fc2ブログ

かげきしょうじょ BS11(9/04)#10

第十幕 百年に一度の秋
 
夏組のリレー選手が負傷したので専科生からの助っ人を要請する。
一条明羽は100周年大会だから特例で100期生から独断でさらさを選出する。
異例なので予科生、本科生からも注目が集まる。
E-c_ixYVEAc63IS.jpg
野島聖は早速の忠告の名を借りた嫌味気味にアドバイス。
あくまでも主役は組生だから、さらさは目立ってはいけない、無になりなさい。
E-dAaOPUcAIrIQH.jpg
他人からの忠告を案外と気にしてしまうさらさだと考える愛。
なんとか彼女の不安を拭うべきアドバイスをしたいが上手い言葉が見つからない。
E-dAwR3UYAo7mYt.jpg
運動会が始まり聖の嫌味は止まらない。
リサが思い余って注意するが、私は質は悪くないつもり。
それよりも彼女を心配するほうが先では?
応援合戦では失敗できない緊張からやってはいけない、エアーリコーダーをやってしまった。
リサが連れ出して、さらさに気合を入れる。
E-dCPuWVgAEjKYN.jpg
誰かの役なら緊張しないが自分の素を晒すのは不安で緊張する。
選ばれたなら、反感を買うのは当たり前。
降りたら、それ見たことかと言われてしまう。
もう突き進むしか道は無い。
E-dCRyqUUAUBr2X.jpg
里美が自分の役を演じれば良い、僕たちもそうだから。
煌三郎が特権を使ってさらさへのバラの花を届けてくれる。
高座があるので先に帰る煌三郎。
恥を捨てるのが我々役者だ。
帰ったさらさにクラスメイトが気遣ってくれる。
自分自身を演じなさいと言われても困ってしまう。
それなら成りたかった理想の自分を演じてみては?
Eカップです。
アニメキャラは巨乳が多い。
E-dDTw1VQAUXUQe.jpg
運動会の最後は春夏秋組対抗のリレー。
夏組の応援のさらさに春組の里美と同じ順番。
バトンを手渡すミスでさらさと里美がぶつかって倒れてしまう。
どうすれば良いのかと考える。
E-dEC9wVEAMT4Ge.jpg
愛はお客様の見たいものを考えなければいけない。
さらさが先に立ち上がって走るのも、里美を助けるのもNG。
正解は里美が立ち上がってさらさに手を差し伸べる。
そして二人は手を繋いでバトンを繋ぐ。
ありがとうと声を掛けてさる里美。
さらさの選択は正解だった。
安道先生が推したさらさは面白い、正解だと感じる。

無事に運動会は終わる。
ミレイは一条にさらさ選出の理由を尋ねる。
クラスメイトを助けるために勇気を持って発言したこと。
気づいていなかったが10年前のオスカルは一条が演じていた。
それを大好きだと言ってくれた贔屓かもしれない。

ーーー次回 「4/40」ーーー
 
さらさのリレー大抜擢でした。
素の自分を見せるのは恥ずかしくて緊張する。
そんな、さらさを救ったのは煌三郎であり里美だった。
煌三郎は紅華にも顔が利く有名人だったようですね。
さらさの周りには頼もしい人が集まってきますね。
それこそが彼女の持つ魅力であり人徳なのかもしれない。
杉本紗和のエピソードは無いのかな?
エンドは一条明羽と野原ミレイかと思ったら
 杉本アンド山田でした。
ED曲を誰が歌うのかも気になる。

動かないシーンの処理が下手ですね。
理想は全て動く京アニクオリティですが、それがダメでも何枚もの一枚絵を
 次々に入れ替えて止め絵が気にならないように見せて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:かげきしょうじょ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

紅華乙女のバトンを

奈良っちのATフィールドww 『かげきしょうじょ!!』 第十幕 百年に一度の秋 リレー夏組の代走者はさらさが指名されました。 やっぱり過去にさらさが観劇したベルばらのオスカルは一条さんで、 ちょっぴり贔屓があったとのこと^^; 不平等だけど、どこの世界でも目立つ子とか可愛がられる子っているような。 予想どおり野島聖に辛く当たられるさらさ・・ 笑顔で嫌味ったらしくプレッシャーをかける聖... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2021.09.05 19:14

かげきしょうじょ!! #10

ケガをした団員に代わって、さらさが紅華歌劇大運動会に参加することになるお話でした。 夏組の団員の1人がケガをしてしまい、代わりの選手が選ばれることになりました。普通なら本科生の成績優秀者が選ばれそうですが、今回は100周年だったこともあり、100期生の中から選手が選ばれることになりました。 それに選ばれたさらさには、本科生や予科生から厳しい視線が集まることになりました。とりわけプレッシャ... 日々の記録 - 2021.09.06 21:51

今日見たアニメ二言三言感想 2021/9/8

おしながき ・転生したらスライムだった件 第46話 魔王達の宴 ~ワルプルギス~ ・かげきしょうじょ!! 第十幕 百年に一度の秋 アニメガネ - 2021.09.09 19:54

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング