FC2ブログ

相棒19 テレ朝(3/17)#20終

最終回 第20話 暗殺者の招待~宣戦布告
 
あらすじ
加西 (石丸幹二) が殺し屋に狙われているという情報をめぐり、内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)から協力を持ち掛けられた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)。
内調でも“加西不逮捕”の件を調査していたというが、右京はさらに上の権力者から、指示があったのではないかと疑う。
20= (4)2
いっぽう、加西の気まぐれで殺されかけた麗音(篠原ゆき子)は、鑓鞍 (柄本明) が衣笠副総監(杉本哲太)に加西の警護を要請した件も含めて、美彌子(仲間由紀恵)に不満をぶつけていた。
同じ頃、麗音銃撃事件は単独犯で、加西は関係ないと供述を翻した静 (日南響子) が、加西からの金銭授受に蒔子(松永玲子)を利用している疑惑が浮上。
しかし、当の蒔子は、黙秘の構えを見せていた。
20= (7)2
そんな中、内調を動かしているのは、官房長官の鶴田(相島一之)とにらんだ右京と亘は、鶴田から事情を聞く。
すると、加西は政界に深く食い込んでいて、特に鑓鞍とは昵懇の関係にあると証言する。

ーーー最終回ーーー
 
鑓鞍国家公安委員長か官房長官のどちらかが失脚するのかと思ったら無事でした。
全てを企んだのは官房長官でした。
そして最後に宣戦布告、ちょっとらしくないと思う。

服役中の朱音静が暗殺を母に指示したのかと思ったら、それはフェイク。
本人たちは依頼したつもりが全ては内調の罠だった。
そんな情報合戦は面白いが現実味が薄れる。
まあ一塊の女性が裏組織の暗殺者と交渉できるわけもない。
加西の命で動いていた弁護士が内調と繋がっていた。
そして弁護士事務所も官房長官と繋がっている。
約束手形で振り込んだ代金を横領するつもり。
不渡りにしたら横領で調査するとの事前の忠告が格好いい。
そして明かされない官房長官の真意。
何をして加西を暗殺したいのか?
汚職程度では済まない内容?
その事実の切れ端でも描いて欲しかった。
ちょっと想像できないだけに現実離れ感がある。

今回は出雲麗音が命を奪われそうになった元凶の加西に独断で食って掛かるシーンなど
見せ場が多くて目立っていた。
朱音の義母、万津が右京さんの手紙で指示されたと事件の概要を説明される際の顔芸が面白かった。
全てを言い当てられてどうしようかと狼狽えるシーンが良かった。
出雲刑事が頼ったのは広報課長の杜、彼女にも依頼する右京さんでしたが
 出番を無理やり描いた感じでしたね。
大河内監察官が登場したのは懐かしい、何処かで出番がないとね。
彼が絡む事件、仕事は難しいとは思う。
出雲刑事が暴走してお叱りを受ける程度の出番も無かったのが残念。
刑事部長が頭部を痛打されてから右京さんの味方なのは今も続いている様子。
いつか、元に戻ると思っているが未だ味方で戻らない?
互いに忖度しあっていたとの副総監の指摘は正しい。

この内容で甲斐峯秋が未登場なのは不思議。
それと神戸が登場しても良かった気はする。
今シリーズは新たに出雲麗音が捜査一課に加わったのがウリかな?
でも出演者一同、年を取りましたね。
個人的には昨日TVerで視聴しての連日の視聴なので覚えているので分かりやすい。
こんなネット視聴の利用も有りな時代が嬉しい。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 Season19 最終回 「暗殺者への招待」(後篇)

ドラマ誕生20周年という、大きな節目の年。いつもは、初回と最終回が、3時間スペシャルなのですが、今回は、ラス前が導入で、最終回は30分延長と、新たな試み、でしたね。基本的に、毎回、完結だけど、全体として、うっすら、大きな流れがあったのも、特徴だった… かな?それと、人気・名物キャラの再登場が多かったのも印象に残りました。やはり、フィニッシュは、大きなオハナシ。仮想国家「ネオ・ジパング」が、事... のほほん便り - 2021.03.18 12:03

相棒 season19 (第20話/最終回90分スペシャル・2021/3/17) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第19話/15分拡大スペシャル『暗殺者への招待(後篇)』の感想。 加西(石丸幹二)が殺し屋に狙われているという情報をめぐり、内閣情報調査室の庸子(遠山景織子)から協力を持ち掛けられた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)。一方、加西の気まぐれで殺されかけた麗音(篠原ゆき子)は、鑓鞍(柄本明)が衣笠副総監(杉本哲太)に加西の警護を要請した件も含... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.03.18 13:20

相棒19 最終話

加西(石丸幹二)を狙う殺し屋が雇われたことがわかり、右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、内閣情報調査室の庸子(遠山景織子)から情報共有を提案されます。 その提案は、内閣官房長官・鶴田(相島一之)によるものでした。 一方、警視庁では衣笠(杉本哲太)から、加西を警護するように命令が出されます。 鶴田に会った右京さんと亘は、加西と国家公安委員長・鑓鞍(柄本明)が昵懇の間柄だと聞かされて・・... ぷち丸くんの日常日記 - 2021.03.18 14:46

相棒season19 第20話(最終回)

『暗殺者への招待(後篇)』内容内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)が、右京(水谷豊)亘(反町隆史)に接触してくる。協力したいというコトだった。官房長官の鶴田翁助(相島一之)の差し金と考え話しを聞きに行くと。加西周明(石丸幹二)が不逮捕となったのは、鑓鞍兵衛(柄本明)が動いているという話を聞かされる。一方、社美禰子(仲間由紀恵)に接触した麗音(篠原ゆき子)は、加西周明を守ることが納得出来ないと... レベル999のFC2部屋 - 2021.03.19 17:29

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング