fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(5/23)#13

第13話 ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!
 
お昼の校内放送で人魚伝説のエピソードが語られる。
世界各地に人魚伝説は数多く残っている。
トロピカる部でも話題になる。
船の座礁は人魚の歌とは関係ない、浅瀬に乗り上げたり風雨で座礁。
それを勝手に人魚の歌声のせいにしただけ。
ローラも歌は大好き。
さんごは初めて会った時に聞いたことがある。
まなつは聞いたことがないので聞きたい。

放送部は生徒から校内放送のリクエストを募集している。
質問や部活案内も募集しているが殆ど投稿がない。
先日の人魚の放送を聞いていたと知って喜ぶ放送部の二人。
まなつは、すかさず出場したいと立候補する。
部室で全員で話し合う。
でも具体的に何を話せば良いのか分からない。
トロピカりたい夢のことなら何でも話せるまなつ。
さんごならコスメの話をすれば良いんだよ。
実はラジオ放送を良く聞いているローラ、校内放送も任せなさいと余裕の表情。
みのり先輩は放送機材なら扱える。
E2B5l-_VoAYoR_K.jpg
まなつは放送部に実際の施設を見学させてもらう。
実際に放送が始まるが部長が体調不良。
駅前のカフェでジャンボパフェを完食したのが原因っぽい。
E2CTGJxVEAAW8wO.jpg
急遽、放送が出来なくなったので代理でトロピカる部が行う。
E2B5pkwUYAAIRtI.jpg
まなつはマイクの感度を知らずに大声で叫んでしまう。
E2B-VaqVcAA8prm.jpg
台本の漢字が読めないまなつをフォローするあすか先輩。
先に漢字の勉強が必要だな。
その後も勝手に話し始めるがブース内に虫が出現。
E2B_tAaVcAEv5v4.jpg
パニックが生じる。
怖がって倒れるさんご、捕まえようと動き回るまなつ。
なんとか捕まえて外に逃がす。
E2CKAM_VgAAn18a.jpg
その隙きにローラがポットから出現。
MCを始める。
質問をさんごに読ませてあすか先輩に答えてもらう。
あすか先輩は頑張ればかりとツッコミも的確なローラのMC。
E2B7dDdVgAESjWU.jpg
曲の合間にゼンゼンヤラネーダ出現。
後はローラに任せて4人は出動。
E2B73c7VUAIWhUE.jpg
ローラは放送の最後に歌を歌う、まさに人魚の歌。
E2B8wPSVEAA1gy5.jpg
ローラが来るまで戦うが苦しいキュアサマーたち。
やはり人から奪ってやる気パワーは凄い。
放送後に駆けつけたローラがやる気パワーを奪い返す。
弱体化したゼンゼンヤラネーダにプリキュア・ミックストロピカルで浄化する。
E2B9D58VIAE0Lut.jpg
後日、ローラの歌に関する投稿が多数寄せられていた。
ぜひ再演を望む投書ばかりだった。
E2B9NncVgAAlkI8.jpg
気が向いたらねと、してやったりのドヤ顔ローラだった。

ーーー次回 「おまかせ!保育園でトロピカ先生!」ーーー
 
今回は人魚の伝説がモチーフでローラの歌がメイン。
ラジオ好きなローラは校内放送でもMCが上手。
各自に役割を与えて指示をする。
でも、まなつとあすか先輩では回答者としては約不足でした。
ローラのMCはワイドショー的なポジションでちょっとラジオとは異なっていた感じ。
でもまなつをパシリに使っている感じとかはローラらしい。
手縫いのスカートで尾ひれを隠せば人間にも見える。
これでローラも地上での生活も可能?
でも空飛ぶポットなら水辺を移動する必要もないと思うけれど…。
前回みたいにスケボーで移動していたら笑うけれど、その前に大騒ぎですよね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話「ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第13話を見ました。 第13話 ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌! お昼休みの校内放送で流れた人魚の話題をきっかけに、トロピカる部で校内放送に出演したいとまなつが申し出る。 しかし、見学の日にお腹を壊した放送委員の先輩の代わりに急遽本番に参加することになり、ドタバタ続きで放送は大混乱してしまう。 台本とは違うもののローラが出てきたことで校内放送が進んで... MAGI☆の日記 - 2021.05.23 11:28

トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話 ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!

腋毛を剃る。そして校内放送の権利を得る。 人魚、つるつるだもんなぁ、下は毛がないし。 放送委員パイセンが、アレで体調不良、トロピカる部がお昼の放送の代打やっちゃうゾ。 みのりん監督の下、滝沢パイセンの果核を涼村が舌でチロチロ、ああッだめださんご… なんてのを放送するとなぜか番組が終わってしまうらしく、一切なくて残念だった。 全体的に、ゴキ一匹に大騒ぎの涼村が何かとあざとかった印象。 元... 四十路のBLOG - 2021.05.23 11:33

トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話 ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌! アドリブ感想

声の出演。 アニメガネ - 2021.05.23 13:04

トロピカルージュ!プリキュア 第13話 感想

【ドタバタ校内放送!響け!人魚の歌!】 放送部の小森先輩!腹が痛いんですが?それじゃ~一緒にトイレへ行きましょう(^ω^) 正露丸とかも効きますよ! これ以上言うと垢版されそうなのでこの辺で止めます(;^ω^) 今日の放送ってローラが主役の回だったね! というかローラをこんなに学校中の生徒に会わせて大丈夫なのか? 隠れていてとか、もう、全然、説得力がないよ。 今回だけでも放送部... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.05.23 13:56

トロピカル~ジュ!プリキュア13+仮面ライダーセイバー36+機界戦隊ゼンカイジャー12

機界戦隊ゼンカイジャー 第12カイ「ノロノロマイマイ、カタい貝!」内容子供たちの間で、ゼンカイジャーが話題になっていると知るが、よく聞くと、夢中なのはツーカイザーで、不満げなジュラン。マジーヌがジュランの愚痴を聞いていたところに、カタツムリワルドが現れ、応援するジュラン、マジーヌはスローになってしまう。そこにゾックス(増子敦貴)が現れ、応戦を始めようとするのだが、ゾックスもまたカタツムリワル... レベル999のFC2部屋 - 2021.05.23 17:55

トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話「ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌!」

やりたいことなんでもやっちゃえトロピカル部。 お話のネタに困らないのはトロプリの強みですな。 みのりんセンパイのクラスメート、放送委員の小森さん。 ジャンボパフェ完食が原因でおなかが大ぴんち^^; 代打でお昼の放送やるぞー! まなつちゃんやる気まんまんあぐれっしぶ。 ほか3名は半分同意半分巻き込まれか^^; 台本通りにすすめましょう! 漢字が苦手なまなつちゃん^^;^^; 台本が... のらりんすけっち - 2021.05.23 19:59

トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話感想

 今話の名セリフ:「そんな気分を上げたい時は! 私の歌を聞きなさい!」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第13話「ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.05.25 00:05

トロピカル~ジュ!プリキュア第13話感想

さんご受難の回。 トロピカル~ジュ!プリキュア第13話 「ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌!」 の感想です。 あおいろ部屋 - 2021.05.29 17:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング