fc2ブログ

かげきしょうじょ BS11(9/18)#12

第十二幕 きっと誰かが
 
愛のジュリエットに恐れ慄く山田。
乳母は台詞が多く、ジュリエットなら人気なので落ちるのが当たり前。
そんなネガティブな考えの山田彩子だった。
恋の経験はある。
高校時代、彼女の実家のパンを美味しいと食べる平山に母が持たせてくれた。
彼とは良い関係だった。
女子ウケは悪いが男子ウケの良い矢野あすか。
彼女に平山が告白してフラれた。
でも山田とはずっと良い友達でいたい。
E_lHD85VEAMUJcq.jpg
杉本紗和は山田に色々とアドバイスしてくれる。
上手くやろうと考えない、出来ることをするだけ。
山田は可愛いのだから。
それは矢野からも言われた。
実は彼女の女友達は山田だけだった。
平山を好きなのは分かっていたからOKしなかった。
今なら告白するとOKだよ。
矢野は山田が可愛いから女子でも付き合いたいと話した。
少し自信と落ち着きを取り戻す。
E_lHezYVEAAihzV.jpg
紗和のティボルトは迫力いっぱいで。さらさとは妙に目が合う。
彼女も誰かを恨んだことはないので仮想敵を考えた。
案外と山田はすんなりとジュリエットを演じられた。
彼女の歌声を見初めた小野寺先生は贔屓目ながら密かに応援していた。
E_lId7CUUAAmCv0.jpg
そして歌い出すシーンでは完璧だったと安堵する。
彼の目に狂いはなかった。
終わって愛は山田をライバル認定する。
E_lIlxrVEAY7ji8.jpg
千夏、千秋、薫の演技が終わるとランチ。
さらさだけが仲間内で午後だった。
E_lJi_CVQAIbcYu.jpg
曉也と水族館に行く約束をしたさらさ、準備が早く終わって迎えに行く。
そこで煌三郎と曉也の会話を聞いてしまう。
煌三郎はさらさの能力を高く買っている。
紅華を落ちたなら節穴だらけだと考えていた。
ただ浅草を離れて神戸に行くので近況が分からない。
曉也には彼氏になれと告げる。
歌鷗さんは曉也よりも上手い役者が現れたら簡単に彼を養子にして継がせるだろう。
そうなっても、少し時間を稼ぐことは出来る。
そんな取引でさらさを見守ることを可能にする。
それを聞いてしまったさらさ。
E_lKvOFVIAAJFIO.jpg
水族館デートでさらさは自分から彼氏になってと告げる。
たまには祖父の元を訪れて欲しい。
E_lLIeDVQAEDD-X.jpg
午後のオーディションでティボルトから呼ばれるチーム。
さらさの相手役のロミオはファントム、安道先生だった。

ーーー最終回 「かげきしょうじょ!!」ーーー
 
結局は安道先生も小野寺先生も自分が認めた生徒は応援したい。
そんな気持ちがあるのでしょうね、人間ですから。
次回で終わりなのが勿体ない作品。
もっと丁寧に時間を掛けて描けば面白さも倍増したと思うだけに駆け足脚本が残念。
紙芝居的なシーンも残念でTOHOアニメに出資してもらうべきだったと思う。
さて、さらさのティボルトはどんな演じ方なのでしょうね。
そしてどんな、評価をされるのか?
それにしても、千秋、千夏、薫のシーンを飛ばしたのは残念。
多少は見せても良かったと思うのに。
そんな部分が駆け足で残念。

そう言えば最後のクレジットに池田理代子プロの協力が表記されている。
ベルばらのシーン、作画がありましたからね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:かげきしょうじょ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

気づける感性を花開かせ

今期今作が一番の楽しみでした☆彡 あと1クールくらいやって欲しかった~ 『かげきしょうじょ!!』 第十二幕 きっと誰かが 山田彩子は乳母役は台詞が多いから無理だと思い、 ジュリエットなら希望者が多いから落ちても目立たないだろうという 消極的な理由で選んだのでした。 あれ? 先週は自分も上を目指す意思があるって言ってませんでしたっけ?^^; 乙女たちは皆、役作りに苦戦していたんですね。 ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2021.09.19 23:06

かげきしょうじょ!! #12

40人から4人だけが選ばれるオーディション。今回は山田さんと紗和の出番です。 奈良っちがいい演技をしたことで、ジュリエット役の希望者にはプレッシャーがかかります。中でも自分に自信が持てない山田さんは、オーディションに選ばれることより、一緒に演じることになる仲間に迷惑をかけることを心配しています。 そんな山田さんに、紗和が活を入れます。自分以上になろうとするのではなく、自分のまま役に向き合... 日々の記録 - 2021.09.22 10:30

今日見たアニメ二言三言感想 2021/9/22

おしながき ・転生したらスライムだった件 第48話 八星魔王(オクタグラム) ・かげきしょうじょ!! 第十二幕 きっと誰かが アニメガネ - 2021.09.23 10:17

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング