fc2ブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X BS11(9/17)#12終

最終回 EPISODE 12 卒業式がやってきてしまった…
 
魔法省のラーナはキース誘拐事件の顛末を婚約者のジェフリーに報告する。
トマス・コールマンは利用されただけで主犯者は闇の魔力を操るサラと名乗る少女。
ラファエルが告発したリーク公爵家では、かつて孤児たちを集めて
 闇の魔力の研究を行ってきた。
子供たちに闇の魔力を与えて使役できるように研究してきた。
ことが明らかになる前に子供たちは処分されたが、逃げ延びた者もいるらしい。
その中の少女がサラではないかと想像できる。
jcTuHCyGznbVMoC.jpg
カタリナが闇の魔力に打ち勝てたのは魔法道具を持っていたから。
事前に気に入って購入したらしいが、普通なら買うことのない品。
それを感じて選んだ能力こそ素晴らしい。
それに闇の使い魔を飼い馴らしてしまった。
それだけでもカタリナは魔法省に入省する資格がある。
BRddHvUIxglKpPm.jpg
カタリナたちが魔法学園を卒業する。
生徒会は人気者だが、カタリナにも信者がいる。
その中のフレイとジンジャーが花束と菓子束を贈る。
ジンジャーはツンデレだがカタリナの大ファンだった。
お城での卒業記念パーティには参加しないジンジャー。
カタリナがドレスやアクセサリーを貸してあげるなら参加したい。
それを聞きつけてメアリとソフィアもカタリナのドレスを是非とも借りたい。
IgJrRWjRfGcSiff.jpg
パーティの後は生徒会メンバーと泊りがけの女子会が楽しみ。
会場ではラーナとジェフリー、セリーナとイアンの第1、第2王子とも会話する。
ラーナは魔法省に入ることを喜んでいる。
ジオルドが早速、ダンスを求め、次はキースにニコル。
お腹が空いたカタリナは食事の時にアランが近寄ってきた。
美味しいから食べてとアーンしてあげる。
それを見つけたメアリが私にもと駆けつけるとソフィアも一緒だった。
fHNBdWlljpfJcSM.jpg
夜はキースに新しいパジャマを見せつける。
メイドも居ないので二人きりのキースは男の危険さを教える。
それでもカタリナは恋愛を意識しない。
マリアは初めての貴族のパーティに参加して上手く出来たか自信がない。
ダンスにも誘わられたが断った。
好みの人物を尋ねられて調理した品を美味しいと食べくれる人。
メアリはもっと具体的、茶色い髪に青い瞳の人。
ソフィアは小説の主人公が好み。
そうして全員で一緒に眠る。
OWZWKtIRnNqylGM.jpg
カタリナはあっちゃんの部屋に意識が飛ぶ。
そこではFortune Lover 2をプレイしていた。
魔法省の恋、で適役は国外追放になったはずのカタリナだった。
EnIsakbDUUoPZnc.jpg
最後の収穫を全員で行う、アンも詳しくなっていた。
学園の菜園はジンジャーが引き継いでくれるらしい。
そうして1期OPが流れる。
nrILquRiAyYyNsM.jpg
劇場版公開の速報と魔法省でのシーン。
どうやら3期も制作決定のような最後だった。

ーーー最終回ーーー
 
今回は事件の顛末と卒業記念パーティ。
各自の現状を描きながらも魔法省での新たなゲームが始まる様子。
でもカタリナはプレイしていないから、回避策を知らない。
それでも大丈夫だろうかと思うが、既に1期で攻略したメンバーが助けてくれそう。
今季は1期の続編で、各自との絆上げ的な内容。
あまりトラブルもなく、魅力は半減したと言わざるを得ない内容。
逆に次のシリーズが気になる。
やはりカタリナは農作業が似合う。
最後のシーンが一番しっくりとした感じ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…✕ EPISODE12 『卒業式がやって来てしまった…』

キース・クラエス誘拐に関して黒幕だったサラを逃したと 報告するラーナ・スミス。そこでデューク家が闇魔法を 使い手を匿っていたことが判明。 今後、カタリナ・クラエスを狙う事件が起こるかもしれない。 サラは何処に潜伏しているのだろうか。 魔法学園を卒業することになったカタリナたち。 カタリナは魔法省に就職することが決定。 闇魔法の使い魔ポチの世話役というのは 表向きの理由。ラ... 奥深くの密林 - 2021.09.18 17:47

映画化決定してしまったww

サラッとね^^; 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』 第12話 卒業式がやって来てしまった… 最終回 キース誘拐の真の主犯はサラ。 どうやらディーク家の闇の魔力に関わる犠牲者のひとりだったらしい。 カタリナは闇の魔力を解く魔法道具を見出した感性、 闇の使い魔を手なずけたことなどが認められて魔法省に入れることになりました。 サラがこの事件を起こした目的はわ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2021.09.18 18:32

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第12話 卒業式がやってきてしまった… ベタ凪感想

不完全燃焼。 アニメガネ - 2021.09.18 20:19

乙女 ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #12

いつの間にか「乙女 ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」も最終回です。 サラとの対決があるかと思ったら、いきなりカタリナたちの卒業式です。結局、カタリナは魔法省に就職することになりました。前回手なずけた、闇の魔力のポチの飼い主だからという、本人の実力以外を考慮してでしたが。(^^; 卒業式の後は、お城で舞踏会が開かれます。後輩のジンジャーが、そこに参加しないことを知... 日々の記録 - 2021.09.20 18:28

乙女ゲームの破滅フラグしかない 悪役令嬢に転生してしまった…X 第12話 「卒業式がやって来てしまった…」不満感想

卒業式と言う名の破滅フラグ キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.09.21 13:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング