の母親は、私立結ヶ丘女子高等学校の設立のため 尽力を尽くして無くなっていました。 しかし、父親は海外で仕事をしています。 なのに葉月恋にはお金がない?! そっか。そっか。 葉月恋の父親は育児放棄したのね。 でもピンチを切り抜ける打開策は必ずあるはず。 ラビライブ・サンシャインに出てきた高校のように 他の学校と合併や吸収されるともあるし。 私立結ヶ丘女子高等学校の普... 奥深くの密林 - 2021.09.21 05:13

ラブライブ!スーパースター!! #08 結ばれる想い 融和感想

嗚呼勘違い。 アニメガネ - 2021.09.21 12:09

ラブライブ!スーパースター!! 第8話 感想

【結ばれる想い】 葉月恋さんのお父さんは生きていた、お母さんが学校を作ろうとして反対の上に離婚という形でこの街を去って行った。 恋さんは海外に戻ればお父さんに養ってもらえるということがわかったので、若干、安心しました。 メイドさんに渡そうとしてた、茶封筒の現金、あれは多分、恋さんのお父さんから預かっていたお金かもしれませんね。 音楽科と普通科が対立して同じ学校の生徒なのに、あらぬ亀裂... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.09.21 21:12

ラブライブ!スーパースター!! 第8話感想

 今話の名セリフ:「この学校を、歌で結んでいこう!」(澁谷かのん)  「ラブライブ!スーパースター!!」第8話「結ばれる想い」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.09.24 00:00

ラブライブ!スーパースター!! #08「結ばれる想い」 和解感想

平和な世界 キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.09.24 20:39

ラブライブ!スーパースター!! 第8話「結ばれる想い」

5人目のメンバー 夢幻の灰色帝国 - 2021.09.25 08:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング