fc2ブログ

ルパン三世 PART5 日テレ(4/10)#02

第2話 ルパン・ゲーム
2- (1)
マルコポーロの関係者が資金を取り戻す手立てとして利用したのがルパン・ゲーム。
今や誰もが写真を撮影して情報を拡散できる。
ルパンの居場所も次の行動も予測される、ゲーム参加者が警察。
それならばと、飛行機を盗んで脱出を企てる。
しかし銭形警部に先回りされていた。
予定変更で地下駐車場に向かって自動車を盗む。
大型ではなくハイブリッドのエコカー。
2- (2)
銭形に追われながらも到着したのは特殊機体の格納庫。
垂直離発着が可能な機体、エンジンの始動には電力が必要。
銭形は電力供給を止める。
しかし脱出に成功するルパン、盗んだ車は電気自動車だった。
2- (9)
逆襲に転じるルパン、公式サイトやメルマガ発行、自分の居場所を
積極的に発信する。
向かう先はブワンダ共和国、ICPOに加盟していない。
銭形も手出しが出来ない国で情報発信。
次第に興味を失う参観者たち。
2- (4)
次の一手は命日予想トトカルチョサイトだった。
アミがさよならとルパンの元を離れる。
追いかけて暴漢から守る。
自分はルパンに守られているのが謎。
Hしたいの?
今、放り出せば確実に狙われる。
2- (8)
そんなルパンを暗殺者が狙う。
命日を予想した参加者たちが暗殺者を雇って仕掛けてきた。
3人は次々に狙われる。

---次回 「殺し屋は荒野に集う」---
 
全国1億人がルパン・ゲームに参加。
情報が一瞬で拡散する現在に肖像権もなにもない。
追い詰められたかに見えるルパン。
しかし、今度は逆襲に転じる。
情報を自ら求めるのが楽しいゲーム参加者たち。
逆に情報を与えられると詰まらない。
飽き始めた参加者たちに作戦は失敗に思えたが、次の作戦が用意されていた。
アミが今後も行動を共にすると頼もしいですね。

無理やり、子供っぽいメカが登場して終わるよりは面白い。
騙すとは民衆の心理操作、心理学の応用ですからね。
次回は決着がつきそうな気配ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ルパン三世  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ルパン三世PART5 「ルパン・ゲーム」

1億人が参加するルパン・ゲーム、さあルパンどうする? 銭形警部が警官隊引き連れてやってきました 夢幻の灰色帝国 - 2018.04.11 21:41

ルパン三世 PART5 第2話

ルパン三世 PART5 第2話 『ルパン・ゲーム』 ≪あらすじ≫ 「世紀の大泥棒、ルパン三世をハントせよ!」マルコポーロ幹部の罠により、ルパン・ゲームが始まった。 世界中の人々から追われることになったルパン。空港では警察だけでなく、一般人にまでも監視され、まったく身動きが取れない。 飛行機を盗もうとしても、銭形に読まれてしまい……。ルパンはルパン・ゲームから無事逃げ切ることができる... 刹那的虹色世界 - 2018.04.11 22:35

今日見たアニメ二言三言感想 2018/4/13(その1)

おしながき ・東京喰種トーキョーグール:re 第2話 欠片 member ・ルパン三世 PART5 第2話 ルパン・ゲーム ・立花館To Lieあんぐる 第1話 新生活! アニメガネ - 2018.04.14 06:32

ルパン三世パート5第2話「ルパン・ゲーム」ブワンダに逃亡

ルパン三世パート5第2話「ルパン・ゲーム」は、 第1話の続きからでICPOの手が届かない国に逃げるエピソードだった。 ルパンゲームには銭形も参加していた。 ルパンは空港を逃げ回って逃走用の飛行機を探してた。 見つけたのは、AW609という滑走路を必要としない機体だった。 実在らしい。 AW609 (航空機) オスプレイと言われてたけど、似てる形状だった。 ただし、その倉庫は電源が落ちていた。... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.04.15 14:56

ルパン三世 PART5 2

ネットを利用した追跡ゲームに、ルパンが対抗するお話でした。 マルコポーロ幹部は、ルパンゲームというSNSを利用してルパンたちを追い詰めようとします。そのせいで、ルパンたちの行動は警察に筒抜けです。空港を警官隊に封鎖されて、これまでかと思いきや、ルパンは思わぬ手段でそれに対抗してみせました。 まずは、駐車場に行き、ハイブリッド車を盗みました。それで逃走するのかと思いきや、ルパンたち... 日々の記録 - 2018.04.17 18:03

ルパン三世 PART5 第2話 『ルパン・ゲーム』 アミの左目には特殊な義眼が埋まってるのかと思った。

1話でずっと片目を隠していたのが怪しかった。でも普通でしたね。ネット民に居場所をアップされ、それを頼りに銭形が追ってくる。逃走に使ったティルトローター機ってレベッカの作ったやつ?そう思ったら実在する機体みたいで別物だった。  ある意味合ってる。野郎三人で鍋を囲むルパンたち。ある意味お馴染みのシーン。他方でアミは食事はゼリー食品で済ませるなど如何にも現代っ子。ネットでは次元がルパンの... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.04.27 00:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング