異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω TBS(4/15)#02
EPISODE 02 聖騎士長
ファルトラを出発したディアヴロたちは海路でジルコンタワーを目指した。
しかし嵐に遭遇したりとすんなりとは到着しなかった。
レムは船酔いが激しくお荷物だった。
ようやくジルコンタワーに辿り着いたが荒れた活気のない街だった。
そこではディアヴロが作成したダンジョンを案内するとホルンが声を掛けてきた。
寄付の出来ない住民には、病さえも治さない。
そんな住民を足蹴にする聖騎士団ともめる大主神官のルマキーナ。
彼の暴力にはディアヴロが対応する。
ルマキーナの魔力ならば子供の病、告死病も治すことが出来た。
しかし膨大な魔力に惹かれたのか巨大な魔物、サンドホェールが接近してくる。
久しぶりの使用となる重力魔術でえ侵攻を止めることは出来たが
そして魔銃、マギガンの攻撃で仕留められた。
聖騎士団の男が聖騎士団調バドゥダを連れてきた。
彼が遠距離からの攻撃を放った者だった。
彼はディアブロの多重魔術を知って駆けつけた。
幼いルマキーナを教会で見かけて覚えていた。
馬を降りて膝間付いて礼儀を弁えた行動をする。
そこに領主で真銃を持つファニスも訪れた。
彼女もまた多重魔術の行使者を探して訪れたのだった。
彼女は教会や聖騎士団を詐欺師呼ばわりする。
多額の寄付金を要求するからだった。
バドゥダの案内で騎士団の屋敷に向かう一行。
途中で神官に祈りを捧げ悩みを聞いて欲しい住民が並んでいる様子を見かける。
他方、高額寄付者は優先的に扱われている光景を目の当たりにする。
夕食がカレーで大喜びのディアヴロ。
食後は水浴びする、一人なのでシェラも一緒に入りたい。
またもやおっぱい洗いに嬉しいが対応に困るディアヴロ。
ルマキーナとレムはバドゥダと話をする。
ーーー次回 「」ーーー
どうやら頼った聖騎士長が悪人のようですね。
一見すると彼は礼儀と忠節を重んじている様子。
でも聖騎士隊が盗賊のような存在なので彼も同じでしょう。
権力と暴力で住民から金を巻き上げていそう。
逆に見えた領主こそ、彼らを詐欺師と呼ぶので信用できそうかも?
- 関連記事
-
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω TBS(5/13)#06 (2021/05/14)
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω TBS(5/06)#05 (2021/05/07)
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω TBS(4/29)#04 (2021/04/30)
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω TBS(4/22)#03 (2021/04/23)
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω TBS(4/15)#02 (2021/04/16)
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω TBS(4/08)#01新 (2021/04/09)
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 BSフジ(9/20)#12終 (2018/09/21)
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 BSフジ(9/13)#11 (2018/09/14)
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 BSフジ(9/06)#10 (2018/09/07)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 第2話 聖騎士長 既視感想
いつもの。 アニメガネ - 2021.04.16 20:24
船酔いをしているレム・ガレウ。 大主神官ルマキーナ・ウエスエリアと シェラ・L・グリーンウッドは、大丈夫なのね。 でも、下を見ると水ではなく砂ですね。 だから、船酔いではないか。 乗り物酔いが正しいのかな。 子供に流行り病を治したいが大量の寄付金が 必要ですって! そっか。そっか。 それって、どこぞやのカルトですよね? 阿漕ですね。 阿漕なカルトに変わって大主神官ル... 奥深くの密林 - 2021.04.16 23:28
Comment