fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(9/12)#28

第28話 文化祭!力合わせて、あおぞらメイク!
 
ローラには初めての文化祭、まなつの説明は学校のお祭り。
まなつのクラスはクレープ屋さんに決定する。
トロピカる部は、既にあおぞらメイク教室に決定済み。
女子には興味のある内容なので放送部も特別に生配信を約束してくれる。
E_DT0UtVIAEPj66.jpg
今も図書室で文芸部の発表誌を眺めるみのり先輩。
彼女が気になるローラは放送部の女子に尋ねる。
1年生で同じクラスだったみのり先輩は文芸部で頑張っていた。
文化祭で発表する小説を準備していたが、その後に退部してしまった。
詳細は不明なので気になるローラ。
E_CrfzwVEAAKKOW.jpg
トロピカる部はコスメの歴史展示と、さんごのメイク指導を行う。
放送部の生配信には、まなつが対応することに決まる。
会場では可愛いドレッサーなどを使用したい。
可愛い雰囲気を盛り上げたい、みのり先輩が自分たちで作れると
 仕様と設計書を教えてくれる。
皆でドレッサーを手作りすることにする。
E_CtNCTUUAA4swo.jpg
文化祭の準備が進んで会場も出来上がりつつある。
まなつたちはクラスと部活と掛け持ちで上手く時間調整が必要。
それなのに突然に人手不足になりクラス展示に駆り出されてしまう。
運悪く、そこに放送部の生配信取材が重なってしまう。
断るしかない状態だが、みのり先輩が頑張ってトロピカる部の展示を紹介する。
その姿は普段では見られないコスメで可愛く変身した姿だった。
E_CtCbjVcAQbbZQ.jpg
そこにチョンギーレが出没、柔道部の着ぐるみだと勘違いして手伝わされる。
しかしゼッタイヤラネーダでやる気パワーの回収に来たことを思い出す。
ゼッタイヤラネーダの出現に変身して戦うプリキュア。
E_Ct7i4VgAUTDHD.jpg
イカ墨で惑わされてキュアサマーたちが捕まってしまう。
キュアパパイアが孤軍奮闘、ゼッタイヤラネーダから4人を開放することに成功する。
そしてキュアラメールが浄化する。
E_CvK7hVcAERLI8.jpg
ローラはみのり先輩に文芸部を辞めたことを尋ねる。
E_CvGbcUUAAte8n.jpg
文化祭のために小説を書いたら自信作で友人にも評判が良かった。
でも部長に読んでもらったら、数々の注意点を指摘されて自信を失ってしまった。
E_CuxYKVIAQrEW1.jpg
今すぐデビューできるかもと考えていただけにショックは大きかった。
でも今はトロピカる部で色んなことに挑戦できて楽しい。
E_CvFwyVUAEdoZb.jpg
新しいことに挑戦して学ぶことが出来て嬉しい。

ーーー次回 「蘇る伝説!プリキュアおめかしアップ!」ーーー
 
柔道部のイカ焼きの着ぐるみが伏線だとは思わなかった。
しかもダブルブッキングでカニの着ぐるみになってしまって中の人は手配するとか
チョンギーレが違和感なくイカ焼きを調理できるのは上手い。
今回の脚本はSFアニメで名を馳せたベテランの方でした。
このシリーズはOPコンテなど他社で頑張ってきたベテランの採用が多い。
これは長年のシリーズ継続で新しい演出、新しい脚本を求めているから?

内容的にはみのり先輩のエピソード。
ズバリと本音を尋ねられるのはローラですね。
彼女の女王様キャラがピッタリですね。
メイクエピソードなので、さんごの本領発揮とばかりに出番が増えるのかと
 思ったらそうでもなかったのが唯一の残念。
彼女メインのエピソードを期待した視聴者も多いと思う。
次回は追加キャラ強化月間も終わって、新たな全員の合体技に使用する
 高価なアイテムの登場回なようです。
ローラのアイテムと合体する気がする。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第28話「文化祭!力あわせて、あおぞらメイク!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第28話を見ました。 第28話 文化祭!力あわせて、あおぞらメイク! 文化祭で「あおぞらメイク教室」を開催するトロピカる部だったが、生放送の取材が入るタイミングで人手が足りなくなってしまい、裏方のみのりが対応することになる。 「大丈夫、少し待ってて」 生放送を終えたみのりだったが、チョンギーレの出現させたゼッタイヤラネーダが現れ、まなつ達はプリキュアに変... MAGI☆の日記 - 2021.09.12 12:49

トロピカル~ジュ!プリキュア 第28話 文化祭!力あわせて、あおぞらメイク!

みのりん先輩の唇に黄色いルージュが引かれて「んぱっ」てするのを見た時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起……しちゃいましてね…💋 例の文芸部時代の、なろう系冒険小説を酷評された話の掘り下げ。 傑作が書けた、もしかしてすぐプロ作家になれて、アニメ化しちゃったりするかも?そんでイケメン声優と結婚しちゃったり…と浮かれていたかつてのみのりん先輩。 現実がそんなに甘いわけもなく、酷... 五十路のBLOG - 2021.09.12 12:56

トロピカル~ジュ!プリキュア 第28話 文化祭! 力あわせて、あおぞらメイク! 文才感想

書けない病。 アニメガネ - 2021.09.12 15:25

トロピカル~ジュプリキュア 第28話 感想

【文化祭!力あわせて、あおぞらメイク!】 今日の物語を最後まで見たら、みのりん先輩が主役の回でした。 みのりん先輩が筆を折った理由は、先輩から小説を酷評されたから、物事を客観的に見られての判断だったようで、本は好きだけど筆はもう握らない、みのりん先輩なりの考えがあるのだろう。 しかし、今日のみのりん先輩は輝いていた、インタビューに青空メイクの応援に、自身もメイクしてきまって、初期のみの... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.09.12 15:45

トロピカル~ジュ!プリキュア 第28話「文化祭! 力あわせて、あおぞらメイク!」

あおぞら中学校文化祭! クラスごと、部活ごと、出し物様々。 まなつ・さんご・ローラの1年5組はクレープ屋を出店。 トロピカる部は屋上であおぞらメイク教室開催! こういうイベントにうってつけのまなつちゃん。 早くもMAXでトロピカっておりますww あおぞらメイク教室は当日放送部が生配信。 教室は予想以上の大盛況、5組のクレープ屋も好評。 シフトのトラブルでクレープ屋人手不足ピーンチ! 急遽... のらりんすけっち - 2021.09.12 21:34

トロピカル~ジュ!プリキュア 第28話感想

 今話の名セリフ:「だから、私、今、本当にとても楽しいの・・・。みんなのおかげ・・・。ありがとう・・・。」(一之瀬みのり)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第28話「文化祭! 力あわせて、あおぞらメイク!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.09.13 13:02

トロピカル~ジュ!プリキュア第28話感想

かわいいけど、また食べづらそうなカキ氷を(笑) トロピカル~ジュ!プリキュア第28話 「文化祭! 力あわせて、あおぞらメイク!」 の感想です。 あおいろ部屋 - 2021.09.19 00:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング