fc2ブログ

転生したらスライムだった件 2期2部 BS11(8/31)#45

第45話 示指のアダルマン
 
リムルの衣装が完成した。
これでワルプルギスへの参加準備も完成。
RcEtzTsXUATjXyv.jpg
シュナもクレイマンの居城攻略に出撃できる。
彼女は怒っていた、本気で戦うつもりでシオンにも思いを託される。
ワルプルギスに参加する10人の魔王のうちの4人が不明。
ギー・クリムゾンはミリムとラミリスと並んで最古の魔王と呼ばれて強いらしい。
それにヴァンパイアの女魔王とはヴェルドラはやりあったことがあるらしい。
ラミリスは彼女の領土を今は別のヴァンパイアが収めていると告げる。
そんな情報を話し合っているとギーの使いの悪魔が訪れる。
ミザリーはレインと一緒だが今日は一人。
ディアヴロと並ぶ上位悪魔に見える魔素量を持っていた。
lpmeADFxZMYicCI.jpg
ハクロウ、ソウエイ、シュナはクレイマンの居城を目指して歩んでいたがいつしか
アンデッドに囲まれてしまった。
これは彼らが罠に誘い込まれたのだった。
アンデッドを駆使するのは、示指のアダルマン。
彼は、この地の呪縛からは打ち勝てない。
彼を討てばアンデッドも追い払えるとハクロウ、ソウエイが仕掛ける。
しかしアンデッドナイト、デスドラゴンに阻まれる。
シュナがアダルマンを倒すので二人はアンデッドの相手をして欲しい。
MOgdhTieAyaXnQb.jpg
アンデッドの大群を結界で打ち払うシュナ。
彼女はホーリーベル、神聖魔法を敢えて使用する。
oMuBfOKLBtIbYTA.jpg
それはアダルマンが教会の高位聖職者が着用する純白の衣装を纏っていたからだった。
彼も生前は聖職者だったはず。
アダルマンはルミナス教を信じていたが最高指導者に裏切られた。
そして彼を信じる者と共にアンデッドと化された。
そんな彼が神聖魔法を使用できるはずもないと諦めていた。
例え魔物であったとしても神は神聖魔法の使用を許すのだった。
それを教えられ開眼するアダルマン。
wHfcWOtVOXwbdwV.jpg
彼をこの地に縛り付けたのは魔王カザリーヌ。
自らも消滅させて終わらせたいと最高位魔法、ディスインテグレーションを発動する。
シュナはそれを読んで待っていた。
オーバードライブで上書きする。
アダルマンの魔法を乗っ取り自らが使用する、そしてこの地の呪いから開放する。
ojdhIufyHmIixiv.jpg
ハクロウもソウエイも無事だったが3人はリムルのギフトで得た力に慢心していたことを反省する。
アダルマンがシュナに膝間付く。
彼はシュナが信じる神を信じたいたいと申し出る。
リムルは神ではないが会うことは問題ない。
お目通りが叶うと聞いて居城までの道案内を申し出る。
pMGeRxwQaYVwmVw.jpg
ワルプルギスの会場に到着する。
ギー・クリムゾンの圧力から強さを実感する。
巨人の魔王も強い、フレイの肉体にエロスを感じる。
彼女の従者がカリオンかもしれないがあからさま過ぎる。
EtKaYfHHGuocACD.jpg
レオンには殴らせろと申し出る。
シズには生きる術を与えたが彼女が拒否した。
自分には非がないと言い張る。
用があるなら居城に招待する。
zBtIocOcseeTIZZ.jpg
最後にクレイマンがミリムと入場する。
ミリムを殴ったことに怒りを覚えるリムル。
hRXVnYHDBMglUcf.jpg
友人を殴ったことを後悔させてやる。

ーーー次回 「魔王たちの宴」ーーー
 
今回はシュナの見せ場でしたね。
アダルマンは、境界線上のホライゾンの英国骨男を思い出す。
デスが口癖の骨男にキャラは似ている。
神聖魔法のホーリーベルって、ああ、女神様のベルダンディの守護神ですよね。
そんな何処かで、何かで見た、読んだキャラや名前と重なってしまう。
アバンからのOPが見事に繋がって見えました。
全員がリムルと同じ式服?を着て並ぶと格好いいのに。

そしてワルプルギス開催。
クレイマンとはいつ、何処で戦うのでしょうね。
先ずはシュナたちが居城を占拠した後かな?
退路を断って戦うことになるのかな?
五本指は残り二本が城に居るのかな?
ソウエイ、ハクロウにそれぞれの見せ場がある?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:2 comment:1 

Comment

はるか URL|五本指
#mQop/nM. Edit  2021.09.01 Wed19:26
クレイマンの部下五本指残りは1本のみ、今回クレイマンの左腕のアレです、もう一人は2期1部の35話魔王誕生で死にました、死因はディアブロがラーゼンの核撃魔法を誘導して偵察中ピローネを命中した、ラーゼンが精霊召喚前のあのシーンです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 21/08/31(火) 転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第45話

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第45話『示指のアダルマン』今回は・・・シュナとアダルマンとのバトルでした。シュナってあまり戦うイメージがなかったのですが、強かったのね。怒らせると一番恐いタイプですね。束縛から開放されたアダルマンがすっかりシュナに懐きました。死んでなかったのかよ。まぁ道案内してくれるみたいですし、悪いやつじゃ無さそうですね。リムルがこいつを受け入れるがどうかは分... ニコパクブログ8号館 - 2021.09.02 04:02

転生したらスライムだった件 #45

『示指のアダルマン』 ぐ~たらにっき - 2021.09.04 23:09

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング