セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- BS11(5/16)#07
第7話 出撃-アポカリプス-
クレアが亡くなった。
それを知りながら利用した自分が許せない。
だから彼女の仇はきっと自分が打つ。
理事会がファリアを呼び出したピュシスの動向を探ってきた。
各地に配置された銀の砂時計を壊すことにより、中央に位置するビュルゴー火山へ
魔力を送信していることが判明した。
この世界は一度壊された、が女神の力で繋ぎ止められている。
その接続は銀の砂時計によるものだった。
それをピュシスは狙っている。
そこには総帥のアシス・ジェルマンも居る。
一刻も早くその地下施設を破壊したい。
ピュシスは学園にも手を伸ばしている。
逡巡している場合ではない。
ファリアは総攻撃は賭けにも等しく、陽動だった場合は
他の地域への行動が出遅れてしまうことを懸念してしまう。
それでも理事会の総意であるなら仕方ないと自分を無理やり納得させる。
その弁を聞いてエレンは秘策を伝える。
ガレスを除いたメンバーに総攻撃を伝える。
ビュルゴー火山はネモの故郷の近くだが詳しくはない。
ソフィーティアはネモに期待を寄せている。
地上班はジョウ、ギルダンが率いる。
ファリア、エレン、ネモ、シャーリーは空から降下する。
ファリアたちは火山の地下施設に潜入する。
錬金術師がホムンクルスを作るような育成槽が並んでいた。
先を進むと3人の契約者が出現する。
ピュシスにも邪神ネストラから力を与えられた雄姿が存在した。
レダ、カストル、ボリュクスと戦うことになる。
彼らはセブンナイツと同等の力を持ちファリアたちでは倒せない。
それ以上に押し込まれピンチになる。
ネモはカストルとの戦闘中だがファリアを守るために移動する。
しかしカストルが追いついてネモを攻撃するが、レダを気遣うことはない。
彼らは互いを守り助ける気はない様子。
逆にネモがレダを守ってカストルの攻撃を受け止める。
しかしジェルマン総帥は3人にポゼッションさせる。
ガレスは旧図書館跡地で地下への扉を発見する。
その奥に進むが扉が閉じて魔物が出現する。
ーーー次回 「」ーーー
ファリアたちの出撃がなんとも嫌な感じでした。
理事会も胡散臭い。
セブンナイツを頼りすぎて、全てを彼らに押し付けている感じもする。
それに何処までを信じて良いのか不明。
学園のピュシスはソフィーティアが怪しい。
彼女が学園で何かを企んでいそう。
そしてピュシスにも英雄契約者が存在した。
レダはネモに守られて理解者になりそう?
ここまでの勝利も全てが仕組まれていた感じですね。
学園内に魔物を出現させて銀の鈴の破壊を阻止できなくした。
そんなところかな?
ユーノミアがようやく旧図書館の真実を打ち明ける気になりました。
もっと早く言えよと思うけれど。
- 関連記事
-
- セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- BS11(6/20)#12終 (2021/06/22)
- セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- BS11(5/16)#07 (2021/05/17)
- セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- BS11(5/09)#06 (2021/05/11)
- セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- BS11(4/18)#03 (2021/04/20)
- セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- BS11(4/11)#02 (2021/04/16)
- セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- BS11(4/04)#01新 (2021/04/06)
スポンサーサイト
Comment