FC2ブログ

ゆるキャンΔ Season2 BS11(3/25)#12

第12話 伊豆キャン!!!バースデー!
 
引っ越しで友人の綾乃と分かれることになるなでしこ。
休みには必ず浜松に遊びに来るからね。
bygDjkhOTiZCCZI.jpg
綾乃も遊びに行くことを約束する。
hiouOjssChcFXqL.jpg
せっかくだから新しいことすれば良いのに。
phvnblCdSIzMxrN.jpg
朝食は海鮮ぶっかけ丼、魚介類が豊富。
リンだけ温泉に入ってズルい。
今日はジオスポットの堂ヶ島、から三四郎島へ。
潮が引き始めると歩いて島に渡れるトンボロが有名。
あおいは妹にトンボロが食べ物と嘘を教えて信じていた。
誰が真実を告げるのだろう?
QnyTcOlNYPluBXK.jpg
先生は駐車場を探すのに手間取ったらしい。
島には渡らず休憩する。
yhsxepomrvrMpZu.jpg
3月の海は流石に冷たいが島を渡って嘘だと知るあかり。
CrSnKwUubCZEVJo.jpg
これは大人に成長するための試練や、変な犬山姉妹。
XHswjKlLqzKyJak.jpg
1時間で潮が満ちてくるので帰れなくなる。
ItlDIghUCdzMvPM.jpg
本日のスケジュールは余裕があるのもサプライズパーティのため。
zBeAFJLZCiZglQP.jpg
夕食の食材を買い出してキャンプ場に向かう。
あおいは、あかりに焼き鳥をおごる羽目になる、トンボロで。
PMOSoBRVRlTuzcx.jpg
リンは西伊豆スカイラインの景色を堪能しながら走りたいので前へ。
だるま山の道の駅で休憩。
DGxGTJYCXHDfuBg.jpg
ジオスポットのだるま山高原。
伊豆は展望台が多い。
今夜のキャンプの受付を完了する。
QKMwFZugPmBcIvj.jpg
夕食の準備は時間がかかるのであおい、なでしこは温泉へ。
飲み始めようとした先生を阻止、送ってもらう
温泉の後は、ジオスポットの御浜岬へ。
HbeTUjOhnbSjNDX.jpg
あおい、なでしこはサプライズバースディを理解していた。
AxMNahBccuecEwo.jpg
あおいに誕生日パーティすると告げた千明。
UsLSWWdyxqDuARb.jpg
それにスプレー式ホイップクリームを買ってたから。
なでしこの家の誕生日メニューはお父さんの調理するビーフシチュー。
AEVIuCunwFjhOxm.jpg
戻ると本格的なケーキが完成していた。
qBfUrlPdwzRpYXI.jpg
プレゼントは木の食器。
そしてエビとトマトのリゾットが美味い。
XbSJHWvEAZmDwkB.jpg
先生に買ってもらった伊勢海老の殻で出汁をとった。
エクストラ海老ソースを掛けると口の中がエビだらけに。
PyoVqoMMshqmpua.jpg
先生のために酒のつまみも準備、ビールとワインが合いそう。
mFQARqcVySzLImb.jpg
妹の涼子から先生に電話。
UZGordssUooPwRy.jpg
顧問は嫌だったけれど生徒の成長が見られるのは良かった。
明日はだるま山から日の出を見よう、と言うことで早く眠る。
あかりは眠いのでパス。
cnSKPhtgBMVnkxy.jpg
頂上まで500m、なでしことリンは登るのが速い。
年賀状の配達バイトで顔が乾燥したなでしこ。
リンは母からワセリンを塗ると良いと教わった。
実はバイク家族だったことが判明。
インスタントの味噌汁に伊勢海老の出汁を掛ける。
2番出しでも美味しい、乾燥させて殻を粉末にして利用できる。
女子力の高いなでしこ。
標高981mは山中湖と同じ。
その節はお世話になりましたとリンにお礼。
先生と飯田さんに言って。
今日は飯田さんにお礼を告げてカピパラ温泉へ。
gpAWhTXcNsnjbte.jpg
日の出を見て、今日も一日頑張ろう。

ーーー最終回 「だたいま」ーーー
 
堂ヶ島から三四郎島へ。
サプライズバースディのハズが2人は分かっていた。
ケーキを調理したのは凄い。
そしてジオスポットを巡って最終日。
伊豆ってバナナワニ園しか知らなかったが、観光スポット多い。
飯田さんにお礼とカピパラ温泉ですね。
先生も飲むのを我慢してますね。
運転手が一人なのは辛そう。
なでしこ姉も加われば良いのにね。

アバンの綾乃は2,3話でも登場していた自転車のシーンかな?
祖母宅で登場しているので顔出し科白有り。
3期では大井川のキャンプに登場するかな?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ゆるキャンΔ 
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゆるキャンΔ  Trackback:9 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゆるキャン△season2 第12話 感想

【伊豆キャン!!!バースデー!】 堂ヶ島で干潮とか満潮とかいうから別の意味に聞こえてもう!男子中学生の深夜のレマン湖のノリになってしまったわ(^ω^) え?なに?レマン湖とか言うな?一歩間違えたら別の意味になる? いやいやいや!普通にスイスの湖の名前を出しただけですよ(セーフ) 来週は4月なのに、12話構成ではなくて13話構成?最終話は新年度を超えてもやってくれるのはめっちゃありがた... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.03.26 23:21

アニメ感想 21/03/25(木) ゆるキャン△ SEASON 2 第12話

ゆるキャン△ SEASON 2 第12話『伊豆キャン!!! バースデー!』今回は・・・今回も伊豆キャンです。いよいよこのキャンプのメインイベントであるバースデーパーティーです。一応サプライズってことになってたのですが・・・完全にバレてましたね。そもそも隠す気なかった?キャンプ場でのパーティーってのも良いもんですね。こういう大自然で日の出を見るってのも良いですね。私なら眠いから絶対に行きません... ニコパクブログ8号館 - 2021.03.27 03:46

ゆるキャン SEASON2 第12話 伊豆キャン!!! バースデー!

おっ・・すぅっげ・・・ 浣腸だのぶっかけだのうるさいと思っていたら、突然の空想水着。 犬子の超絶ボデーも素晴らしいが、僕はやっぱり王道を征くりっぷちゃんの谷間で… 誕生日サプライズはメガネのチョンボで台無しになったけど、プレゼント貰って喜ぶりっぷちゃんと犬子は可愛くて最高だった。 二人からは水着姿のプレゼントを貰ってしまって本当にありがとう。 腰掛ける先生の脚線美もなかなか良かったゾ、... 四十路のBLOG - 2021.03.28 10:53

ゆるキャン△ SEASON2 #12

なでしことあおいのバースデー・パーティーが開かれるお話でした。 伊豆キャンプの2日目です。美味しい海鮮丼を食べて、堂ヶ島で干潮の時だけ渡ることができる島に行きました。 その後はいよいよ、本日のメイン・イベント、なでしことあおいのバースデー・パーティーの準備です。でも2人がいると準備がしにくいので、なでしことあおいは先生とあかりと一緒に温泉に行くことに。 2人に内緒のサプライズのはずでした... 日々の記録 - 2021.03.28 17:22

ゆるキャン△ SEASON2 第12話 「伊豆キャン!!!バースデー!」

いい最終回だった いや、実際もう1週ありますけどw ホント最終回でもおかしくないほどイベント尽くしの内容でした。 キャンプっていうよりパーティーみたいですが、 まぁそれは今更というかここにきては野暮というものでしょう。 個人的なルーティンとして、アニメを観た後に原作(単行本)を読み返すのだけど、 この感じだと次週はだいぶ尺の余裕がありそうですね。 旅の余韻を描きつつ、1話前半の... 待て、而して希望せよ! - 2021.03.29 15:08

ゆるキャン△ SEASON2 第12話感想

ゆるキャン△ SEASON2 第12話「伊豆キャン!!! バースデー!」 ★★★★★ 本家本元で「ゆるキャン△どうでしょう」やるのは笑えるわw 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2021.03.29 21:53

ゆるキャン△ SEASON2 第12話「伊豆キャン!!! バースデー!」

まさかの水着回! キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.03.30 20:46

ゆるキャン△ SEASON2 第12話 伊豆キャン!!! バースデー! 祝賀感想

おめでてーな。 アニメガネ - 2021.04.01 07:28

ゆるキャン△ SEASON2 第12話『伊豆キャン!!! バースデー!』なでしことあおい、2人合わせてイヌしこのバースデー。

今回もジオスポット巡り。 三四郎島の様に「潮の満ち引きで渡れる場所」というのにロマンを感じます。その昔広島の宮島(厳島)を訪れた時のこと。知っての通り海の上に鳥居が立ってまして、朝方潮が引くと歩いて行けるんですね。まさかの寝坊。起きた時には既に潮が満ちていて渡れませんでした。いつか再挑戦したいと思っています。 友人の何気ない一言で人は変わるのか。 今回は回想シーンからスタート。ちょうど高校進... こいさんの放送中アニメの感想 - 2021.04.07 04:20

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング