fc2ブログ

シャドーハウス BS11(7/03)#13終

最終回 第13話 シャドー家のために
 
ケイトはエミリコを助けるために声が聞こえた部屋に入る。
そしてエミリコの拘束を解く。
13- (14)
でもエミリコは声を出せなかった。
エドワードが声色でエミリコの真似をして誘き寄せたのだった。
ケイトを反乱分子としてお祖父様に突き出して処分する。
これで3階への出世が可能だと考えていた。
13- (17)
ジョンは待っていられず、ケイトを手伝うために棟に侵入していた。
しかし何処を目指せば良いのか分からない。
小さなモーフがジョンに道を示す。
その時、エドワードの同期、アイリーンとジェラルドに遭遇。
思わず喋ってしまい、顔のない生き人形ではないとバレてしまう。
小さなモーフがジョンに道を示す。
そのまま、エドワードの部屋に入るモーフ。
エドワードは気づかず、アイリーンとジェラルドと話す。
13- (23)
その間に二人を解放、戻ったエドワードに反撃、部屋を脱出する。
ジョンと遭遇、モーフが味方だからついていく。
13- (29)
屋上に逃げた3人は逃げ場を失う。
ジョンがジェラルドに捕まるがケイトに逃げろと飛行を促す。
13- (19)
ジョンの力でケイトを押して飛行距離を伸ばす。
ショーンがケイトに気づいて中庭で声を掛ける。
13- (28)
何とか飛びきれたが限界、今度はエミリコがケイトを守って屋根を滑る。
13- (3)
ショーンとリッキーが二人を守る。
それでもエドワードが追いかけてきた。
13- (15)
屋敷内に逃げ込む5人。
全員を反乱分子として処分してやる。
バーバラたちをルィーズが呼んでいた。
13- (8)
子供の屋敷にエドワードが許可なく入るのは許されていない。
既に3階のお陰様に報告済み、奥の廊下で待機しています。
エドワードの行いは3階のシャドーたちに知られてしまった。
エドワードは追放、アイリーンとジェラルドは1階に降格。
13- (22)
お祖父様はエドワードたちを厳重注意で許す。
今回だけは特別で何とか事なきを得た。
それでも3階への出世を諦めないエドワードだった。
13- (2)
ケイトたちは屋敷での振る舞い、日常をマリーローズやサラから教わる。
ジョンはエドワードのカラスの尻尾に捕まって密かに帰還出来ていた。
13- (19)
全てはモーフのお陰だった。
13- (25)13- (1)
モーフは戻ってラムの指人形になる。

ーーー最終回ーーー
 
不思議な世界観でしたが、エミリコのキャラが明るくて楽しめた。
内容も頭脳戦など色々と考えられて飽きることなく視聴できた。
でも謎も多く続編を見たい作品。
特にケイトの目的は明かされず、彼女のお祖父様を快く思っていない理由。
エミリコと一緒に何をするのか、気になる。

ケイトたちを救ったモーフはラムの指人形、つまりはシャーリー?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:シャドーハウス  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

こどもたちの棟の仲間たち

続きが見たいです☆彡 『シャドーハウス』 第13話 シャドー家のために 最終回 ケイトに目隠しを外され、自分を拉致したのがエドワードと知り驚くエミリコ。 ケイトまで捕まってしまいました。 その頃、ジョンはひとりで生き人形のフリをして渡り廊下から侵入します・・ ジョンはひとりで乗り込んで来たんですね。 そのジョンをケイトのところまで案内しようとするリボンを付けたモーフ。 ジョンが騒ぎを... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2021.07.05 13:21

春アニメ、ようやく視聴完了

新作アニメがスタートしてるので、たまっていた春アニメを視聴しました。 結局、最後まで視聴したのは、シャドーハウスと美少年探偵団、セスタスでした。 この3作の中では、シャドーハウスが一番面白かったです。ダークな雰囲気は嫌いじゃないけど、あまり重くなりすぎたらイヤだな〜と思いつつ視聴していましたが、エミリコの前向きさがいい感じでバランスを取ってくれました。(^^) 美少年探偵団は、最後まで人... 日々の記録 - 2021.07.06 20:04

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング