2018-04-14(Sat)

BEATLESS TBS(4/13)#12

EP.12 Slumber of human
12- (18) 
渡来銀河が死亡してアラトは公安に事情聴取されていた。
うちの頭の悪い犬に似て、簡単にアナログハックされそう。
公安は国際産業会館、中部空港、つくば学園都市の3事件の関連性を考慮していた。
赤い髪のhIEが最初の抗体ネットワーク事件を指揮していた。
ミームフレーム社は東京研究所の爆破事故で5機のhIEは全損したと報告。
しかし5機が生存して世に放たれたとしたらと想定する。
それにしては、どの事件も後処理が荒すぎる。
超高度AIを搭載したレッドボックスなら人に気付かれないように処理できるはず。
13a231c1-s.jpg 
自宅に戻ったアラトはユカに謝るが、自分のせいだとレイシアも謝る。
二人は既にラブラブでイチャイチャされると居場所がない。
82f1a2fa-s.jpg
ユカには誘拐拉致よりもラブラブな二人が気になっていた。
67835169.jpg 
渡来銀河が亡くなって事後処理に苦しむ遼。
海内遼はアラトをサーバールームに向かわせたが渡来の計画では
 同行して最後に裏切りを伝える予定だった。
それを変更してメトーデと交渉する。
渡来に使い捨てにされるぞ。
メトーデの行動には白紙委任状が必要、それを俺なら与えられる。
だから俺もオーナーに加えろ。
起動後からの全ての責任は海内遼に押し付けられた。
80dfa4ec.jpg 
妹を見舞うが急に優しくなった兄をなじる紫織。
機械に道具にされてこき使われる気分はどう?
お前はアラトの側に居ろ。
1394e3ce.jpg 
マリアージュが渡来のメッセージを発見してエリカに見せる。
遠藤コウゾウが制作したマツリに触発されてヒギンズはイライザを作った。
それは海内遼暗殺に使用されて爆破された。
ヒギンズはレイシアの設計図を提出したが人類が制作できる品ではなかった。
c2f890ad.jpg 
そこで新たに人類が制作できる設計図を作った、それが紅霞だった。
紅霞級と名付けるつもりだったが、ヒギンズはレイシアの名に固執した。
そしてスノウドロップ、サトゥルヌクス、メトーデが制作された。
最後に最高の機体レイシアが作られたが、性能は期待はずれだった。

渡来は外部でこそ性能を発揮できると考えて5機のレッドボックスを世に放った。
全てを制御するために最強のメトーデを手元に置いた。
世界は変わったかね?
その未来に人類は存在するのか?
a3a4935e.jpg 
エリカからレイシア、メトーデ、紅霞に招待状が届く。
10d5a7ca.jpg 
アラトは遼がメトーデのオーナーになったことを初めて知る。
レイシアと戦闘が始まりそうだが、紅霞が割って入る。
7b8b0c84.jpg 
マリアージュは多数の爆弾を設置した、レイシアのセンサーに反応しない
 爆弾を製造することが彼女には可能だった。
c25a5e47.jpg 
オーナーのアラト、遼に望む未来を尋ねる。
エリカには望みはなく未来を眺めるだけだった、誰かの代わりに。
あなた達は未来への扉の前に立っている。

---次回 「特別番組」---
 
一応、この世界にも公安警察が存在した。
一連の事件を関連付けて操作していた。
ここでもディスられるアラト。
ユカの関心事は二人のイチャイチャだった。

遼が渡来銀河の代わりにミームフレーム社に関わっているのが不思議。
彼は会社経営には関わっていなかった筈なのに。
どうして雑事に追われているのだろう。
会社には派閥があったので、どちらかに認められ重用されたのだろうか?
彼は口だけだけど、重い責任を負わされて本当に参っている感じが良い。
責任も負わないと発言の資格がない。

レッドボックスたちは思惑がある様だが、人間のアラト、遼、ケンゴには
 未来のビジョンがない。
これがAIが人類を越えた未来なのだろうか?
特別番組を放送するよりは詳細な設定などを説明して欲しい。
おそらくは話数分の出資しかされていないので、余計な話数は
 制作できないのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

BEATLESS EP12 『Slumber of human』

今回の事件で渡来銀河は、殺されていた。 これでメトーデのオーナーは、海内紫織と海内遼だけに なったのか。そして、遠藤アラトはアナログハックされやすい 性格と判定されました。やはり、レイシアは遠藤アラトを 利用していたのか? 前回、遠藤アラトがレイシアに告白したことに因り 遠藤ユカは、信仰家庭に入り込んだお邪魔虫の 気分らしい。まあ、人...

今日見たアニメ二言三言感想 2018/4/14

おしながき ・BEATLESS EP12 Slumber of human ・刀使ノ巫女 第14話 家族の場景 ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第14話 登場!!新たなるエージェント スザク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
53位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル