fc2ブログ

相棒19 テレ朝(3/03)#18

第18話 選ばれし者
 
あらすじ
『魔銃録』という人気小説の作者が銃殺される事件が発生。
凶器は、数か月前、収賄疑惑を掛けられた代議士襲撃事件で使われた古い銃と思われたが、問題の銃はすでに警察が押収し、厳重に保管されていたため、ネットでは「魔銃が現れた」と騒がれていた。
042.jpg
銃を「野蛮で旧式な武器」と嫌う右京(水谷豊)は、亘(反町隆史)と共に独自の捜査を開始。
線条痕の再鑑定をしている警察庁の付属機関・科学警察研究所を訪れる。
主任研究官である黒岩(上杉祥三)から事情を聞くと、問題の銃が持ち出された可能性も、鑑定が間違っている可能性もないと断言。
032_20210308130800449.jpg
犯罪の要因を研究している雅美(前田亜季)も、黒岩の鑑定を支持する。いっぽう捜査一課は、小説の熱狂的なファンや反感を抱くアンチ、さらに暴力団の関与も視野に捜査を進めていた。
しかし、犯人も凶器も見つからず、ネットでは「魔銃は増殖する」などという噂が、まことしやかに囁かれていた。
そして、捜査の背後では、“魔銃”を持つ者が、さらなる犯罪に動き出そうとしていた。

ーーー次回 「」ーーー
 
犯人当ては難しくない、登場人物が少ないので。
動機が主眼となるのかな?
自分が暴力に屈したことが悔しかった。
なんとも気の強い女性。
それなら護身術くらい覚えてから米国出張すべきでしょう。
などと考えてしまう。
面白いとは思えなかった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season19 (第18話・2021/3/3) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第18話『選ばれし者』の感想。 ‘魔銃’が登場する小説の作者・笠松(真田幹也)が射殺され、別件で使われた押収済みの拳銃と線条痕が一致。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は拳銃を保管する科学警察研究所の黒岩(上杉祥三)や彼と共同研究をする研究員・雅美(前田亜季)に話を聞く。押収品は持ち出し不可能と分かる中、先の事件の犯人で収監中の原口(小林... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.03.08 16:21

相棒season19 第18話

『選ばれし者』内容人気小説“魔銃録”の作者・笠松剛史が、射殺されて発見された。使われた拳銃は、その線条痕から、3ヶ月前に、代議士・楠木正治襲撃事件で使われた物と同じだった。しかし、銃はすでに押収され、科学警察研究所にあり、分析中だという。右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、科警研へ。主任研究員の黒岩雄一(上杉祥三)によると銃が持ち出された可能性も、鑑定ミスも無いと断言する。犯罪予防研究室の久保塚... レベル999のFC2部屋 - 2021.03.08 17:32

相棒 Season19 第18話 「選ばれし者」

現代の「妖刀伝説」に程近い感じだった… かな?‘魔銃’が登場する小説家・笠松(真田幹也)が射殺され、捜査が始まるのですが、小説に登場するアイテムや、ストーリーをなぞるような、展開。かなり、不思議なティストのストーリーでしたが、「相棒」には、この手のバージョンも、けっこう数多いし、かなりの意欲作もあるし、(個人的には、高橋由美子がガストの回。演じた尼さんが、実は双子で、しかも男性?!… 加えて... のほほん便り - 2021.03.09 04:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング