2018-04-08(Sun)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(4/07)#01新

第1話 スクワッド・ジャム
DaME9RKUMAAPwmm.jpg 
ガンゲイル・オンラインでチームによるバトルロイヤル戦の大会、
 スクワッド・ジャムが開催される。
レンはコンサート・チケットが取れなかったので仕方なくエムと参加。
森林ステージから参加、先ずは都市部に向かって移動。
レンが先なので囮?
DaMGkYLVQAApDpd.jpg 
都市部で5人組チームを発見。
しかし遠すぎて狙えないのでサテライトスキャンまで待機。
近くには彼ら、全日本マシンガンラバーズしか居ない。
レンが発見されて狙い撃ち、タマある限り打ち尽くす。
無事ならそこで待機とエムは合流を急ぐ。
なんとか無事な2人、相手が次々に狙撃される。
3人が倒されて2人は避難。
DaMHnepUwAAaG7z.jpg 
実は近くに別のチームが隠れていた。
動きから4人の移動は統制が取れている。
恐らくビルから2人が狙撃したのだろう。
ビルからロープでラペリングする狙撃兵が指示を出している。
あの素早い降下はゲームの性能以上、おそらくはリアルで技術を保有している。
つまりは組織戦闘のプロ、自衛隊や警察。
DaMJzrUVwAEau2d.jpg 
都市部占拠は諦めて背後の居住区に移動しよう。
サテライトスキャンで3チームが接近してきたのを確認、プロチームに任せよう。
居住区までは無傷で移動、予想通りにプロチームが3チームを殲滅。
プロチームはレンとエムの移動は目視、居住区に向かう。
プロに勝つための作戦を実行、レンの強運が頼り。
DaMJ9qTVAAARXNE.jpg 
プロチームと接近遭遇だが見えない、サテライトスキャンで高さ方向は不明なので
 地下が気になっていたが、マンホールも見当たらない。
4人は四方を警戒しながら移動、指揮官に現場を報告。
スーツケースを撃て。
隠れていたレンが飛び出して射撃、死体は破壊不能オブジェクトだから利用。
エムも1人を狙撃して4人を倒す。
レンの動きは人間を越えているから訓練にはならないと狙撃兵の二人はリタイアする。
DaMKKbNU8AAF8Bt.jpg 
そんな大会を観戦する少女たち、リアルは大人なレンだった。

---次回 「GGO」---
 
SAOの世界で別の作者が描く別の作品。
この作品のために前期に作者の代表作のキノの旅を再アニメ化した気がする。
色々と銃に詳しい人には楽しめるのだろうか。
レンやエムのキャラがハッキリすれば楽しめるのかも。

藍井エイルさんは引退したのに、今回のOPは特別なのだろうか?
それとも復帰なのだろうか?
本編のSAOは女性にも人気で続編がアニメ化されているが、
 アクセル・ワールドこそ続編を制作して欲しい。
作者も願っているがサンライズ第8スタジオはラブライブ優先だったらしい。
確かに売上に準拠しているのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話 スクワッド・ジャム 感想

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (Sword Art Online Alternative Gun Gale Online、SAOAGGO)の感想です。 ソードアート・オンラインのゲームでは安全性がいまいちだったけど、 もう安全にVRのゲームが運営されるようになったのね。 まあ、いろいろあったけど(ありすぎて凄まじかったけど) 日常的にVR...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話 スクワッド・ジャム 本職感想

銃と少女。

アニメ感想 18/04/07(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話(新)、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話(新)

あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話『ある夏の夜と告白のコト』(新)新番組の感想3本目です。あまんちゅ!は、確か1期の時も感想書いてたような気がするので、今回も書いてみました。まぁまぁ忘れてますが・・・多分いつものノリですね。今回もダイビング以外の話がメインになる感じなのかな?【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! ~あどばんす~ 第1巻(数量限定生産)(早期予約特典:アニメ描き下ろしB...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #1

新番組のお試し視聴です。SOAの外伝的な作品らしいですが、タイトル長いなあ。(^^; 物語の舞台となるのは、キリトがシノンと出会ったガンゲイル・オンラインです。主人公は、ピンクづくしの衣装や装備が印象的なレンです。レンは仲間のエムと手を組んで、スクワッド・ジャムと呼ばれる大会に出場しています。その大会には、1チーム最大で6人まで参加できるようですが、レンはエムと2人だけのチームで参戦し...

ガンゲイル・オンライン 第1話 「スクワッド・ジャム」 感想

P90とは分かっていらっしゃる!

SAOオルタナティブ・ガンゲイル・オンライン第1話「スクワッド・ジャム」

SAOオルタナティブ・ガンゲイル・オンライン第1話「スクワッド・ジャム」の感想 一応SAO続編なので視聴してみた。 初代はガチンコのデスゲームって設定だったのが面白かったけど、 以降の続編はそうでもないんだよね……。 調べたらキノの旅の時雨沢恵一が原作らしい。 本来のSAOの作者川原礫は監修。 SAO第2期に登場したガンゲイルオンラインの設定を気に入って、時雨沢恵一が二次創作を作ったらしい。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
68位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル