fc2ブログ

SSSS.DYNAZENON BS11(5/28)#09

第9話 重なる気持ちって、なに?
 
ちせは学校では孤独だった。
lVYylGkgXchwiLZ.jpg
一人で適当に他のことをやっていた。
左腕は入れ墨を隠していた。
hHSDwwSfKVtIUhy.jpg
目覚めると部屋のものが大きくなったり、小さくなったり。
怪獣の仕業だった。
uYwTVeGDXyPCTWf.jpg
ちせに懐いているのでゴルドバーンと名付ける。
EKBObIXIKaQtUwI.jpg
今日は夏祭り、蓬の友人は忙しくて行かない。
でも夢芽は行きたいかも。
ガウマたちも誘ってみる、ナイトは誘いたいが連絡先を知らない。
ちせは暦にゴルドバーンをどうしようか話したいが、そんな状況に非ず。
続いてガウマにも聞いてみる。
人の心が分かる大人しい怪獣が居たらどうする?
前回の件でも分かるが怪獣は怪獣。
そう言われとゴルドバーンを見せられない。
mkqasoLNfMVafkp.jpg
ゴルドバーンが大きく成長する。
VmtXZPhRWOYuIBY.jpg
ちせを乗せて滑空する、あれは忌まわしき綾女中学。
RvbMuthweGfNhrl.jpg
千田双葉が蓬を訪ねてきた。
夢芽に連絡して会う。
姉と彼は付き合っていた。
その頃、イジメを実際には見たことはない。
聞いても誰も言わないと思う。
それで自殺したの?
それはないと思う、警察もそう判断した。
彼女は、そんな人じゃない。
どうして助けてあげなかったのですか?
普通は、そう思うよね。
etSVyJLVYasRGpc.jpg
泣き崩れる夢芽。
怪獣出現、やる気だったが先に行ってと夢芽。
ちせはゴルドバーンをどうしようかと悩んでいた
蓬を叱るガウマ、どうして夢芽を連れて来なかった
彼女を連れてくるのがお前の役目だ。
vFLGsRKDpyxSaqA.jpg
怪獣出現を知るちせ、ゴルドバーンが飛翔するので追いかけるが見失う。
歩いていると夢芽を発見。
戦っても良いことなかった。
ちせは一緒に戦っているつもりだった。
駆けつけるゴルドバーン、蓬は勘違いして体当たり。
迎えに来たよ。
cMKVdyNGdBguzbY.jpg
あんたは贅沢だよ、真っ直ぐに突っ込んでくれる人が居るなんて。
落ちた知恵の輪を掴もうとして水門から落ちる夢芽。
蓬が助けようとするが失敗。
ゴルドバーンが助けてくれる。
iQbTIGVxtnFNqFR.jpg
グリッドナイトが怪獣と戦う。
ガウマと暦では無理だった。
しかし地面を異空間に変換されて沈み込むグリッドナイト。
ゴルドバーンと共に夢芽、蓬も駆けつけた。
その怪獣は人の心が分かる私の友達、信じて下さい。
ダイナゼノンに合体する。
そしてグリッドナイトを助ける。
ダイナゼノン、グリッドナイト、ゴルドバーンが合体する。
KYaUgjhhQWerpsp.jpg
カイゼルグリッドナイト。
怪獣を倒す。
WhnThIqBraLmTkm.jpg
また次があるさ。
怪獣は無限じゃない。
gkIOMXXJMeKNCSy.jpg
俺たちは誰一人欠けても勝てない。
ちせもようやく居場所を得る。
花火が上がっているので夏祭りに参加したい。
今からでも間に合うんじゃない?
遅くて全て終わっていた。
でも皆で花火しようよ、と買い出しに向かう。
夢芽は一人で一度自宅に帰る。
RbguRWKBDnXleVO.jpg
皆で花火を行っていると浴衣に着替えた夢芽が到着。

ーーー次回 「」ーーー
 
ちせが暦の部屋で拾った卵。
怪獣の卵でしたね、前回は成長していた。
今回は誕生してゴルドバーンと命名される。
でも何を栄養にしたのか、大きく成長。
ちせの言葉を理解できるので友達。
最後はグリッドナイト、ゴルドバーンも含めて合体。
カイゼルグリッドナイト。
色々と余りそうと思ったら前回同様、ダイナソルジャーは肩に
キャノンとして合体でした。
グリッドナイトとゴルドバーンとだけの合体もありそう。

ちせは学校では孤独で一人。
イジメじゃなくて良かった。
きっと退屈なのでしょうね、グリッドマンのOP歌詞のように。
夢芽の姉の死は事故で良いのだろうか。
まだ秘密があるような、無いような。
蓬と夢芽の仲は少し進展。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SSSS.GRIDMAN  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SSSS.DYNAZENON 第9回 重なる気持ちって、なに? 結束感想

一心同体。 アニメガネ - 2021.05.30 12:08

SSSS.DYNAZENON #09

『重なる気持ちって、なに?』 ぐ~たらにっき - 2021.06.01 23:08

君を迎えに来たんだ

ホント、良かった~ 『SSSS.DYNAZENON』 第9回 重なる気持ちって、なに? 冒頭のちせのクラスでの様子。 イメージ的なもの? 明るそうに見えるちせですが、色々あったのね・・ 怪獣の種?が育っていることに不安を感じていました。 ちせが闇落ちしたらどうしようって・・ 朝、ちせが目覚めると怪獣誕生☆彡 物を大きくしたり小さくしたりする能力の怪獣でした。 ちせには懐いている様子w... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2021.06.06 14:00

SSSS.DYNAZENON 第9話感想

SSSS.DYNAZENON 第9回「重なる気持ちって、なに?」 ★★★★★ ちょっと可愛いぞ、ゴルドバーン。 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2021.06.08 23:21

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング