fc2ブログ

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(1/31)#42

第42話 のどかの選択!守らなきゃいけないもの
 
ダルイゼンを拒んで逃げ帰ったのどか。
それから様子がおかしい。
EtBHKMeUwAIfZkQ.jpg
朝食も食べず、授業も上の空、ランチも一人で。
EtBMGO8VgAUwS4l.jpg
ラビリンも気持ちが分からず、ひなた、ちゆにも相談できない。
でもラビリンになら話してくれるかもしれない。
EtBIiu1UYAIoHHz.jpg
アスミも気になるが話しかけられない。
ラビリンが尋ねる、ダルイゼンを助けたかったらび?
ラビリンが居るから断ったらび?
EtBILR8VgAYJhHA.jpg
ダルイゼンがお腹の中に居たから苦しかった。
もうあんな苦しい思いはしたくない。
だったら助けなくて良いラビ。
EtBHPj9VcAABfet.jpg
キングビョーゲンが復活しました。
動けるものを集めて人間界に向かわなければなりません。
テアティーヌ様も出発準備を始める。
EtBG7jIUwAE2EBX.jpg
ダルイゼンを吸収したいキングビョーゲン。
シンドイーネは忠実なる下僕、一体化は後で良い。
EtBIOPPUYAIC-Hl.jpg
回復が進まないダルイゼン、最後の手としてメガパーツを肉体に取り込む。
しかし多過ぎて暴走してしまう。
変身して立ち向かうプリキュアたち。
EtBJoRmUwAEYRO_.jpgEtBKhGUU4AAwZKG.jpg
ダルイゼンはキュアグレースの中で回復したい。
でも地球を蝕み、自分にとって好都合な世界に変えたいのなら浄化する。
EtBJmEEU4AU6Pfx.jpgEtBMDXvUYAE1t7v.jpg
4人の連携でダルイゼンをヒーリングっど♥アローで浄化する。
EtBNshwUwAUTvrb.jpg
でも完全には浄化出来なかった。
EtBLZ1FUwAIwpiQ.jpgEtBLZ9WU0AIBj16.jpg
キングビョーゲンが出現、ダルイゼンを取り込んで進化する。
ネオキングビョーゲンと名乗って形態も変化する。
EtBK3APUcAMzixZ.jpgEtBK3hmVoAAm8qZ.jpg
地球の全てを手に入れる。
あなたに地球は渡さない、守ってみせる。
ネオキングビョーゲンはキュアグレースに問いかける。
ダルイゼンを見捨てながら地球の全てを守るというのか?
思い上がりも甚だしい。
ダルイゼンを追い詰めたのはあなた、あなたに言われたくない。
あなたには負けない、浄化する。

ーーー次回 「キングの進化…!蝕まれたすこやか市」ーーー
 
悩むのどか、しかし誰にも相談しないのが違和感。
授業もまともに受けられないほどに上の空だった。
自分で解決することに意味があるとのメッセージだろうが、気にして声をかけるのは普通だと思う。
なんと言うか、無理矢理感を何度も感じた。
ちゆ、ひなたが声をかける。
それでも考えたいの会話が欲しかった。
ラビリンが尋ねても答えは決まっていた。
それなら、もっと決断も早いのではと思ってしまう。
悩みを奇行で表現したのでしょうが、見せ方が一人称ではなかっただけ。
何分にも軽い感じは否めない。

ある意味では敵も愛する善人プリキュアならば見捨てない。
でも悪性腫瘍みたいなダルイゼンだけに、見捨てないが浄化すると結論は同じ。
途中で自分の非を認めさせて納得して浄化するのが善人説。
今度生まれる時は良性になるよ的な結末でしょうね。
結果としては、そこまでの過程が異なる感じ。

ネオですから、シンドイーネも吸収して完全体への進化も待ってますね。

トロピカルージュ・プリキュアの中の人が発表。
キュアサマーは新人でも実績のある、マッスル、推しぶどう主役のファイルーズあいさん。
花守ゆみりさんは今シリーズでも妖精役で出演。様子見で合格した感じ?
ゆるキャンΔなど主役も多い。
石川由依さんはミカサ役、ヴァイオレット・エヴァーガーデン役。
瀬戸麻沙美さんは、ちはやふるの主役と凄いメンバー。
人魚のローラも日高里菜さんで主役経験豊富。
これほどに中の人が実績十分なシリーズは近年では珍しい。
プリンセス、魔法使いなどにも並ぶ豪華さ。
最近は新人がメインで脇にベテランを配置する事が多かった。

OP,EDもMachicoさんと吉武千颯さん。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:10 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ヒーリングっど プリキュア 42話 「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」

ギガビョーゲンから逃れようとしているダルイゼン。 メガパーツで一か八かの大勝負。でも、大量使用で暴走に…。 プリキュアの登場により、浄化されかけるも、あと一歩のところでキングビョーゲンに吸収されてしまった。 キングビョーゲンも、シンドイーネを先に吸収するのかと思ったら、いろいろ考えがあるみたいね。 こうして誕生したのがネオキングビョーゲン。吸収するたびに名前が変わるのだろうか。 ヒ... なになに関連記 - 2021.01.31 12:11

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」

ヒーリングっど♥プリキュアの第42話を見ました。 第42話 のどかの選択!守らなきゃいけないもの キングビョーゲンはビョーゲンキングダムに引き返していき、すこやか市はひとまず日常を取り戻す。 しかし、のどかはキングビョーゲンに追われたダルイゼンが匿ってくれと自分に助け求めてきたことを思い出していた。 ダルイゼンを拒絶した自分は自分のことしか考えていないビョーゲンズと同じなのかもしれな... MAGI☆の日記 - 2021.01.31 12:24

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話 感想

【のどかの選択!守らなきゃいけないもの】 いやぁ~のどかちゃん、優しすぎるからてっきりダルイゼンを受け入れて助けるって言う選択肢かと思っていたら良い意味で期待を裏切る展開で、これで良かったなと思っています。 ダルイゼンは虫が良すぎて自分勝手でそれまでしたことは棚に上げて都合が悪くなると【自分さえよければそれでいいのか】って言ってきたけどのどかちゃんが毅然として虫の良いこと言うなって感じで... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2021.01.31 14:45

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話 のどかの選択!守らなきゃいけないもの 本心感想

やだねったらやだね。 アニメガネ - 2021.01.31 16:01

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話 のどかの選択!守らなきゃいけないもの

キング病原さまぁ~~💛 身を差し出すというシンドーネ渾身の愛情表現、こりゃ男冥利につきるってもんだ… キング病原:   「だが断る」 シンドイーネには気の毒だが、キング病原様は男にしか興味がないってはっきりわかんだね。 逃亡した息子ことダルイゼン、息子を助けるべきか否か、母親としての自覚と責任に苛まれる花寺だけど、今まで悪事を働きまくってきた息子を勘当する決意をしたとしても、誰が彼女... 四十路のBLOG - 2021.01.31 16:53

ヒーリングっどプリキュア42+仮面ライダーセイバー20+魔進戦隊キラメイジャー41

魔進戦隊キラメイジャー エピソード41「ありのままでいたい」内容人間をネコにする邪面師・マネキネコ邪面が出現した。応戦するキラメイジャーだが、充瑠(小宮璃央)瀬奈(新條由芽)小夜(工藤美桜)が攻撃を受け、ネコに!まさかの体たらくにショックを受けるクランチュラ。そんなクランチュラに、充瑠がついて行ってしまい。。。。敬称略ネタ切れ。。。。って。。。(笑)まあ、そういう風に見えなくも無い。そこはと... レベル999のFC2部屋 - 2021.01.31 22:01

ヒーリングっど♡プリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「もし、のどかに何か言ってくるヤツがいたら、ラビリンが、ぶっ飛ばしてやるラビ!」(ラビリン)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第42話「のどかの選択! 守らなきゃいけないもの」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2021.02.01 10:31

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」

あなたが元気になったらどうするの? … 固まるんかーいヽ(;´ω`)ノ だめだこりゃ^^; 巨大化暴走を選んじゃったダルイゼン。 のどかちゃんに再び寄生して、自分が助かることしか考えてないし。 ぐう聖のどか菩薩もついに堪忍袋の緒が切れましたな。 キュアグレースの鉄拳制裁! ダルイゼンに悔い改める気持ちとか全く無かったもんね。 地球を蝕むことしかしてこなかった彼にその後のビジョ... のらりんすけっち - 2021.02.01 13:51

ヒーリングっどプリキュア第42話感想

ついに、運命の時。 ヒーリングっどプリキュア第42話 『のどかの選択!守らなきゃいけないもの』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2021.02.06 17:19

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話 「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」

「わたしの体も!心も!全部わたしのものなんだから!!」 ファイルーズ姉貴、ニチアサ三冠王に輝く<遅報 やはり筋肉はすべてを解決するんやなぁ…と得心。 サマー要素がペペロンチーノと被ってるけど大丈夫?ときわちゃんいる? 少し関心が移ってきているのを自覚しつつ、ヒープリほんへ。 議論を呼んだ内容だけに、例によって遅くなってしまいました(テヘペロ 個人的な感想としては、のどかの決断自体... 待て、而して希望せよ! - 2021.02.07 15:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング