FC2ブログ

ひそねとまそたん BSフジ(4/19)#02

第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします
DbJ4HLJUwAAGcrE.jpg 
飛行訓練を繰り返すひそね。
貝崎奈緒はガラケーを多数保持して飲み込まれるが吐き出される。
幾島博己は岡本化成バーンズ社でパイロットスーツの開発担当。
スーツ開発にしか興味ないような人物だった。
貝崎はひそねに嫌がらせを繰り返すが好意に勘違いされる。
DbJ4SCMVQAA8Ulp.jpg 
OTFパイロットには素直に喜べないひそね。
そんな時にはヤクルトおばさんが相談に乗ってくれる。
幾島に惚れている貝崎、でも彼の興味はひそねに移っていた。
試作パイロットスーツが完成、試着する。
DbJ5Pf1UQAAzDaD.jpg 
奈緒さんは素晴らしい人だから飲み込んで欲しいとOTFに話す。
それを聞いて余計なお世話だと怒る。
スーツを切り刻んで嫌がらせしようとして柿保班長に見つかる。
母親の元軍曹長がどう思うかと嗜める。
辞めますと盗んだバイクで走り去る。
DbJ7l-0U0AEVxJZ.jpg 
部隊で大規模に創作すると100万円ほど必要で本人が支払うことになる。
それならひそねがOTFと探します。
奈緒とOTFは同じ気持ちなのかも。
絶対にやりたい訳ではないが、良くわからない任務だけれど、何かが
 見つかるかもしれない期待感はある。
奈緒を探すのを手伝ってください。
内部に、まそたんと記述されていたので、名前が判明。
DbJ8WvCV4AUK3Sm.jpg 
匂いで奈緒を発見する、事故って動けないでいた。
基地まで、まそたんに運んでもらってください。
ひそねは歩いて帰る、まそたんも奈緒を無視しているわけではない。
DbJ8nB_VMAEvV3M.jpg 
外出扱いで空自の秘密を知ったのでを辞めることは許されない。
辞めるなら捜索費用を払ってもらいます。
OTFに飲み込まれたから今でもパイロット候補生です。
第1段階はクリアしているし、複数名で運用する。
柿保班長も同じ経験者だった。
ひそねを訓練に誘う元気な奈緒だった。
DbJ9K-pUQAEPHwv.jpg 
OTFの真名を呼ぶとは選ばれた巫女ですね。

---次回 「責任とってくださいよ」---
 
今回は奈緒のエピソード。
今まではパイロット第1候補生だったが、ひそねに座を奪われた。
嫌がらせをするのも真剣に考えていたからとも考えられる。
ガラケーを多数保持したりと、真剣には考えていた様子。
そんな彼女を理解する、かつては、同じ立場だった柿保班長。
所謂リザーブ要員ですね。
そしてOTFも彼女を無視しているわけではなかった。
認識はされていたので、今までの行動も無駄ではなかったと知る。

そして色々と秘密があるみたいですが隠されているようですね。
ひそねがまそたんと仲良くなって、その後のトラブル?事件?が気になりますね。

ED曲がカバー曲らしい、オリジナルは故フランス・ギャルさん。
なんとも凄い名前です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひそねとまそたん  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

選ばれた巫女はマジレスで人のこころを傷つける

ドラゴンの身体の中どうなってるの? 色々突っ込みたいwと思いつつ、結構楽しんでます^^ 『ひそねとまそたん』 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします ええスーツを着たええ声の男性がタクシーに乗ってやって来ました。 幾嶋博己(いくしま ひろき)この絵柄的にはイケメン設定かな。 上空では戦闘機とドラゴンが空を飛んでいました・・ もともとパイロットでもないのにいきな... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.04.24 00:26

ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします 家出感想

目の上のたんこぶ。 アニメガネ - 2018.04.25 21:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング