FC2ブログ

相棒19 テレ朝(2/17)#16

第16話 人生ゲーム
 
あらすじ
顔に殴られたアザのある少年を見かけ、声を掛けた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、思い掛けず「友だちを助けて下さい!」と頼まれる。
そんな中、近年急激に成長している激安スーパーの創業者・小峰(鎌倉太郎)の小学生の息子が誘拐される事件が発生。
16= (2)2
ところが、小峰は警察に介入されたくない理由でもあるのか、一向に通報する様子がない。
それでも、異変を察知した右京と亘は、伊丹(川原和久)や角田(山西惇)らの協力をあおぎ、手分けして捜査を始める。
誘拐に荷担していると思われる男・安村(今野浩喜)をマークする右京。沈黙を守っている小峰家の動向を探る亘。
16= (3)2
事件発生に半信半疑ながら“容疑者”の一人を注視する伊丹たち。そして、アザのある少年の保護者に会い、怪我の理由を問い質す角田。
さらに、青木(浅利陽介)までもが張り込みに駆り出される。
それぞれが独自の動きを見せる中、事件は思ってもみない方向に転がっていく!

ーーー次回 「右京の眼鏡」ーーー
 
偶然に偶然が重なった事件?依頼?
特殊なケース。
犯罪の実行が分かっている状況下での犯罪を防ぐのではなく、
 犯罪を立証する?感じな内容。
当事者が誘拐はされていないと言えば捜査はできない。
それでも何とかしようと動く特命。

良い人だが少しトロいところを悪用する犯人。
彼の友達がDVで苦しんでいる少年。
この2人を引き立てるためか、他の人間はズルくて悪人ばかり。
ちょっと両極端かも。
なんだか時代劇を見ていたような感じ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season19 (第16話・2021/2/17) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第16話『人生ゲーム』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は交番の前で見掛けた小学生の将(山城琉飛)から、友達を助けてほしいと頼まれる。一方で、大槻(西興一朗)と安村(今野浩喜)という男2人による誘拐事件が進行。将の話から右京と亘は誘拐を想定して動き出す。右京は安村に接触。亘は息子の翔太(加藤憲史郎)が誘拐されたはずの会社社長に話... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.02.21 17:25

相棒season19 第16話

「人生ゲーム」内容ある日のこと、右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、警察に用がありそうな、顔に殴られた痕のある少年・影山将(山城琉飛)に声をかける。すると、「友達を助けてください」と。特命係のふたりは、あるアパートの前で、張り込みをはじめる。しばらくすると、安村剛(今野浩喜)が、少年を連れて帰ってくる。右京が見張っている間。亘が、安村と少年を降ろした車を追跡。大槻健太(西興一朗)がレンタカーを借... レベル999のFC2部屋 - 2021.02.21 18:44

相棒 Season19 第16話 2021年2月17日「人生ゲーム」

気のせいか、物語が小市民モノで、事情ある少年や子供が登場する回には、秀作が多いですね。特に、母親の再婚で、義父から虐待され、家に居場所を無くした、まるで女の子みたいな、キレイな少年と、ちょっと、社会からはみだしたオトナとの間に生まれた友情、がオツでした。誘拐事件が、思いもよらぬ方向に… 特命が解き明かした、意外な謎!個人的に、今回は、相棒の亘(反町隆史)が右京さん(水谷豊)並に、機転を利かし... のほほん便り - 2021.02.22 05:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング