FC2ブログ
2018-04-15(Sun)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(4/14)#02

EP02 GGO
DawH4M5VwAAFKta.jpg 
2026年、小比類巻香蓮は北海道から東京の大学に進学した。
東京に引っ越したからと言って何も変わることはない。
親からはバイトを禁止されたので、することもない。
DawI7RhVAAIw2Kz.jpg 
7月にSAOの事件後に続々とVRゲームが新たに生み出され始めたとニュースで知る。
ゲームに詳しい友人の篠原美優に相談して教えてもらう。
必要なVR機材とアルヴヘイム・オンラインを購入する。
DawJPSrU0AY_bYE.jpg 
美優に教わってインストール後にログインするが、高身長は
 そのままで変わらなかった。
DawJg6PVAAYsFtN.jpg 
コンプレックスのある香蓮は美優に進められて次々と
 キャラクターを他ゲームにコンバートする。
DawJhN1UMAAcBQr.jpg 
高身長は変わらず、どんどんコンバートを続ける。
遂に37ゲーム目にして小さいくて可愛いキャラに恵まれる。
それがガンゲイル・オンラインだった。
DawJvonUQAE_iE0.jpg 
チュートリアルで学ぶと銃でモンスターを倒したりバトルするゲームだった。
光学銃と実弾銃があり様々は銃を試し打ちしてサブマシンガンが最も
 適正が高いことが分かる。
ナイフの訓練も受けて必要な知識を得る。
DawKLSvVwAEQ4YC.jpg 
9月、レンと名付けたキャラでゲームを続けていた。
モンスターを倒してレベルを上げる、攻略サイトの力も借りて続けていた。
モンスター相手ならゲーム感覚で楽しめた。
おしゃれをしたい。
当然、求めるような衣服は販売されていない。
カラーチェンジで全身をピンクにコーディネートすると気に入った。
DawLoiZV4AAlUQX.jpg 
いつものように砂漠でモンスターを罠で待っている。
待ち時間は神崎エルザの曲を聞く。
他のプレーヤーが接近するが保護色で見えない。
教官の教え通り、他人は全員敵と突撃して倒す。
それからは砂漠に居るピンクの悪魔として評判になる。
接近しても見えないので相手を視認する前に倒されるらしい。
DawM8-KUQAAepf9.jpg 
ある日、砂漠で背後を奪われる。
鬼畜なPKプレイヤーを見たくて潜んでいたらしい。
ピトフーイは同じ女性プレイヤーで仲良くなる。
フレンド登録して実弾銃を買うショップを紹介してくれる。
新入荷のP90に一目惚れ、名前を付けると聞かれてPちゃんと命名。
銃は人を裏切らない、流した血が経験値になる。
ゲームも銃も詳しいのでチームを組んでプレイする。
毎日、使用する銃を変えるガンマニアのピト。
いつかピトを倒せたらリアルで会おうと誓いの金打。
DawNImeV4AAhLce.jpg 
1月にスクワッドジャムの開催を教えられる。

---次回 「ファンレター」---
 
今回は主人公の紹介。
高身長がコンプレックスでコンバートした結果、GGOで初めて目的を達成。
しかし銃でバトルするゲーム、なので可愛い衣装はないので
 ピンクにカラーチェンジした。
色々と論理的な理由があったのでした。
せっかくなのでゲームを続けたら、フレンドが出来た。
ピトフーイが重要人物のようですね。
キャラの紹介でようやく作品世界が把握できた感じがする。

チュートリアルや、コンバートでは色々と遊んでましたね。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ピンクの悪魔、舞い降りる【アニメ ガンゲイル・オンライン #2】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話 GGO ピンクの彼女は悪魔か、天使か、何物か―

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話 GGO 感想

2025年7月、東京の大学に通う北海道出身の女子大生なのか。 原作を読んでいないから、設定がまだよくわかっていないです。 「東京に来たら、何かが変わる」 ありがちかもしれない想いを持って来たけど、何も変わらず。 当たり前ですけど、そんなものです。 ただの日常生活ですから。 住む場所はあまり関係ありません。 趣味とかがあって直結してそうな場所に居ればちょっと別ですけど。 ...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話 GGO 入門感想

ネト充のススメ。

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話「GGO」感想

北海道から上京したものの、長身へのコンプレックスから人間関係に苦悩する『小比類巻 香蓮』。 無為な大学生活を送っている事に危機感を覚えていた矢先、VRゲームに興味を抱く。 自分とは別の外見を手に入れる事を願った香蓮は、北海道の友人『篠原 美優』に相談。 美優からALOを勧められ、ソフトとアミュスフィアを入手する。 しかし、希望に反してALOでの香蓮...

アニメ感想 18/04/14(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第2話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第2話『夏の真ん中ときらきらの瞳のコト』今回は・・・花火大会でした。何気にピカリが特等席を用意したり結構活躍してました。浴衣も良かったです。花火大会も良かったけど、多分今回のメインはこころですよね。タコのことを心配してる可愛い子です。タコの赤ちゃんが生まれたシーンはなかなか良かったです。まぁ、多分この赤ちゃんのうち何匹かは後々人間に食べられることになるんだろうけど...

ガンゲイル・オンライン 第2話 「GGO」 感想

可愛いを求めて。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #2

アバター・レンを操る、小比類巻香蓮の事情が描かれました。 北海道に住んでいた小比類巻香蓮は、大学に入学した時に東京にやって来ました。香蓮は昔から、背が大きすぎることがコンプレックスになっていました。都会に出てきた香蓮でしたが、自分の背が気になって積極的に友達を作ることができません。そんな時、香蓮はVRゲームを知りました。そこでなら別の自分になることができるかもしれないと、香蓮は友人の美...

ガンゲイル・オンライン第2話「GGO」ピンクの悪魔とピト

SAOオルタナティブ・ガンゲイル・オンライン第2話「GGO」は、主人公レンの回想で、 レンがガンゲイル・オンラインをやるようになった経緯だった。 レンは体が大きい事がコンプレックスで、 体が小っさいアバターを探していたらしい。 SAOが社会問題となり、ニュースを見てVRゲームに興味を持ち、 初めはアルヴヘイムオンラインをやってた。 でもアルヴヘイムオンラインのキャラは自分のリアルサイズが反映...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
31位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー