FC2ブログ

ウマ娘 プリティダービー BS11(4/22)#05

第5R ライバルとのダービー
DbZUpCXU8AAilgx.jpg 
エルコンドルパサー、セイウンスカイと共に人気のスペシャルウィーク。
3人が特集されて雑誌でも表紙。
DbZUqWjU8AEO-u-.jpg 
3人共にやる気で練習に励んでいた。
スペシャルウィークは坂登を強化練習中。
最後の坂を余裕で走れないと最後の直線で疾走する。
DbZVIXwVAAEQfRr.jpg 
美人のマルゼンスキーはダービーを勝つには運も必要だと話す。
メジロマックイーンをスピカに誘うトウカイテイオー。
ゴルシ先輩に命令されて伝えるが、ゴルシも盛んにアプローチを掛けていた。
あまり乗り気ではないが見学には訪れる。
ゴルシの泣き落としに引っかかってしまう単純さだった。
DbZWit1UQAAkWJA.jpg 
サイレンススズカも練習に協力してくれる。
スズカはダービーでは9着、長距離が得意じゃない。
宝塚記念、毎日王冠、天皇賞、ジャパンカップと出走予定。
彼女にも叶えたい夢があるが、秘密。
遂に登坂で40秒を切ったスペシャルウィークだが、秘密にするトレーナー。
4人が背後で何やら捜索中。
DbZXmq6U0AYVEA-.jpg 
ダービー当日、解説は武豊。
緊張するスペシャルウィークを落ち着かせるスズカ。
5人からは四つ葉のクローバーのプレゼント、運をもらう。
キングヘイロー、スペシャルウィーク、セイウンスカイ、エルコンドルパサーがゲートに入る。
DbZYViUU0AAPLq-.jpg 
明らかに普通じゃないキングヘイローがトップで逃げる。
ぴったりマークするセイウンスカイ。
4コーナーを回って最初に仕掛けるセイウンスカイ。
スペシャルウィークも猛然とスパート、坂でセイウンスカイを追いかけて
 並ばないで一気に追い抜く。
そこにスパートしてきたエルコンドルパサーが並んで抜いていく。
DbZZp06UQAA_8y8.jpg 
ゴール前でスピカのメンバーが見えると死力を振り絞ってスパート。
スペシャルウィークが追いついて並んでゴールする。
DbZZoYhVwAIf4ce.jpg 
写真判定の結果は同着。
私にとってのゴール前のニンジンはチーム・スピカの皆でした。
一番楽しかったと健闘を称えるエルコンドルパサーだった。

---次回 「」---
 
史実では、当時は外国産馬の出場権がなかったらしく
 エルコンドルパサー、マルゼンスキーは出走できなかったらしい。
ただ絶好調で5戦5勝の怪鳥エルコンドルパサーだっただけに
 出場したらどうなっていたかは知りたかったところらしい。
現実は武豊騎乗でスペシャルウィークの勝利なので負ける訳にはいかない。
でもエルコンドルパサーも負けられないので同着となった感じですね。

現実ではメジロマックイーンはゴールドシップのお爺ちゃんらしい。
トウカイテイオーもお爺ちゃんはシンボリルドルフらしい。
そんな関係も上手く利用して描いている。

ダービーでの3人の勝負を描きながらもマックイーンの関係などで
 ギャグに絶好調なゴルシでした。
何故にルービックキューブを持って応援するのでしょうね。
武豊はウマ娘サポーターでスペシャルウィークに騎乗していたので
 解説役もありと言えばありでしょう。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ウマ娘 プリティダービー  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ウマ娘 プリティーダービー 第5R ライバルとのダービー 祝福感想

背中を押す力。 アニメガネ - 2018.04.23 14:12

アニメ感想 18/04/22(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第5話

ウマ娘 プリティーダービー 第5話『ライバルとのダービー』今回は・・・いよいよ日本ダービーです。前回の模擬レースや特訓の成果が出てますね。やっぱり、模擬レースで自分の弱点を見つけたというのは大きいですね。さり気なくダイエットも成功してたみたいです。レース本番。めちゃくちゃ良いレースでした。久しぶりに見てて力が入りました。結果は、同着優勝ですか。そんなことあるんですね、すごいです。武豊さんが本... ニコパクブログ8号館 - 2018.04.24 02:29

ウマ娘 プリティーダービー 第5R 「ライバルとのダービー」

大門ダヨ さて日本ダービーだ バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 15:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング