fc2ブログ

Just Because TokyoMX(11/23)#07

第7話 snow day

小宮が勝手に写真を撮ったことで警察に通報されてしまった。
相手の男性は写っていなかったので無罪放免。
しかし落ち込む小宮と一緒に帰る泉。
写真部に拘るのは、ようやく出来た居場所だから。
中学時代には部活申請は叶わなかった。
小宮の話を聞いて写真のコンクール提出を了承する泉。
嬉しくて抱きつく姿を夏目は見てしまうが何も言わず帰る。
7- (4)
センター試験当日は昨夜からの雪が降り積もり交通機関が乱れていた。
夏目も神奈川大学会場に向かえず苦労していた。
7- (8)
中学時代に生徒会長として準備した体育祭は雨で中止、修学旅行も風邪で不参加。
詰めが甘い夏目なので心配して走り出す。
転んで為す術無く茫然自失の夏目の手を取って駅に引っ張る。
7- (7)
運転再開した電車に乗せて大学まで送り届ける。
センター試験も開始を遅らせてくれるているはず。
途中で弱気な夏目に問題を出して奮い立たせる。
会場に無事到着、お守りを手渡して帰る。
7- (11)
藤沢駅のショッピングモールで小宮は泉を発見する。
コンクール提出写真を郵送した帰りだった。
泉は夏目と同じ翠仙学院の赤本を購入するところを見られる。
泉の興味が薄れて写真だけの女に成り下がっていると思う小宮。
なんかムカムカする。
センター試験も無事終了、中学時代に生徒会の仕事を泉に
 手伝ってもらったことを思い出す夏目。
あの頃から変わらずぶっきら棒だと思う。
7- (2)
小宮が夏目に会って、泉先輩とデートに誘って良いですか?
ダメ。
 
---次回 「」---
 
森川と陽斗の関係が一段落ついたので、本命の夏目と泉の物語。
小宮が良い意味で掻き回してますね。
でも小宮も少し興味がある様子。
最後のデートは自分の気持にもケリをつけるためだろうか?
それ以上に2人のもどかしい関係をスッキリさせたい意識のほうが強そう。
最初から泉の夏目への気持ちには気づいてますからね。
一気に結論が出そうですね。

森川はセンター試験を受験しない。
兵庫県の大学は私立のようですね。
それとも推薦入試だろうか。
推薦入試でも色んなレベルが合って、受験するが点数を上増ししてくれる制度もある。
センター試験が大雪で開始を遅らせるのもよくある話で季節が良くないのですよね。
センター試験は複雑になって私立大学も利用できるようになってますね。
昔のような国立1期、2期、私立と多数の大学を受験できなくなってきている。
それ以上に地方の大学が次々に廃校になっている。
少子化が明らかで深刻ですね。
地方に海外から留学生を多数集めたら、逃走されて不法入国者になった事件もあった。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:Just Because!  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Just Because! #7 『snow day』

勝手に人の写真と撮って、警察沙汰になった小宮恵那。 危なく、裁判沙汰になるところでしたね。 勝ったに人に写真を撮るのは、肖像権の侵害です。 警察沙汰になったから、しおらしくなった小宮恵那は ちょっと、感じが狂いますね。 そして、泉瑛太に抱き着く小宮恵那を目撃した 夏目美緒が益々、めんどくさくなってきた。 a... 奥深くの密林 - 2017.11.26 02:18

今日見たアニメ二言三言感想 2017/11/25

おしながき ・将国のアルタイル 第20話 弔鐘遥かなり ・Just Because! 第7話 Snow day ・Wake Up, Girls! 新章 第7話 特別篇 わぐばん!新章 ・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第7話 歴史のある国 アニメガネ - 2017.11.26 07:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング