fc2ブログ

のんのんびより テレ東(2/14)#06

第六話 みんなでキャンプに行った
 
れんちょんは忘れていたが明日は予定がある。
カレンダーのはなまるマークを見ても思い出さない。
6- (21)
皆でキャンプに行く予定の日。
れんちょんの忘れものは心の準備。 自分一人でやって下さい。
6- (44)6- (7)
かず姉の車で移動した。
先ずはテントの設営。
6- (1)6- (19)
兄は手伝った後に自分用のテントも設営。
その後は自由に遊んでいいよ。
6- (14)6- (20)
夕方からバーベキュー。
6- (46)
ボール遊びや釣りを楽しんで、BBQでお腹いっぱい。
かず姉はビールを飲んで眠ってしまう。
テントに運んでトランプを楽しむ。
6- (17)
お腹いっぱいだったので夕食後には動かなかった夏海。
良い頃合いなので、カブトムシを獲るための黒蜜を塗りに行く。
6- (22)
れんちょんと夏海の2人だけは危ないと目覚めたかず姉が追いかける。
でも酔は抜けていないのでふらついてしまう。
四つん這いなら移動も楽と追いかける。
6- (10)6- (2)
木に引っかかって髪留めも外す。
ようやく追いついたと顔を出すと怖くて黒蜜を手放す。
怖くて逃げ帰った夏海とれんちょん。
話を聞いてかず姉だと説明する小鞠。
6- (28)6- (36)
この世にお化けなんて居ないから。
戻ったかず姉を見て気絶する小鞠だった。
6- (16)
ひかげと夏海はたいへんだった。
宿題をやっていない。
色々と腹が立つと夏海はボイコットを提案して実行する。
ひかげは無理だとやる気だったが誘惑に負けてしまう。
6- (24)
トランプをする背徳感を感じるがリビングでゲームしよう。
れんちょんは宿題をしている横にはかず姉。
かなり背徳感が増した感じ。
6- (31)
れんちょんは宿題を終えるとひかげとゲーム。
夏海はトイレに立ってしまう。
6- (32)
帰りが遅いので探すひかげ。
一人で宿題をやっていた夏海。
6- (5)
裏切り者と誹って邪魔をしようとすると宿題の上に水が溢れてしまう。
ボイコットをボイコットしよう。
6- (43)
2人は必死で始める。
6- (23)
他の3人は余裕だった。
6- (9)
れんちょんは宿題疲れで眠る2人を描いていた。

ーーー次回 「ハラハラする秋だった」ーーー
 
キャンプで夏休みも終わり?
そして宿題に苦しむ夏海とひかげでした。
キャンプはもっと色々と楽しむのかと思ったがかず姉のおばけネタだけが勿体ない。
他にも何かあれば良かったが、自然を満喫するだけも辛い。
移動で喜ぶれんちょんなども描いてほしかったかも。

宿題もサボってきた夏海とひかげはいいコンビでしたね。
それよりも蛍のメカコマぐるみが気になる。
提出するのだろうか? 無理だよね。
ならば代わりの工作を行ったのだろうか?
久しぶりに兄が登場、セリフはなし。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:のんのんびより  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

のんのんびより のんすとっぷ 第6話 『みんなでキャンプに行った』

8月25日(水)は給料日だ! おっと、小学生のれんげには関係なかった。 8月25日(水)は旭丘分校のキャンプの日。 キャンプ場に着いたら、まずはテント張り。 そして、人類の敵から守るため『豚の蚊遣り』は必須ですね。 キャンプと言えば、バーベキュー。 しかし宮内一穂先生は、ビールばかり飲んでいたので 酔いつぶれてしまいました。 早速、人類の敵の素蚊の奇襲攻撃に合っていますね... 奥深くの密林 - 2021.02.16 19:53

のんのんびより のんすとっぷ #6

前半はのんのんびよりもゆるキャン△、後半は夏休みの終わりといえば・・・なお話でした。 8月の下旬に旭丘分校のみんなは、キャンプに出かけました。バーベキューをしたりして、まったりとしたキャンプでしたが、れんげと夏海がカブトムシを捕まえるために出かけたことから、恐ろしい展開が待っていました。(^^; 一穂が酔い潰れて寝ていたので、れんげと夏海は2人だけで森へと出かけました。2人がテントから去... 日々の記録 - 2021.02.17 20:38

のんのんびより のんすとっぷ 第6話 『みんなでキャンプに行った』ゆるキャン△始まった!

お地蔵さんごっこしてるん? 相変わらず発想が斬新なれんげ。明日はキャンプに行く日です!言われた途端れんげ大興奮。なんで忘れていたんだろう。れんちょんは何か準備したいものあるの?→心の準備!やっぱりセンスが凡人じゃない。 ゆるキャン△開始。 キャンプ場ですが結構人居ますね、都市に近いんだろうか。参加者はれんげと一穂、越谷三兄妹と蛍。良かった…兄ちゃんハブにされなくて。な... こいさんの放送中アニメの感想 - 2021.02.17 20:59

今日見たアニメ二言三言感想 2021/2/18

おしながき ・のんのんびより のんすとっぷ 六話 みんなでキャンプに行った ・ワンダーエッグ・プライオリティ 第6回 パンチドランク・デー ・魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 第4話 シスター・イスターシバ ・八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第6話 仲間じゃにゃあ アニメガネ - 2021.02.19 21:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング