FC2ブログ

ゆるキャンΔ Season2 BS11(4/01)#13終

最終回 第13話 ただいま
 
最終日は山中湖でお世話になった飯田さんを訪れてお礼をする。
サボテン公園で温泉に入るカピパラに会うこと。
最初に飯田酒店へ向かう、大室山へは車で1時間程度。
リンは原付きを預けて先生の車に同乗するが流石に7人は狭い。
MiVgYPxCOOhrQoF.jpg
リンは誘ってくれてありがとう。 まだ早い。
SZtvRLoeokfaJNF.jpg
飯田酒店到着、コーギーのちょこちゃん発見。
QQtPJvDkxsPKjOD.jpg
恵那はちくわ呼びでソロソロちくわ成分が不足気味。
お店の女性も大室山に向かう、チョコの散歩によく出かけるらしい。
zycjUSZKCXNANzV.jpg
2月に山焼きしたので今は黒い大室山もジオスポット。
リフトの途中で記念撮影されるが驚くなでしことリン。
XIZFmxLiMGAUEMn.jpgSifpUBZGnXvcHNn.jpg
標高500mの火山、頂上まで走るなでしことあかり、三角点発見。
aBoahlBvPpJySwH.jpg
富士山と大室山は祀られている神様が姉妹なので仲は悪いと謂われが有った。
xEcomlTtgqUtAOv.jpg
サボテン公園に到着、孔雀が放牧されている?
TqedxPgWeMxQJCp.jpg
実は脱走したのだった。
fmwqzeQodwfmSyF.jpg
動物も多く温泉に入るカピパラは人気、癒やされる。
JgqLVKffWJjgBJT.jpg
そして実際に触れるスポットもある。
ZxiadFvwlPPjthh.jpg
縫いぐるみにパジャマ、団子と関連商品多い。
kTENERyWsWdxpGz.jpg
千明にお年玉もらってなかったと今更ねだるあかり。
tcxXqvtYgOrpGIw.jpg
飯田酒店に戻り、預けたバイクでリンは走る。
お土産屋に寄りたいなでしこ、道の駅に行こう。
ジオスポットは12箇所巡ったが、完全制覇は100以上あって難しい。
家に帰るまでが伊豆キャン。
高速道路が走れないリンは一人コースが分かれる。
KzsEqMQdwdWuAQg.jpg
順番に帰宅、なでしこの家に向かう。
次々に帰宅するがリンは帰宅ラッシュに巻き込まれた。
LeMyisxScdQxFca.jpg
なでしこは父にもらったお金でたくさんのお土産。
明日の夕食はお土産の金目鯛の干物で。
fmQQGRDRHWYclsS.jpg
帰るとメールが届くがリンは未だ連絡なし。
心配のなでしこは姉に送ってもらう。
峠で待っていたなでしこ、リンと遭遇。
結局は連絡が取れないと不安になるのは二人共同じ。
hOIMuaoaZxwpZzJ.jpg
何処が良かった? 大室山も良かった。
誕生日パーティも楽しかった。
終わるのは寂しいね。
fQCGGrVBrNSFpEY.jpg
でもそれが良い、寂しければ、また行けば良いんだよ。
寂しいのは寂しいが、それも楽しい。
また行こうね。
リンの最初のキャンプは中1でたいへんだった。
xalUrhwBwlOYDlf.jpg
祖父には味噌漬けを買ったリンだった。

ーーー最終回ーーー
 
伊豆キャンの最終日。
お世話になった飯田酒店とカピパラ温泉に大室山でした。
そしてリンは原付きなので高速自動車道に乗れないので帰宅が遅い。
走行中は連絡できないので心配になるなでしこ。
リンもソロキャンが心配で駆けつけた。
結局は似た者同士でした。
それ程に仲良しなのでした。

旅は風景を描くだけでも見どころになる。
キレイな風景には癒やされる。
逆になでしこの食べるシーンが無いのが残念。
やはり、なでしこの食べるシーンは重要。
そう言えば、何かで孔雀が脱走したニュースを聞いたことがある。
鳥なので飛べるはずで脱走が得意?

2期も1期同様に楽しめる作品でした。
原作が続く限りアニメ化して欲しい作品。
劇場版が来年公開らしい、売れるコンテンツだからですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ゆるキャンΔ 
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゆるキャンΔ  Trackback:9 comment:1 

Comment

福島県下郷陽平町祭実行委員会 URL|春ですね。
#- 2021.04.02 Fri18:48
こちらもぬるーくまったりさせていただきました。ありがとうございました。
地元の野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
福島県下郷陽平町祭実行委員会
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゆるキャン△season2 最終話 感想

【ただいま】 出かける前は待ち遠しくて当日が来る日をまだかまだかと期待と胸が高まる。 前日、出発前の突然の緊張、旅立ちの前夜、なんとなくいつも通りなんだけど荷造りや準備等で時間はあっという間に過ぎて早くお風呂に入って寝る時間に、興奮と期待と様々な思いが交差して中々、寝つけない。 当日、朝起きて今日からスタートするんだとワクワク感と胸が高まる、本当にこの日が来たんだなと、これから楽しい日... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.04.02 22:34

アニメ感想 21/04/01(木) ゆるキャン△ SEASON 2 第13話(終)

ゆるキャン△ SEASON 2 第13話『ただいま』(終)今回は・・・いよいよ伊豆キャンも最終日です。楽しみにしてたカピバラの露天風呂を見ることが出来ました。可愛いですね。しかし、このカピバラたちはずっと風呂に入ってるのかな?身体ふやけないのかな?そして、みんなそれぞれの家に帰りました。こういう旅行の最終日って、独特の寂しさのようなものがありますよね。地元の景色を見てなんか安心する所とかよく... ニコパクブログ8号館 - 2021.04.03 03:45

ゆるキャン SEASON2 第13話(最終回) ただいま

最終回、伊豆G★SPOT巡りも最終回。 温泉に入るカピバラ、それおいしいの? カピバラが浸かる露天風呂に、ちび犬子が全裸でルパンダイブ、湯気や謎の光で隠すのが大変だったぜ…  などという話は勿論なく いよいよ帰宅のお時間、一人だけ原付で帰路につく志摩リンが、対向車と正面衝突して無言の帰宅…  などという話も勿論なく 以前、ソロキャンのりっぷちゃんを心配して見守った志摩リンと同様、今... 四十路のBLOG - 2021.04.03 18:27

ゆるキャン△ SEASON2 第13話 「ただいま」 感想

それもまた思い出 キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.04.05 21:28

ゆるキャン△ SEASON2 第13話 ただいま 往復感想

頑張るための休息。 アニメガネ - 2021.04.08 18:32

ゆるキャン△ SEASON2 最終話感想

ゆるキャン△ SEASON2 第13話「ただいま」 ★★★★★ ハシビロコウとしまりん、とてもかわいい。 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2021.04.10 17:48

ゆるキャン△ SEASON2 #13

ようやく「ゆるキャン△ SEASON2」の最終話を視聴。(^^; 山中湖でお世話になった飯田さんを訪れるのが、伊豆キャンの重要な目的の1つです。酒屋を営む飯田さんのお店を訪れたなでしこたちは、あらためて山中湖でのお礼を言いました。その後は、飯田さんの奥さんと一緒に、大室山に出向きました。 その次は、いよいよ温泉に入るカピバラ見学です。これが一番の目的だったあかりは、テンションが上がってま... 日々の記録 - 2021.04.10 21:33

ゆるキャン△ SEASON2 第13話「ただいま」

伊豆キャンも終わりか・・・ 夢幻の灰色帝国 - 2021.04.11 19:03

ゆるキャン△ SEASON2 第13話(終)『ただいま△』伊豆キャン終了して寂しい...じゃあ次のキャンプに行けばいい!

全12話で終了と思っていたのでボーナスとも言える第13話ですが、いよいよ最終回です。 飯田さんの店→大室山→サボテンパークでカピパラ。 のっけからリンが全員に誘ってくれてありがとうのお礼。まだ終わってないのに気が早いですね。毎回2つ返事で行くとは言わないリンだけれど、グルキャンへの抵抗はどんどん無くなっているみたいです。そのリンはキャンプ場でバイクを預かってもらい、ここだ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2021.05.05 04:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング