fc2ブログ

かげきしょうじょ BS11(7/24)#04

第4話 涙の上書き
 
走り去った愛のかばんを届けたキモヲタくん。
僕はただ謝りたかっただけなんだ。
愛も気になるが、キモヲタくんも気になるさらさ。
僕のせいでJPXを辞めることになったから。
さらさが代わりに話を聞いても良いですよ。
奈良田先生も実は密かに見守っていた。
E7EtkvbXsAoiY0M.jpg
そこで3人で彼の話を聞く。
偶然にも通りかかった生徒会長は事件の匂いを感じ取り隠れて撮影する。
さらさの男性との交際?は奈良田先生が居るので嘘だとスグに分かる。
でも面白そうと撮影してしまう。
E7EuAhUWUAgkp0d.jpg
キモヲタの北大路幹也は引き篭もりニートだった。
そんな彼が偶然見つけたのが笑わないアイドルの愛だった。
孤高のアイドル?な彼女に魅入られてしまった。
彼女を応援するために引き篭もりを辞めて外に出られて仲間もできてバイトも始められた。
彼は愛にお礼を言いたかっただけだった。
でも本来のコミュ障が邪魔をした。
握手会で気持ち悪いと言われてしまい、それが原因で愛が脱退することになった。

奈良田先生は二人に愛のことを話してくれる。
愛は男性全員が怖くて嫌い。
そしてJPXに未練はなかった。
彼女は紅華でさえも何も求めていない。
ただ楽な居場所を探しているだけ。
E7Esb0RXMAsfSW6.jpg
そんな彼女だが、さらさは初見で見惚れてしまった。
こんな人がセンターに立つべきだと感じた。
それ程に他から抜きん出た異なる存在だった。

さらさを置き去りにしたことを後悔する愛は探しに戻る。
そこでヲタ芸を共に踊るさらさと北大路。
心配して戻ったのに笑顔の二人に恥ずかしくなって怒る愛、大嫌い。
さらさは愛に怒られて不調だった。
どうして怒っているか分からないので教えて欲しい。
責任を感じて戻ったのに、もう私に関わらないで。
絶交ですね。
E7Ev6Q0XIAA_FMt.jpg
暁也に愛のことを相談すると煌三郎が代わりに回答する。
片思いも楽しいものだよ。
学校をサボった愛、奈良田先生が探す。
実家に帰ることもなく、町を出歩くこともしない。
行き先に宛がない。
さらさも探したいが生徒会長に連れ去られる。
彼女の悪意に満ちた写真で男性との交際を咎められる。
奈良田先生も一緒でしたと無実を訴える。
彼のことを思い出した、その場を立ち去るさらさ。
北大路に愛の行き先を尋ねる。
彼は愛の行きそうなところをネットで調べてくれた。
E7EwsBgWQAAVRHP.jpg
ポートタワーの側で一人佇む愛。
彼女を知るチャラ男が話しかけてきた。
手を掴まれて怖くて座り込んでしまい涙目になる。
E7Ew1UzWUAwcFvT.jpg
勘違いして手を離せと突進する北大路。
彼からの連絡で駆けつけた奈良田先生とさらさ。
さらさの肺活量で悲鳴が周囲を席巻する。
E7ExeiEXIAkG4vi.jpg
居合わせた警察官が駆けつけてチャラ男は逃走する。
E7ExWfrXsA0cT4U.jpg
北大路が調べてくれたと知ってハンカチを手渡す愛。
今は、まだこんなことしか出来ないと涙でお礼を述べる。
紅華の舞台を密かに応援しているとファンの行動を逸脱しない北大路。
E7Ex8DCX0Aw-H_V.jpg
嫌な思い出は新しく楽しい思い出を増やして上書きすれば良い。
嫌な思い出が薄れるから。

さらさと愛は総長の掃除を倍の時間を掛けてすることになった。
山田はトイレでダイエットのために吐いていた。

ーーー次回 「選ばれし乙女」ーーー
 
今回で愛のエピソードは終わり。
ヲタクでファンの北大路幹也くんは良い人でしたね。
ただ双方ともにコミュ障でした。
さらさが良い人で助かった愛でした。
愛には感謝するしかないですが、気づいているかな?
推し武道を思い出させるヲタクエピソードでした。

次はダイエットする山田さんのエピソードかな。
この辺りもありきたりとも言えるがありそうなエピソード。
もう少し丁寧に描いてほしい気はするけれど…。
この後もサブの4人のエピソードが描かれそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:かげきしょうじょ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今の私の精一杯のありがとう

「ふんっザコめがw」ってwwww 『かげきしょうじょ!!』 第四幕 涙の上書き 奈良っちが逃げ出した後、 ファンの人は「ただひと言謝りたかっただけなんだぁ」と泣き出してしまいました。 寮に戻って冷静になった奈良っちは、 さらさをひとり置き去りにしたことを後悔し引き返します・・ (さらさのベッドの壁にオスカル様の大きなポスターが☆彡) 私の予想通りにこのファンの人は、 自分のせいで奈良... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2021.07.28 22:45

今日見たアニメ二言三言感想 2021/7/28

おしながき ・転生したらスライムだった件 第40話 会議は踊る ・かげきしょうじょ!! 第四幕 涙の上書き アニメガネ - 2021.07.29 18:37

かげきしょうじょ!! #4

さらさと奈良っちの関係が、少しだけ深まるお話でした。 太一に頼まれて、さらさは奈良っちと一緒に寮まで帰ることにしました。そこに再び、ファンの男性が現れました。怯える奈良っちは、さらさを置き去りにして逃げ出してしまいました。残されたさらさは、その男性から詳しい事情を聞くことにしました。 奈良っちを追いかけてきたファンの男性は、悪い人ではありませんでした。奈良っちの態度に傷ついたはずなのに、... 日々の記録 - 2021.07.29 21:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング