FC2ブログ

ルパン三世 PART5 日テレ(4/17)#03

第3話 殺し屋は荒野に集う

マルコポーロ幹部がルパンを標的に新たなゲームを開始。
命日を当てるトトカルチョだった。
それに賭けた金持ち達は暗殺屋を送り込んできた。
自分が賭けた日にルパンを始末して欲しい。
次元と五右衛門も同様に狙われる。
03_0022.jpg 
逃げる途中でアミが見つけたのは自動車工場。
工場の制御を奪って、暗殺者たちを始末する。
しかし脱出する途中でアミが打たれる。
3人は合流して、アミを治療して今後の対策を話す。
痛いのは6歳の頃にキッズポルノ出演で拉致されて以来。
そこでは酷い仕打ちを受けたがゲーム制作で助かった。
ポルノよりも儲かるとアミにゲームを作らせたのだった。
そして14歳の時に脱出、その時に作ったプログラムがマルコポーロの
 幹部たちに見初められたのだった。
03_0014.jpg 
次のルパンの作戦は一網打尽。
移籍に暗殺者を集めて狙わせる。
このゲームの鍵は全員が直ぐに暗殺したいわけではないこと。
賭けた日まで拉致して生き残らせたい者も居ること。
だから適当なデマで暗殺者同士を互いに戦わせれば良い。
次元と五右衛門も暗殺者の討伐に動く。
03_0023.jpg 
最後の1人もルパンが倒して全員クリア。
峰不二子が登場、4年ぶりのプレゼントは銃弾。
殺されるなら私からよ。

---次回 「銭形の誇りと砂漠の埃」---
 
アミが協力者として上手く機能してますが、一流のプログラマが
 一流のハッカーではないと思う。
それでも、アミの役割が電子戦ですから、何でも制御可能ですね。
そして、マルコポーロ幹部との戦いも電子戦の様相を呈してきた。
最終的には、マルコポーロ幹部がギブアップするまでは続くのだろうか。
ドローンで実況い中継するネット民。
彼らを上手く利用するのが成功への鍵ですね。
情報を伝えて垂れ流すのは得意ですから、利用する術もある。

アミが少しルパンに惚れ始めていますね。
不二子も良い感じで漁夫の利を狙う強かさでようやく参戦。
一話完結でないだけに、面白い。
カリオストロみたいに、アミの初恋がテーマかも。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ルパン三世  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ルパン三世 PART5 第3話

ルパン三世 PART5 第3話 『殺し屋は荒野に集う』 ≪あらすじ≫ 魔山神平、ネズミ一族、ユニオンママ……突如、ルパンに襲いかかる、東西の殺し屋オールスター。彼らはマルコポーロの幹部が始めた新しいネットゲーム「ハッピー・デス・デイ」の参加者だった。アミはハッキングでルパンのピンチを救うが、殺し屋に撃たれ、傷を負う。次元と五ェ門も同時に襲われていたことを知ったルパンは、殺し屋を一網... 刹那的虹色世界 - 2018.04.18 21:07

ルパン三世PART5 第3話 「殺し屋は荒野に集う」

殺し屋たちが大量に集結、さあどうするルパン 夢幻の灰色帝国 - 2018.04.18 22:14

ルパン三世パート5第3話「殺し屋は荒野に集う」殺し屋を遺跡に集めて各個撃破

ルパン三世パート5第3話「殺し屋は荒野に集う」は、ルパンゲームがまだ続いていた。 OPテーマからいきなり始まってた。 聞いたの2回目だけど、シャンソン風にしたパート3のOPテーマアレンジって感じかな。 ルパンゲームの場所はブワンダなのかわからなかった。 第2話以降もずっと殺し屋達に狙われていた様子。 工場のような場所に逃げ込んで、警備システムをアミが乗っ取ってた。 そして警備を利用して工場に... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.04.21 10:41

ルパン三世 PART5 #3

ルパンたちが、殺し屋の大群と戦うお話でした。 SNSで居場所を知られてしまうルパンは、あえて自分から情報を発信することで大衆の興味を薄れさせました。しかし、マルコポーロの幹部は、ルパンの発信した情報を元に大勢の殺し屋を差し向けてきたのです。ルパンとアミ、次元、五右衛門とそれぞれに殺し屋に狙われています。 アミを守りつつ戦うルパンは、大勢の殺し屋と戦うために、工場へと彼らを誘い込み... 日々の記録 - 2018.04.21 20:22

ルパン三世 PART5 第3話 『殺し屋は荒野に集う』 アミと打ち解けたところで不二子登場。

俺が今考えているのは、今夜抱く女の事だ!殺されそうになっているのに軽口を叩くルパン。逃走するルパンをハッカーとして支援するアミ。力のルパンと知のアミという感じの良いコンビですね。製造途中の車で逃げるシーンは昔のルパンで車がバラバラになっていく所を思い出す。ここでネズミ一族の族長が仕込み銃で撃ったのはルパンじゃなくてアミ。外したのか?と思ったらそうじゃなかったんですね。国内には殺し屋がうようよ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.05.05 18:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング