fc2ブログ

転生したらスライムだった件 2期1部 BS11(2/02)#28

第28話 謀略のファルムス王国
 
イングラシア王国で子供たちの学期末試験を行ったリムル。
EtOfoMyVoAAZl7U.jpgEtOfrRQUYAEOkvp.jpg
全員合格で終了、ご褒美は寄生獣。
新学期からはティス先生に引き継ぐことになる。
EtOhafbUUAQYl2M.jpg
ヨウムはミュウランをジュラ・テンペスト連邦国に案内する。
ハイポーションを大量に製造できる技術力に驚く。
剣や甲冑などの武器も一流品、戦闘になると容易には落とせない。
EtOn990WYAQKFuU.jpg
クレイマンから命じられた彼女の目的のためだったが今は内緒。
彼女は魔人だが隠していた。
EtOhYNtUYAUkNgL.jpg
グルーシスもゴブタと一緒にハクロウに剣技を習っていた。
しかし毎日ボコボコにされているゴブタと同じだった。
それでも立ち上がって勝とうとするゴブタには敬意を表する。
EtOhtmnU4AUyXwC.jpg
ヨウムは修練場にミュウランを案内するとグルーシスと再会する。
ミュウランを紹介すると負けたら舎弟になると約束する。
ミュウランの戦術には敵わない。
グルーシスは見聞を広めるためにもヨウムの旅に同行すると決める。
EtOiAkVVgAE_va_.jpg
ゴブタはミュウランの力を借りればハクロウにも勝てる。
ヨウム、グルーシスとミュウランの魔法で模擬試合を挑む。
EtOifA4U4AA2sRb.jpg
しかしハクロウは高速瞬間移動をマスターしているので罠が発動する前に移動できる。
EtOiKd_UYAElm8x.jpgEtOiO9FUcAEofiL.jpg
結果は何も変わらなかった。
ミュウランにはリムル様には使うなと、けしかけるような言い方。
EtOis_CVoAEZC-p.jpg
イングラシアの商人、ミョルマイルとも商談を行うリムル。
ハイポーションの売れ行きは上々、彼も儲かっている。
西側諸国にも噂を流しているので更に儲かる可能性大。
EtOpXyMWYAMoiO3.jpg
ブルムンド王国のベルヤードは知恵者。
交易のために街道を整備したが、東の驚異をテンペスト連邦が対処することになった。
その代わりにテンペスト連邦が交易の拠点になる。
ファルムス王国は敵対するかもと情報をもらう。
ガゼル王も欲深すぎる王だと言ってたな。
EtOjtpvVcAIM1nF.jpg
ファルムス王国では英雄ヨウムがオークロードを討伐した話が議題に上っていた。
信じがたいがオークロード発生は真実。
ジュラ・テンペスト連邦国の出現で交易の収益が減少している。
このままでは王国維持もままならない。
しかし人型の魔物退治は簡単ではない。
今直ぐ動かせる兵隊は1万人程度。
EtOrT5JVEAAx5QY.jpg
大司教レイヒムが何やら秘策がある。
西方正教会が悪と認定したならば大手を振って攻めることが可能。
教会本部の支援も受けられる。
我が国の民が傷つけられれば正義は我が国にある。
それは他国領内でも良い。
それなら異世界人を送り込めば容易い。
教会の秘術を試すチャンスでもある。
EtOrfa5U4AAu5Pp.jpg
ファルムス王国にもショウゴ、キララ、キョウヤの転生者が保護されていた。
EtOkxHzWQAAhLC4.jpg
スライムを討てと言われてバカにするなな任務だった。
彼らも軟禁状態で実力を発揮できる場所を与えられず欲求不満だった。
EtOjYNPUcAICqK6.jpg28- (21)
子供たちは寄生獣に夢中。
EtOlDQlWQAEpb1S.jpg
ミリムはクレイマンと会っていた。

ーーー次回 「災厄の前奏曲」ーーー
 
遂にリムル達のジュラ・テンペスト連邦国に敵対する勢力が現れましたね。
そこに絡むのは良くある教会の力を利用する者たち。
日本では教会は異質な存在だけに一度正義と悪を決めれば何でもあり、殲滅する、
淘汰するの根絶やしを平気で行う存在として描かれますね。
まあ宗教は怖い一面があるとも言えるので良く利用されます。

誰が何をどうしたのかは不明ですが、転生者は案外と多い。
リムルのような人型以外もかなり居そうな世界。
描かれるエピソードはかなり時系列をいじっているので見づらいところもある。
過去映像は上下に黒枠を描くとか、セピアカラーにするとか視聴者に
 分かりやすい演出が欲しい。
今回の学期末試験は過去映像だよね?
リムルが帰る時にティス先生に引き継いでいるはずだから。

迷宮の精霊女王との約束の魔族の召喚もOPで描かれているが
過去映像のハズ。
それらの時系列をいじった演出の意図は分かるので、見やすく演出して欲しい。

クロエたちが寄生獣を読んでいるのは大丈夫なの?
一応は許可が必要ですよね。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 21/02/02(火) 転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第28話

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第28話『謀略のファルムス王国』今回は・・・ドワーフの国から戻ってきたかと思ったら、まだ先生をやってたのね。忙しいですね。まぁ、先生の仕事はこれで一段落ついたようですけど。なにやらテンペストのことを面白く思わない人たちがいるようですね。言いがかりを付けて攻撃してきそうな雰囲気です。それに利用されてるのが、リムルと同じく転生してきた人たち?シズといい... ニコパクブログ8号館 - 2021.02.04 03:20

転生したらスライムだった件 第28話「謀略のファルムス王国」感想

異世界人の敵は異世界人 キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.02.07 17:31

転生したらスライムだった件 第28話「謀略のファルムス王国」

動き始めたファルムス王国 返り討ちにしてしばいてやりましょう 夢幻の灰色帝国 - 2021.02.09 21:20

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング