fc2ブログ

白い砂のアクアトープ BSフジ(7/08)#01新

第1話 熱帯魚、逃げた
 
東京でアイドルになるため頑張ってきた宮沢風花。
しかし後輩に譲って自分は実家に帰る。
PCQQlKewLnniDYo.jpg
センターポジションも決まって期待されていたのに。
母親は手伝えなかったが近隣の人々に連絡済み。
帰ったら励ます会を準備中だと知らされる。
FuDSnntDoKNNXyF.jpg
それは苦手なので断りたいが断れない。
ふと目についた沖縄、突然の気まぐれで飛行機で向かう。
nbpGJhiyKwlPnmg.jpg
沖縄に到着、適当に歩いていると路地裏の占いに捕まる。
話していると仲良くなって本気で占ってくれる。
生年月日から射手座の方向に新たな出会いがあると言われる。
バスに乗って向かった先は海岸、そこで一夜を過ごしてしまう。
目覚めたら母親から着信多数。
返事をしようとするが諦めて電源オフ。
nfCIBasEYrbHMip.jpg
女子高生の海咲野くくるは海の生物が好き。
今は閉館の危機にある、がまがま水族館の館長代理を務めている。
夏休みも補習を受けていた。
kczpbeusxznDBgh.jpg
宛もなくさまよう風花は脱水症状を催していた。
役所の観光協会職員の久高夏凜が発見して水を差し入れてくれる。
旅行者なので観光スポットのパンフレットを手渡してくれる。
その中の、がまがま水族館が気になる。
夏凜は水族館まで送り届けてくれる。
LbGsIvmWfqAVEez.jpg
水族館の魚を紹介する手書きポップにがんばり屋さんの文字を見る。
風花もアイドルになるべく頑張ってきた。
EGCzsrDKzrnASnS.jpg
でも、頑張ってもダメだった。
後輩にセンターを譲って夢を諦めた。
そんな時、水族館が不思議な光景を作り出す。
ObUUDWiEVpzTBbX.jpg
海に飲み込まれて魚たちと戯れる風花。
励ましてくれる魚たち、ありがとう、でも終わっちゃった。
私にはもう、何もない。
QzJZGPhRPDofhmF.jpg
現実に戻ると眼前にくくるが居た。
今、見えてた?
キジムナーのイタズラだよ。
IDrecOVrXfDwWUF.jpg
くくるは館長代理で子供たちにも人気。
プールをせがまれる。
魚とのふれあいプールのことで、担当者が居ないので暫く中止している。
kgsbuQPkKzTFBfh.jpg
風花はその担当に立候補する。

ーーー次回 「」ーーー
 
P.A Worksらしい作風と画風ですね。
グラスリップ、色づく世界の明日から
などと同じ雰囲気がする。
訳合ってアイドルを諦めた風花が魚たち、水族館での出会いで新たな目標を見つける。
それから、どのように成長するのか?
再び芸能界で人気になったりするのか?
どの方向に展開するのか気になりますね。
作中で魚の頭を丸呑みするのがキジムナーでしょうか。
くくるはキジムナーに愛された少女的なポジションだろうか?
彼女の明るくて元気なキャラが救いになりそう。

この少女の成長を描く作品はPA Worksでは成功の部類に入ると思う。
SF的なオリジナル作品は結構辛い内容が多かった。
でも個人的には少女が働くお仕事シリーズが好きですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:白い砂のアクアトープ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

2021年7月からの新番組ざっくり感想その7

ひと言で~^^; *新番組*『白い砂のアクアトープ』 Episode 1 熱帯魚、逃げた 沖縄の美しい景色とゆったりした空気感が良いス。 入場者が少なくて存続の危機にある水族館の館長代理JK海咲野くくる。 アイドル目指し自分なりに頑張ったけど挫折して故郷に帰るつもりが、 「励ます会」に耐えられず帰省からも逃げ出す宮沢風花。 このふたりを中心に水族館を立て直していくお話かな。 風花はや... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2021.07.10 15:19

白い砂のアクアトープ #1

新作アニメのお試し視聴です。元アイドルの女の子が、沖縄の水族館で働くことになるお話みたいです。 宮沢風花は、アイドルをやめて実家に帰ろうとしていました。実家では、そんな風花を励まそうと、友人や親戚が待っています。しかし今の風花には、そんな人たちの心遣いは重くわずらわしいものでしかありませんでした。 そんな時、偶然見かけたポスターに惹かれて、風花は沖縄に行ってしまいました。沖縄をあちこちさ... 日々の記録 - 2021.07.10 21:20

アニメ感想 21/07/08(木) 白い砂のアクアトープ 第1話(新)、SCARLET NEXUS 第2話

白い砂のアクアトープ 第1話『熱帯魚、逃げた』(新)新番組です。沖縄の水族館の話?まだまだアニメの方向性が全く分かりませんね。お仕事シリーズ?P.A.WORKSらしく、作画はすごい綺麗で雰囲気もめちゃくちゃ良いです。ストーリーが面白いかどうかは・・・しばらく見てみないと分かりませんね。TVアニメ『白い砂のアクアトープ』OP主題歌「たゆたえ、七色」【初回限定盤[正位置ver.]】SCARLET... ニコパクブログ8号館 - 2021.07.11 04:06

白い砂のアクアトープ Episode 1 熱帯魚、逃げた 引退感想

遠くへ行きたい。 アニメガネ - 2021.07.14 18:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング