fc2ブログ

転生したらスライムだった件 2期2部 BS11(8/17)#43

第43話 開宴の合図
 
ワルプルギスに参加するためトレイニーを聖樹で作った人形に魂を宿らせる。
念の為だが準備は怠らない。
evoGGtHYAORdkIY.jpg
ベレッタの手法を真似て聖魔核にトレイニーさんの魂を封じて聖樹人形に移植する。
ドリアスドール・ドライアドに進化できた。
これで場所に囚われず何処へでも移動が可能となった。
FjsPrdrCzKXUGxy.jpg
転生されて準備を完了したベニマル、ゲルドから報告。
クレイマンの軍勢を罠に誘い込んで一網打尽にする。
そこはベニマルやゲルドの故郷でもあった。
一度滅ぼされた場所に罠を仕掛けるのも奇縁だった。
NtNqvSFmnbGCbKs.jpg
ベニマルはリムルの魔王化のギフトで戦闘の流れを感じることが出来る。
既に勝利は確信していた。
それならばと、クレイマンの居城に攻め入ることも可能だと提案する。
ソウエイ、ハクロウなら乗り込んでも大丈夫のはず。
それに魔王カリオンが幽閉されているかもしれない。
シュナが断固拒否する、クレイマンは精神操作系の魔法を操るので危険。
でもシュナならば精神操作系魔法にも対応できる。
それにシュナは自身で転送が可能、ソウエイも守るから。
だからシュナも参戦したいと直訴する、私も怒っているのです。
リムルはシュナの参戦を許可する。
CVhNlFxcHheZUSi.jpg
決行はワルプルギスと同時ならクレイマンも居ないはず。
ミリムの配下?竜種が100名ほど参加していると報告を受けるが明確な対応は告げない。
なんとかなるだろうから。
IFAFBAtOqgVmKAz.jpg
罠に向かって進軍するクレイマンの軍勢を見守るベニマル。
アルビスたちは三獣士はリーダー格を是非とも倒したい。
AeLUCpnlsMKOuOD.jpg
罠に落ちた兵士は王国再建のための労働力として利用可能。
なので皆殺しは必要ない。
3人のリベンジを許可するベニマル。
OHrlDWYLAPOcnMY.jpg
スフィアにはガビルたちが協力する。
向かう先には強いミッドレイとヘルメスが観戦していた。
クレイマンの軍勢は罠に落ちて敗北は必至で弱いと嘆く。
sRHCQhraPpXYCdc.jpg
スフィアが向かってくるので、降りかかる火の粉は払うまで迎撃準備。
xymKPtjbeSsNdmo.jpg
フォビオはカリビュディスの憑依で騙された中庸道化連のフットマン、ティアを発見。
その借りを返したいと戦いを挑む。
その戦いにはゲルドも恨みを持っているので参戦する。
QIUzngaOgZiklKQ.jpg
ヤムザは状況の圧倒的な様子に為す術がない。
五本指筆頭でクレイマンに自ら忠誠を誓ったので位置を把握されない。
ここは戻ってアダルマンを連れ帰ると告げて戦場を脱出する算段を巡らす。
しかしアルビスが狙いを付けて訪れた。
xhnyBPbxlPbkolT.jpg
彼女の空間支配で転送が使えない。
アルビスと対戦することになるが部下を捨て駒に優位に立つ。
ピンチを救ったのは影に潜んでいたゴブタたちゴブリンライダーだった。
ヤムザのヤバさは分かるので、戦闘は直様諦める。
それでも彼の攻撃をかわすほどには十分強い。
OJCxciamipBlVcy.jpg
ヤムザとアルビスの第2ラウンドが始まる。

ーーー次回 「因縁の地で」ーーー
 
ようやく戦闘が始まった。
リムルはワルプルギスに参加すべく準備を始めていた。
シュナが採寸していた服装はOPの衣装のようですね。
トレイニーさんが自由に歩けるように聖樹人形に魂を宿らせた。
ベレッタを参考にしたらしい。
気になるのはクレイマンの五本指が全員居ない?
残りの三本は居城に居るの?
ソウエイとハクロウの活躍は次回以降のようですね。
そしてリムルとクレイマンの戦いは次次回辺りかな?
レオンとの遭遇も果たすことになりそうだし。

ヨウムのファルムス王国の国盗りもあるしサカグチとの手打ちもある。
この状況で描けるのだろうか?
かなり端折られそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 21/08/17(火) 転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第43話

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第43話『開宴の合図』今回は・・・今回もまた会議かと思ってたけど、違いました。ようやく戦いが始まりました。ここまで来るのに随分と時間かかったな。やっぱり動きがあると見ていて面白いです。なぜかみんな自信満々だから余裕で勝てるのかと思ってたけど、普通にいい勝負です。そりゃそうだよな。向こうだって魔王軍なんだから。一応優勢ではあるみたいですけど。このまま... ニコパクブログ8号館 - 2021.08.19 04:00

転生したらスライムだった件 #43

『開宴の合図』 ぐ~たらにっき - 2021.08.20 23:13

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング