2018-04-15(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(4/15)#11

第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!

はぐたんがアスパワワを使い果たして眠りについた。
はなは自分のせいだと責めてしまう。
何もないから、プリキュアも続けられないと落ち込んでしまう。
そんな、はなを母親が優しくなだめてくれる、前向きに頑張れば
 今より良い未来が待っているから。
11= (1) 
登校するときも、さあや、ほまれが迎えに来てくれる。
さあやははなに憧れた部分がたくさんある。
元気で明るく前向きで他人を応援できると言われて立ち直る。

ミライパッドに何やら光る場所が出現する。
のびのびタワーで広瀬くんたちの演奏を聞く。
オーケストラは個別の楽器が合わさって演奏を奏でる。
はぐたんの好きなものばかり、目が覚める。
ミルクを準備しようとして謎の男性と再遭遇する。
この物語は君のお話かもしれないね。
何も持たない少女は誰かのために頑張った。
DayBDY1U8AA_UOd.jpg 
チャラリートをオシマイダーに変えたパップル。
出来るからと応援してくれる、ほまれ、さあや。
キュアエールに変身できた、3人で戦うが強い。
私は逃げない、プリキュアだから、皆の笑顔が好き、元気にしたい。
DayDe1MVwAA3cqg.jpg 
キュアエールの気持ちに答えてミライクリスタルが出現。
そして剣も出現する。
しかしオシマイダーがチャラリートだと分かると剣での攻撃を止める。
違う、これは私のなりたい!!プリキュアじゃない。
チャラリートは悩んで苦しんでいた。
心が苦しいのは分かるよとハグ、その気持私が抱きしめるから。
DayEBekUQAArWt5.jpg 
キュアエールの思いに剣が変形、メロディソードに変わる。
アンジュハープ、エトワールフルートも出現する。
心のトゲトゲ飛んでいけ。
トリニティコンサートでチャラリート、オシマイダーを浄化する。
HUGっとプリキュア、エール・フォーユー。

---次回 「ドキドキ!みんなでパジャマパーティ!」---
 
ハープ、フルート、ソードは完全にフレッシュプリキュアですね。
トリニティもフレッシュのダンスチームでしたね。
サブタイも過去作品を思わせるフレーズが入ってます。
新たな商品の販促も兼ねてました。

出現した剣が違うと変形させたエピソードは良いですね。
私のなりたいプリキュアを宣言させたので、今作品はHUGがテーマだと
 ハッキリ描きました。
チャラリートを抱きしめる演出も良かったが、他でもHUGシーン多数ですね。
前回のはなの落ち込みが急で、ちょっと無理矢理感が有りましたが、
 今回のエピソードが良かったので上手くまとめたと思う。

トリニティコンサートって急に音楽要素追加、スイートプリキュアの
 要素も取り入れそうですね。

謎の男性ははぐたんとハリーの世界の住人に思えるが、さて正体は?
後半では味方になる?敵になる?
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

HUGっと!プリキュア 第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」

HUGっと!プリキュアの第11話を見ました。 第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード! はなを守るためにアスパワワを使い果たしてしまったはぐたんの元気がなくなってしまう。 「私には…何もない」 「そんなことないよ!」 「そんなことある!私はさあやとほまれとは違うもん!だからプリキュアにもなれなくなっちゃったんだ…っ!きっと…もっとプリキュアにぴった...

HUGっと!プリキュア 第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」

HUGっと!プリキュア #11「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」 誰かに求められ肯定されることが癒しとなり救いとなる。

HUGっと!プリキュア 第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」

はなちゃんを守るため、アスパワーを使い果たしちゃったはぐたん。 眠ったまま状態に、しょんぼりモードはなちゃん凹みまくり。 プリキュア出来ない発言まで飛び出して重症です。 ここはすみれママンの出番ですね! さすが親、素敵んぐな心のケア(^^) そしてさやほまの友情があったかい。 はなちゃんだいぶ復活♪ のびのびタワーにはぐたんを元気にするヒントあり。 行...

#11「私がなりたいプリキュア! 響け! メロディソード!」HUGっと! プリキュア

はな「はぐたんに こんな苦しい思いをさせて… プリキュア失格だよ!」 ドラゴンボールファンにこんな思いをさせて… ドラゴンボール超を生み出した鳥山明は作者失格だよ! と言われて当然の惨状。 迷って悩んでプリキュアに変身できなくなった はなの爪の垢を煎じて飲まし…

HUGっと!プリキュア第11話 感想

【私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!】 野乃さん、第1話では、まだ、応援と言う言葉の意味の深さをあまり知らなくて、とにかくフレーフレー!!と言う感じで、そこから、ホームセンターの職業体験をしたり、輝木さんがスケートに復帰するまでの過程を経験したり、応援とは人それぞれ十人いれば十通りの仕方がある、ただ、がんばれって言うのが応援ではなくて、それが、第1話で思っていた自分と様々...

HUGっと!プリキュア 第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!

先週、はぐさんに助けられた野乃さん。 寝込んでしまったはぐさんを見て、自責の念にかられる。。 もう、プリキュアできない。 もっと適切な子がほかにいるよ(大意) ほう、マグロ漁船に乗る覚悟なのか(そればっか ジョークはまあいいんですが、そういう辛い時に、野乃さんには実の母親がいるってのは大事なポイントかなと。 終盤に、野乃が「ママ」とはぐさんに呼ばれているのも印象...

HUGっと!プリキュア11+仮面ライダービルド31+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー10

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第10話「まだ終わってない」内容シザー&ブレードビークルの回収に成功した魁利(伊藤あさひ)が、透真(濱正悟)初美花(工藤遥)から、コレクション回収失敗を告げられる。ブレッツから回収する前に、パトレンジャーに倒されてしまったと。3人は、全てのコレクションを集め、大切な人を取り戻すという夢が失われたと、ショックを受けるのだった。店を飛びだした魁利...

HUGっと!プリキュア 第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード! 共鳴感想

星の鼓動は愛。

HUGっと!プリキュア 第話 「」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでハグッとのプリキュアの感想ですっ! 今週は、新

HUGっと!プリキュア 11話 「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」

前回、フードフェスティバルのお手伝いのなかで、さあやとほまれに差を感じていたはな。自信を失い、プリキュアに変身することができなくなったうえに、プリキュアに代わって敵を撃破したはぐたんが倒れたことに責任を感じるなど、相当追い込まれていました。そんなはなが、いつもは応援している側から、母や二人に応援される側となり元気を取り戻したのが今回の物語。一度はプリキュアをやめるとまでいった彼女(直後の「な...

HUGっと!プリキュア 第11話感想

 今話の名セリフ:「大丈夫だよ・・・。その気持ち、私が抱き締めるから!」(キュアエール)  「HUGっと!プリキュア」第11話「私がなりたいプリキュア! 響け! メロディーソード!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第11話感想&考察

序盤で退場はもったいないですが…。 おつかれちゃ~ん! HUGっと!プリキュア第11話 『私がなりたいプリキュア! 響け!メロディーソード!』の感想です。

HUGっと!プリキュア #11「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」

暴力は良くないんじゃよ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
53位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル