fc2ブログ

こみっくがーるず BS11(4/12)#02

第2話 今日から学校でした
2- (1)
今日は4人で新宿へ。
都会を初経験のかおすと小夢。
電車を降りるだけでも大変で逸れそうになる、都会怖いです。
翼の目的は画材屋さんで備品購入。
かおすは大きな本屋さんに行きたい。
そこで翼の本を発見、自費で買うかおすと小夢。
2- (5)
先ずは食事にとクレープ屋さんへ、女子高生御用達です。
クレープも種類が多くてオーダーも大変。
あまりに綺麗で食べなくても満腹気味なかおす。
画材店では興奮気味の翼、どんどんと品物を選ぶ。
かおすは、デジタルなので必要ないがアシスタントするために一通り揃えたい。
新しい商品は一通り試してみたい翼。
インクにペン先も補充、スクリーントーンは新種が多い。
流姫も花柄やぼかし系は必需品、でも説明は出来ない。
2- (6)
マスキングテープもおしゃれな品が多い。
小夢はお小遣いギリギリまで買ったが、翼の本とクレープ代で予算オーバー。
翼がアシスタントのお礼にマスキングテープをプレゼントしてくれる。
その日は朝まで徹夜で漫画トーク。
今日から学校が始まることに気づいた。
2- (15)
登校すると翼は女子に大人気。
流姫は可愛いので仲良くなりたいが近寄りがたい。
それにいやらしいバイトをしているとの噂もあった。
かおすと小夢は転校生、流姫、翼と同じクラスのかおす、小夢は1人だけ隣のクラス。
自己紹介に緊張するかおす。
2- (16)
そしてクラスメイトに質問攻めであばばばばして倒れてしまう。
2- (12)
小夢は社交的でクラスメイトにも仲良く話せていた。
知らない人は怖いです。
学校を人間観察の場として漫画に活用すると良いよ。
翼のアドバイスに前向きになれる、女子高生なのに女子高生らしくないと
 アンケートに書かれてしまった。
つまりは生徒を良く見ていなかったということ。
2- (17)
小夢も一緒に4人で帰る、恋バナに話が弾んで大喜び。
小夢には漫画のネタになる、翼も流姫も手伝えない恋バナだった。
4人共に漫画家とは教えていない。
学校では他の生徒と女子高生して寮では漫画家生活、最高だね。
2- (19)
かおすには猫が集まってくる、これも特殊な能力。

---次回 「プニプニポヨンですね」---
 
新宿の画材屋さんへ買い出しに行くエピソード。
水道橋周辺なら秋葉原も訪れるかと思ったら先に新宿でした。
あの人並みに巻き込まれると思う場所には行けない。
目的の出口を知らないととんでもない場所に出てしまう。
新宿の駅やアニメイト、画材店は実写を取り込んでましたね。

そして初登校で同じ年だと初めて知った翼と流姫。
かおすは学校でも緊張してしまった。
知らない人は怖い、質問攻めは厳しそう。
全てを漫画のためにと考えれば大丈夫でした。
今回も緊張と自虐のかおすでした。
都会に慣れれば、漫画も上達する??
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:こみっくがーるず  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

こみっくがーるず 第2話 今日から学校でした 同列感想

人と交われ。 アニメガネ - 2018.04.13 20:13

こみっくがーるず 第2話 「今日から学校です」

眼鏡の管理人さんが担当者の人に薫子のことを伝えます 友達もできてうまくやっていると お団子ヘアーになった薫子 中二コスで登場の翼w マンガの画材を買うためいざ新宿へ! 翼は中二コスで行ってほしかった(ぉ) 夢幻の灰色帝国 - 2018.04.13 21:55

アニメ感想 18/04/12(木) #こみっくがーるず 第2話

こみっくがーるず 第2話『今日から学校でした』今回は・・・みんなでお買い物です。ただの買い物なんだけど・・・いろいろドタバタですね。こうやって漫画が売られてるところを見ると、本当に漫画家なんだなって思います。買い物も終わってのんびりしてたら・・・今日から学校でした(笑)転校初日ということで、質問攻めでしたね。まぁ、無理にクラスに溶け込む必要はないでしょう。幸い2人は同じクラスですしね。てか、... ニコパクブログ8号館 - 2018.04.14 03:08

アニメまとめてプチ感想(こみっくがーるず・ポケモン・信長の忍び姉川)

こみっくがーるず 第2話 画材屋さんにれっつらごー。 新宿に来て画材屋といえば世界堂ですね。 初めて行った時、東京の店は凄いなーと思ったものです。 今はネットショップもあって便利になったなと。 OPできららジャンプ!やっぱこれがないと。 使う画材で4人の特徴も出ますね。 翼ちゃんは花柄トーン使う機会なさそう^^; 琉姫の場合は規制用なのね^^;^^; 現役高校生です... のらりんすけっち - 2018.04.14 08:12

こみっくがーるず 第2話 「今日から学校でした」 感想

学生の本業を忘れてはいけません。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.04.14 18:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング