FC2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(5/16)#12

第12話 没収!アクアポットは校則違反!?
 
部室でスケボーを見つけたまなつ。
E1eKscuVEAQWanC.jpg
これを利用して次の企画を計画したい。
E1eFcCCVcAQBbTu.jpg
前回のサンドアート大会は結構盛り上がったと校内新聞でも取り上げられた。
この調子で次を企画しようと盛り上がっていると風紀委員会が訪れた。
E1eKUQ_VEAQb6qP.jpg
校内で人魚目撃の情報が増えている。
そこで各部活の部室の持ち物チェックを行いたい。
突然の訪問だが拒否出来る理由もない。
E1d2vYeVIAQDpeH.jpg
部長のあすか先輩が訪れた時、部室内は騒然としていた。
アクアポットは何とか隠し通せたが、まなつたちは涙目。
E1d3SH7VcAMUw2-.jpg
あすか先輩は風紀委員にクレームをつける。
しかし各部活から没取した授業に不要な品は山のように収納されていた。
トロピカる部だけを狙い撃ちしたわけではない。
しかし、あすか部長が乗り込んだことで逆にあらぬ疑いを持たれてしまう。
E1eBeGmVEAMXRwA.jpg
校内では人魚の噂が広まっていた。
何でもかんでも人魚のせいな風潮。
この噂の広まり方は異常、尾ひれが付きすぎ。
人魚なんて居ない。
誰もがそう言うことが少し悔しいローラ。
ある時、角田委員長に姿を見られるが逃走したローラ。
E1d2zDCVIAATb2b.jpg
やはりトロピカる部は怪しいと再度、部室を訪れる角田委員長。
突然のことでアクアポットを没取されてしまった。
あすか部長は怒りで生徒会長に問い合わせ。
E1d2BYGVIAIjrA2.jpg
風紀委員の行動に生徒会は無関係。
あすか部長の行動には軽い驚きを覚える生徒会長。
君が部活でそんなにも熱くなるなんてな。
E1d3q8JVoAIdRva.jpg
ローラは無事だったがアクアポットは取り返さないといけない。
そんな時、エルダが登場、ゼンゼンヤラネーダを出現させる。
まなつたちはゼンゼンヤラネーダに対処する。
ローラはアクアポットを取り返す。
E1d4UY0UcAEhk_5.jpg
スケボーに乗って校内を移動するローラ。
何とか風紀委員室に辿り着く。
室内でアクアポットを捜索していると風紀委員が戻ってきた。
咄嗟に没取された制服を来て生徒のふりをする。
E1d4fmKVoAIXYay.jpg
なんとか誤魔化せてアクアポットも無事に回収して部屋を出る。
そのスカート丈は校則違反ですと追いかける。
逃げるローラ、窓から池にダイブして難を逃れた。
E1d44swVcAQ38QI.jpg
まなつたちは変身して戦うが相手は強い。
やる気をローラのアクアポットで取り返さないと勝てなさそう。
アクアポットを取り返したローラが到着。
やる気を奪い返してプリキュアがミックストロピカルで浄化する。
E1d5BJ9VkAEeeO0.jpg
アクアポットは顧問の先生の承認を得たので部活に必要な品。
まなつたちには没取されることもなくなった。
E1eLcLpVEAU-IYz.jpg
角田委員長はスケボーに乗ったくるるんを見てしまう。
最近、忙しすぎて幻を見ているのでしょう。
流石に委員会の生徒も委員長を気遣う。
それでトロピカる部の疑いも晴れる。

ーーー次回 「ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!」ーーー
 
今回はスケボーで大会?な流れから一転して人魚の噂が広まっている。
そこで部室の抜き打ちチェック。
アクアポットは奪われずに済んだがあすか部長の抗議が裏目に出た。
狙われるトロピカる部。
まあ設立目的や内容が曖昧で許可された事自体が不思議ですからね。
あすか先輩と生徒会長の関係も過去に何かありそう。
テニス部で問題が生じたようですが、いつかは明らかになるのでしょうね。
ローラの人魚設定は学内では扱いが難しい。
今回は咄嗟に二足歩行して誤魔化せた。
スケボーが移動に役立ったのは上手かった。
最初のスケボーが最後に意味を持っていた。
でも、誰かに見つかりそうではある。
今回はローラが立った。
風紀委員長が疲れて幻を見たことにされるエピソードでした。
ローラの扱いは今後も難しい。
ヒレが足に変化する術を覚えて生徒になるのだろうか?
それともプリキュアの追加戦士枠?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:トロピカル~ジュ!プリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話 没収!アクアポットは校則違反!?

お前ら一番怪しいって言われてるぞ。 風紀委員が、トロピカる部部室をガサ入れ。 これはみのりん先輩秘蔵のBL本コレクションですねぇ…たまげたなぁ。 最近の人魚目撃騒ぎで、目をつけられたトロピカる部はアクアポットを没収されてしまい……まぁ用途不明の玩具を持ち込んでたら没収するわな。 女ばかり4人の部活、何も起きないはずがなく……いかがわしい目的に使うものかもしれないし? アクアポットを取り... 四十路のBLOG - 2021.05.16 11:57

トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話「没収!アクアポットは校則違反!?」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第12話を見ました。 第12話 没収!アクアポットは校則違反!? 「学校に人魚がいる」という噂を知り、各部室を風紀委員達が調べまわって校則違反のものを預かっていた。 人魚騒ぎがどんどん広がる中、「トロピカる部が隠し事をしている」と疑う風紀委員長によって、ローラのマーメイドアクアポットが没収されてしまう。 エルダが出現させたゼンゼンヤラネーダが暴れ始め、マ... MAGI☆の日記 - 2021.05.16 12:30

トロピカルージュ!プリキュア 第12話 感想

【没収!アクアポットは校則違反!?】 水を得た魚✖ スケボーを得た人魚● ローラ!上手いことやってるよ!やっぱり尾ひれでは歩くことは無理ではないけれどスケボーとかに乗らんと陸上を移動するのは厳しい感じかな? なんかもう、人魚の噂とか、まだ5月だよ!?そういう怪談話しは夏本番に入ってからやってくれないと! 5月という初夏にやられても・・・・やっぱり怖いな(結論!怖いものは夏本番以外でも... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.05.16 15:41

トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話 没収!アクアポットは校則違反!? ガサ入れ感想

噂の真相。 アニメガネ - 2021.05.16 17:09

トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話「没収! アクアポットは校則違反!?」

トロピカル部の予想以上に大ごとになっていた人魚騒動。 これに乗じて抜き打ち検査強化の風紀委員会。 さんご:うわさに尾ひれがついてるよ~(>__ のらりんすけっち - 2021.05.16 20:47

トロピカル~ジュ!プリキュア12+仮面ライダーセイバー35+機界戦隊ゼンカイジャー11

機界戦隊ゼンカイジャー 第11カイ「渡る世間は鬼ゴッコかい?!」内容突然現れたオニゴッコワルドにより、鬼ごっこの“鬼”にされてしまったカッタナーとリッキー。居合わせた介人(駒木根葵汰)たちが応戦を始めるが。。。。敬称略エピソード自体は、面白い感じなんだけど。なぜか。。。。モヤモヤ。。。。理由は分かっている。ツーカイたちが“目的”を持って動いていないからだ。別に、仲良くしようが、敵対しようが、... レベル999のFC2部屋 - 2021.05.16 21:15

トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話感想

 今話の名セリフ:「冗談じゃない。あれは私達の大切な物なんだ!」(滝沢あすか)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第12話「没収! アクアポットは校則違反!?」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.05.18 00:00

トロピカル~ジュ!プリキュア第11話&第12話感想

スケボー部トロピカる部。みのりんイカシてるう! トロピカル~ジュ!プリキュア第11話 「もりあがれ!海辺のサンドアート!」および 第12話「没収!アクアポットは校則違反!?」 の感想です。 あおいろ部屋 - 2021.05.22 23:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング