fc2ブログ

転生したらスライムだった件 2期2部 BS11(8/24)#44

第44話 因縁の地で
 
ガビルとスフィアは龍を祀る民、戦闘神官と対戦していた。
ガビルはヘルメスを推し気味で遂には倒す。
一方、スフィアはミッドレイに捻られていた。
圧倒的な強さでガビルと同時攻撃でも体術とパワーで圧倒する。
ミッドレイはリムル様と格闘の相手ができる存在だった
QYkMapbUeWdNPpF.jpg
アルビスはヤムザと戦っていた。
氷魔剣だけではない、アーティファクト、ドッペルゲンガーを隠し持っていたヤムザ。
しかしアルビスも奥の手を隠していた。
人間形態から変身した彼女は雷撃を操り石化を操れる。
yMqPCvbvWLAjwAu.jpg
周囲の向かってくるクレイマン兵を全て倒して、ヤムザのアーティファクトでさえも打ち破る。
手足を動けなくして降伏を迫る。
戦えないヤムザは諦めるが、クレイマンの術が発動する。
ovKNKoBVuxiYdEZ.jpg
知らない宝珠を飲まされて、カリュブディスに変形する。
流石に成長しきってはいないが、アルビスも周囲の兵士を逃すことしか出来ない。
VvswzrkzYSPLPou.jpg
スフィアとガビルでは敵わないミッドレイ。
彼の本性を尋ねるとドラゴニュートだと告げる。
しかしリザードマンからの進化ではなくドラゴンと人とのハーフらしい。
でも誰もドラゴンの姿には戻れない人間。
だから強いので納得するスフィア。
ヤムザがカリュブディスにされてしまったことを理解するヘルメス。
先ずは負傷兵を回復してカリュブディスの侵攻を止めないと被害が大きくなる。
スフィア、ガビルも参加する。
rFfebudAvSYCOLf.jpg
アルビスに命令違反だと告げるベニマル。
危険なら連絡して撤退だと指示したはず。
ベニマルが駆けつけて新たな力を試したい。
それも完全体のカリュブディスとやり合いたいが今は戦場なのでそれを許さない。
ヘルフレイムの一撃で消滅させる。
JTREURNbkjcpnvv.jpg
ベニマルは戦場で最も強い相手ミッドレイと対峙する。
ファビオはゲルドと中庸道化連のフットマン、ティアは強い。
彼らにあしらわれるが、クレイマンの軍勢に参加するだけの命令。
aXnGvlIpGHOTlki.jpg
カリュブディスも倒されて、戦況は不利、これ以上の参加は意味がないと早々に撤退する。
ファビオとゲルドは二人に借りを返せなかった。
因縁のこの地で残念だ。
それでも生きているので次がある、次に勝てば良い。
UZdjMeOgwAAWJVA.jpg
ベニマルとミッドレイは一触即発状態。
スフィアとガビルが説明する。
ミリムを奉る民と問題を起こすと後々厄介なことになる。
それでも二人は互いの強さを確かめ合いたいだけ。
戦場で命のやり取りをしたいわけではない。
sYWCcUJxTPQrPMq.jpg
ゲルドからも中庸道化連の撤退が報告される。
彼らの強さや正体はリムル様が解析されるだろう。
獣王国ユーラザニアへのクレイマンの侵攻は阻止された。

ーーー次回 「示指のアダルマン」ーーー
 
三獣士と彼らに力を貸すリムルの軍団の戦いは勝利をおさめる。
そしてミリムを奉る民とも知り合いになる。
獣王国ユーラザニアを守る事ができた。
次はクレイマンの居城を攻めるベニマルたち。
そこでソウエイ、ハクロウの出番ですね。
ソウエイは仕事人、ハクロウは座頭市?五エ門のオマージュでしょうね。

リムルはワルプルギスに参加する。
そこでの魔王たちとの会見がどうなるかですね。
クレイマンは倒すでしょうが、レオンとの会合が気になる。
ベニマルは強くなってますね、ディアヴロと並ぶほど?
もうクレイマン包囲網は完成です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 21/08/24(火) 転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第44話

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第44話『因縁の地で』今回は・・・なかなかに激しいバトルでした。しかし、ずっと会議ばっかりだと思ったら、今度はバトルばかりですね。動きがある分バトルの方が良いけど。なんかヤベー奴が出てきたと思ったけど、ベニマルがそれ以上にヤバい奴でした。強すぎるだろ。さすがにあの強さを目の当たりにしたら、戦う気なくなりますよね。ちょっと腕試ししてみたいって雰囲気は... ニコパクブログ8号館 - 2021.08.26 04:07

転生したらスライムだった件 #44

『因縁の地で』 ぐ~たらにっき - 2021.08.26 23:08

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング