十二大戦 BS11(11/23)#08
第8話 竜頭蛇尾(後攻)
辰巳兄弟は干支十二家から弾劾裁判を開催された。
2人は個別に相対する組織に組みして双方を壊滅させた。
その際に一般人を多数巻き添えにした罪状だった。
しかし彼らは何度も金持ちから奪った金を貧しい庶民に分け与えてきた。
それが実ることもなく、新たな争奪戦が生じただけだった。
干支十二家は命令に従うだけ、暗殺も請け負う。
そんな彼らの主張が認められた。
弟の巳が寅と丑を苦しめている現状を高みの見物する辰。
巳が命じられたのは子の殺害。
2人が逃走すれば、終わりだが丑は逃げないだろうと予測。
丑が発火させて寅の首に巻き付いた腕を燃やす。
燃え移った革ジャンで丑も首に巻き付いた腕を燃やす。
午の遺体がゾンビ化されていなかったので、もしやと思いついた火葬だった。
しかし肉体は未だ動ける。
二人の状況を見て、辰も行動を開始する様子。
---次回 「二兎を追う者は一兎をも得ず」---
今回は辰巳兄弟の過去紹介。
面白おかしく生きているが、遊興費が全てでもなかった。
多分に気まぐれで庶民に盗んだ金を分け与えていたが、結果は同じ。
つまり大金に人は容易に目が眩むのだった。
そして寅と丑が巳の腕から脱出。
次回に結果がと思ったら卯が到着するのだろうか?
ソンビ化した申も参加すると色々とややこしくなりそうだが面白そう。
今回は寿門堂へのグロス発注のようですが、顔の作画が結構危なかった。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
十二大戦 第8話 『竜頭蛇尾(後攻)』 ほぼ辰巳兄弟の回想、プラス虎のサービスシーン。
熱いので上着を脱いで完全にラムちゃん。なお本人は牛に激おこの模様。 弾劾裁判?こんなのあるんですね。極悪非道な振る舞いで干支十二家の国際的信用を落としたのが原因らしいです。みんな極悪非道じゃん。要するに組織の意図に反して派手にやり過ぎたという事みたいです。一般人を巻き込んだのは不可抗力と辰巳兄。コラテラル・ダメージって言うやつですね。因みに弟も弾劾の対象なんですが、やむを得ず欠席という名目の... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.11.24 13:10
私が私を見つめてました。 アニメガネ - 2017.11.24 18:03
☆第8話 竜頭蛇尾(後攻) 辰巳兄弟の回、後半です。十二大戦の参加前に、彼らの戦士としての資質を問う裁判が起こされていました。敵対組織の双方に加担し結果的に一般人の犠牲を多く出してしまうなど、彼らの行動に問題がある…というもの。弟が欠席したため、兄が2人… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.24 22:16
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです