FC2ブログ

相棒19 テレ朝(2/03)#15

第15話 薔薇と髭の不運
 
あらすじ
貿易会社の社長・速水(綱島郷太郎)がマンションの一室で殺害される強盗殺人事件が発生。
聞き込みにあたっていた麗音(篠原ゆき子)は、たまたま現場付近に居合わせ、バッグを奪われそうになったゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)を助ける。
15= (3)2
すると、速水はヒロコの店の常連で、事件当夜、電話を受け、慌てて店を出ていたことが分かる。
捜査一課は、問題のマンションに呼び出された愛人・郁美(吉井怜)が犯人と見て捜査を進める。
いっぽう、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、ヒロコと顔見知りのフード配達員・池澤(瀬川亮)のやり取りから、バッグを奪おうとした“ひったくり犯”の動機が、ヒロコのスマホにあった可能性を指摘。
犯人は、ヒロコが偶然撮った写真に、自分が写り込んでいると思い込み、スマホを奪おうとしたのではないかという推理だった。
15= (2)2
麗音は、再び襲われる可能性があるヒロコの警護を買って出る。そんな中、右京と亘は、第一発見者となった速水の友人・相馬(佐伯新)から事情を聞く。
すると、相馬にはアリバイがない上、闇金に手を出していた過去も判明して…!?

ーーー次回 「人生ゲーム」ーーー
 
サブレギュラーのヒロコママの事件。
今回は麗音と友情が芽生えたエピソード。
もう少し彼女に自主性が見えれば面白いのですが。
でも今回は密かに警備の立候補。
独立して動ければ特命にも近づけるのですが。
今回は冠城が警護に当たって、麗音が右京さんと捜査するのを密かに期待した。

犯人はある程度予測できる範囲ではある。
もう少し、早めにビーカンを明かしても良かった気がする。
それでも犯人の経歴は分からないので引っ張れたと思う。
全体的には麗音を描いた部分で面白かったかな。
最後の小手鞠さんとヒロコママの火花が飛び交う感じも面白かった。
麗音には友情、小手鞠さんには嫉妬は良かった。
刑事部長を通せばイタミンが言うことを聞く。
そんな更生した?刑事部長を上手く使ったエピソードも笑える。
でも、この状況が未来永劫続くと面白くはないかな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season19 (第15話・2021/2/3) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第15話『薔薇と髭の不運』の感想。 お気に入りの配達員・池澤(瀬川亮)を追って引ったくりを遭いかけたバーのママ・ヒロコ(深沢敦)。麗音(篠原ゆき子)のおかげでけがもなく済むが、バーの客・速水(綱島郷太郎)が殺された事件の犯人がヒロコを狙った可能性が浮上する。速水の愛人らしい郁美(吉井怜)が疑われる中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は速... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.02.05 18:50

相棒season19 第15話

『薔薇と髭の不運』内容ヒロコママ(深沢敦)が、何者かにバッグを奪われそうになる。偶然、殺人事件の聞き込み中の麗音(篠原ゆき子)が気づき、難を逃れたという。駆けつけた右京(水谷豊)亘(反町隆史)が2人から話を聞いていると。伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)が現れ、麗音を連れ帰ろうとするが。事件の被害者である貿易会社社長の速水丈二(綱島郷太郎)が、店の常連だったと分かる。ヒロコママによると、速水が... レベル999のFC2部屋 - 2021.02.05 21:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング