2018-04-12(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(4/11)#01新

第1話 零化領域のミッシングリンク

2036年6月7日、マユリはあの時、手を伸ばしていたら
 第3時世界大戦にはならなかったと後悔していた。
DahBU_JVAAAy7r4.jpg 
2010年12月10日、岡部は催眠療法の治療を試していた。
治療を終えて、まゆりと帰る途中でメールが届く。
ルカとフェイリスが秋葉原のカフェに居るので誘われた。
秋葉原には行きたくない様子の岡部。
DahCKwyUwAAkGDC.jpg 
鳳凰院凶真は辞めてくれ、黒歴史だ。
二人と久しぶりに会う、大学のゼミで忙しくテニスサークルにも所属。
合コンにも行くがラボには通わない中二病じゃない岡部だった。
DahCz1MVMAEkRMT.jpg 
阿万音由季とラボで待ち合わせしているまゆりに誘われて4人で向かう。
ラボではダルの尻を叩く阿万音鈴羽。
タイムマシンを開発したのだから頑張ってと。
でも実機は見せられない。
DahCz--U8AAl3QO.jpg
阿万音由季はダルの将来の妻で鈴羽の母、現実に産む前に
 会うのはマズイと避けている鈴羽。
阿万音由季とダルが会うのは夏のコミマ、まゆりのコスプレ仲間。
久しぶりのラボでは他人行儀な岡部。
DahFExFU8AEZoWc.jpg 
隠れていた鈴羽に捕まって屋上で話す。
この世界線の将来は第3時世界大戦勃発。
岡部に過去を変えて欲しいと時を遡って来た鈴羽。
過去を変えるのは罪悪だと感じている岡部。
苦しく長い経験で疲れて病んでしまったのだった。
牧瀬紅莉栖の死亡映像でうなされる日々だった。
鈴羽の願いは叶えられそうにない。
DahAFw4UwAAa2Pj.jpg 
まゆりと帰る途中で、まゆりは最近は寂しく泣きたくなる。
昔もラボで1人オカリンを待っていたのに何かが違う。
ゼミメンバーから飲み会のお誘い。
明日、ヴィクトル・コンドリア大学の人工知能セミナーが開催される。
そのお手伝いをすることになったらしい。
牧瀬紅莉栖の通った大学で、アレクシス教授が来日する。
比屋定真帆がスタッフルームを尋ねるが、どう見ても小学生並の身長。
21歳でアレクシス教授の助手として来日したのだった。
彼女が桐生萌郁と親しく話すのが気になった。

アレクシスの発表をサイマルする比屋定真帆。
17歳で亡くなった教え子で天才科学者の牧瀬紅莉栖。
彼女が残した記憶のデジタルデータ化理論を応用して構築したシステムが人工知能アマデウス。
それは彼女の姿で話す人工知能システムだった

---次回 「」---
 
シュタゲのIFの世界、牧瀬紅莉栖を助けられなかったら?
そんなもう一つのエピソードになるのかな?
岡部が鳳凰院凶真でもなく中二病でもないのが違和感。
テニスサークルで合コン参加だと明らかに没個性です。
そんな極端な現状を描いて、それでも巻き込まれる世界線。
牧瀬紅莉栖を助けることが出来るのか?

今回登場する新キャラの阿万音由季、ダルの奥さんですね。
前シリーズでは未登場でした。
今回はまゆりの胸が異常に強調されていた。
2010年のままでストーリーが進行するのだろうか?
既に秋葉原はかなり変わっているのですが。
今作も前作同様のED、協力店舗も多数だけれど、前作の店舗が
 今は存在しない店舗もあるのが残念だったりする。
それ程に変化の激しい街、秋葉原。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Steins;Gate 0【第1話 零化領域のミッシングリンク】感想

シュタインズ・ゲート ゼロ ☆第1話 零化領域のミッシングリンク  あの時もしも手を伸ばしていたら…と未来でマユリが後悔しているところから始まります。クリスを救えず戦争が起きてしまう未来にいるマユリ。そして現代では、クリスを救えなかったことで心を病んでし…

シュタインズゲートゼロ第1話「零化域のミッシングリンク」岡部のトラウマ

シュタインズゲートゼロ第1話「零化域のミッシングリンク」は、β世界線の岡部がトラウマに悩まされているエピソード。 原作ゲームは2年前で、元となった外伝小説は5年位前。 どちらも知ってるので、アニメ版の感想は原作小説やゲームとの違い重視で。 アバンはβ世界線の未来の映像で、秋葉原が崩壊していた時代。 まゆりが「あの時」にオカリンを「彦星」として復活させれば良かったと後悔していた。 OPテーマは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
53位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル