fc2ブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X BS11(8/13)#07

EPISODE 07 夢が叶ってしまった…
 
魔法省は忙しい。
ラファエルはラーナの下で働いている。
ルーファスも同じ部署でラーナの承認待ちの書類がいっぱい。
今日も彼女は外出して戻ってこない。
それでも皆は書類の整理に追われている。
今眠ったら2日は起きられないぞと本末転倒な掛け声で呼び起こす激務部署だった。
pvxwqbjDSWcMFls.jpg
マリアは卒業後は魔法省に入るつもり。
カタリナを同じ部署に誘って働きたいので見学に訪れた。
WcyynOuVaRMfReN.jpg
他のメンバーもカタリナが心配で同行。
カタリナの案内役はラファエルとルーファスだった。
ルーファスはソラと名前を変えて働いていた。
実は魔法省でも闇の魔法に手を染めたものは疎まれていた。
それを気にせず採用するのがラーナだった。
hkyUcAnWzdoSDuO.jpg
ラーナが到着、新しい魔法道具を手に入れたらしい。
皆で調べてみようとするが、書類処理が溜まっているラーナは仕事に引き戻される。
夢が叶うドールハウス、今と異なる人生がおくれるとしたら?
qXIycxtNenLPMTC.jpg
そんな夢を話している時、カタリナは不用意にドールハウスの扉を開けてしまう。
閃光と共にカタリナたちがドールハウスに飲み込まれてしまう。
残されたラファエル、アン、ソラ、に駆けつけたラーナ。
中を覗くと彼らは部屋で自分の夢を叶えていた。
LggjvuDQAhQUYhZ.jpg
アランは小鳥になって自由に空を飛び回っていた。
そして好きなカタリナにキスをする。
猫になったのはニコルだった。
pKYHoWKeNRZnBzb.jpg
ソフィアは妖精になってカタリナと一緒に暮らす。
ジオルドは自由な立場の冒険者、姫のカタリナを海賊から守る。
TKmsoIaQpWWlgYY.jpg
カタリナはロマンス小説とスイーツ三昧と自堕落だった。
実はドールハウスに飲み込まれて戻らない人間の事件が発生していた。
この望む世界に暮らせるなら囚われた人々は一生戻らないかもしれない。
道具屋から聞いた話では、ドールハウスの中の人形を眠らせると脱出できるらしい。
ラーナの言葉にラファエルとアンがカタリナ救出に立候補する。
ソラは万が一のために外で待機。
これは楽しくなってきたと不謹慎にも喜ぶラーナ。
DWscmKLJeUlwNKP.jpg
中へ入ったアンとラファエルは人形を探して二手に分かれる。
順番に部屋を覗くアン、マリアはスイーツ作りを極めたい。
そのためにはとムキムキになっていた。
次の部屋はメアリ、ジオルド様よりも上位の王子となってカタリナを手に入れる夢。
その次は、キースの夢。
QtBaTkMOLJQYgka.jpg
男女が逆転した世界で兄のカタリナと暮らしていた。
そこでは男性の自分と目が合ってしまった。
KUyJQLOcCuqUNew.jpg
1階は覗いたので2階に向かうアン。
カタリナはロマンス小説を読み終えて我に返る。
ドールハウスの中に囚われた自分を理解していた。
そして外の廊下でアンと遭遇。
状況と事態を把握して脱出のための人形を探す。
2階の部屋はラファエルの夢だった。
そこは定時で帰れる理想的な職場だった。
この世界から帰る必要がない、理想的な世界。
カタリナは彼を説得する。
帰らないあなたを待っている人が居るかも知れない。
カタリナも一緒に帰りたい。
uVZxQklmiPUQRqe.jpg
ようやく正気に戻ったラファエルは帰ろうとする。
彼の背後に居た人形がドールハウスを支配していた。
ラファエルが風の魔力で対抗するがピンチ。
そんな時、カタリナは人形の背後に回り込む。
そこでゼンマイの鍵を発見、引き抜くと活動を停止する。
zonShRrXyyjAPCZ.jpg
そうして全員が無事に脱出できた。
でも各自の夢は覚えていた。
キースに夢を確認するカタリナ。
知らないほうが良いこともありますとアン。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は魔法省に入省するための準備と見学?
そんなカタリナが魔道具に飲み込まれるエピソード。
カタリナだけは普段と同じ生活が夢なので固執しなかった。
そんなエピソードでした。
小ネタ、外伝みたいなエピソードばかりですね。
もうカタリナの当初の目的が叶っただけに、それ以上の展開は無いのかも?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…✕ EPISODE07 『願いが叶ってしまった…』

魔法省を訪れたカタリナ・クラエスたち一行。 しかし、そこはラファエル・ウォルトとルーファス・ブロードが スザンナ・ランドールことラーナ・スミスの元で、こき使われている ブラックな職場だった。 毎日徹夜だなんて、ブラック以外の何ものでない。 そっか。そっか。 二人とも闇魔法を使って、やんちゃをしたから 天誅が下ったのでしょう。 阿漕なことをしていると天誅が下ります。 ラ... 奥深くの密林 - 2021.08.14 19:52

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第7話 願いが叶ってしまった… パラレル感想

想像の翼。 アニメガネ - 2021.08.14 20:53

理想の箱庭の罠

出られなくなるのもわかるよねぇ・・ 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』 第7話 願いが叶ってしまった… ルーファス改名ソラを引き取ってくれた魔法省のスザンナ。 ラファエルも所属しているその部署はブラックを極めた職場でした^^; たまにはベッドで眠りたいって、 アカンやん! 珍しい魔法道具を見せるたにカタリナたちを魔法省に呼んだスザンナ。 その魔法道具と... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2021.08.15 13:11

乙女 ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #7

魔法省を訪れたカタリナたちが、願いが叶うドールハウスに取り込まれるお話でした。 ラファエルは、先日カタリナを助けたラーナが所属する部署で働いています。その部署は、上司のラーナがよく不在になるので、仕事が片付かず連日徹夜の日々が続いてました。(^^; 闇魔法を扱う部署だけにブラック!? マリアはカタリナに魔法省への就職を勧めていましたが、この部署に配属されたら混沌度がさらに加速しそうな気が... 日々の記録 - 2021.08.15 20:41

乙女ゲームの破滅フラグしかない 悪役令嬢に転生してしまった…X  第7話「願いが叶ってしまった…」感想

マリアさんの欲望がヤバすぎて記憶を消したい… キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.08.17 22:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング