2018-04-08(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(4/08)#10

第10話 ありえな~い!ウェイトレスさんは大忙し!
DaN7yYEU0AIgOj_.jpg 
はなの母親がタウン誌で連載を始めた職業体験コーナー。
今日はフードフェスティバルでウェイトレスにチャレンジ。
しかしはなだけハッピ姿でたこ焼きの売り子。
広いオープンスペースで料理を運んだり、相談に乗ったりと、ほまれと
 さあやは独自で工夫を行っていた。
はなはたこ焼き一筋49年の無愛想な店主と満足に会話もできない有様。
DaN9Kl-V4AAs9rJ.jpg 
二人には得意なことがあって凄い、自分には何もないと落ち込んでしまう。
それでも頑張ろうとたこ焼きを売る。
食べたことない品を上手いと言えるはずがないと店主が食べてみろ。
本当に美味しいと感動するはなに、お客さんが注目を集める。
何にもないという事は、これから何でも出来ると言うことだと
 励ましてやりたかったのに声を掛けられなかった店主は反省する。
DaN-MzwV4AElUyU.jpg 
クライアス社はパップルでは埒が明かないと部長が出撃の準備。
後がないパップルはたこ焼き店主のトゲパワワを利用してオシマイダー出現させる。
落ち込むはなはプリキュアに変身できない。
DaN-DQFUQAYFXE4.jpg 
キュアアンジュとキュアエトワールが頑張って戦うが劣勢。
大事なのは何も出来ないじゃなくて、何が出来るか、何をするかだ。
はなも立ち直って二人を応援し始める。
DaODeW9V4AEKAtD.jpg 
オシマイダーの攻撃がはなを襲う。
はぐたんが能力を発動、攻撃を粉砕して浄化までしてしまう。
DaN_CsbUwAACW_a.jpg 
しかし反動で眠ってしまって目を覚まさない。

---次回 「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」---
 
はなだけが法被姿でギャグ担当かと思ったら落ち込んで変身不可能になるエピソード。
変身不可能は良いけれど、たこ焼き店の担当は必要だったのだろうか?
無愛想な店主が励ませずにトゲパワワを溜めてオシマイダーの出現に一役買う係だった。
自然な流れなら、はなの明るさで無愛想な店主とも打ち解けるエピソード。
他人を応援する係は自分では頑張れない設定なのだろうか?
そんな流れを捻じ曲げての闇落ちエピソードに利用。
色々とエピソードを詰め込んで再構成した感じで木に枝を繋いだ感じもする。
まあ過去作とは同じ様なエピソードを描かないようにと年々、エピソードは
 複雑化してる感がある。

宇佐美さんならたこ焼きでウサギや犬をデコレーションしていたことでしょう。
そんな明るいエピソードにはならずに闇落ちエピソード。
次回には新アイテム登場で、実はパワーアップ回の前振りでした。
母親が内容も聴かずにはなの落ち込みを、仕事は厳しくもあると
 言い放ったのは身内ゆえの雑さが描かれていた。
本来なら勘違いなのでとんでもない話だけれど。

本日はキュアエトワール、輝木ほまれの誕生日らしい。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

HUGっと!プリキュアの第10話を見ました。 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し! フードフェスティバルでお仕事体験することにしたはな達はミライパッドでウエイトレスさんに変身するのだが、はなだけたこ焼き屋さんになってしまう。 さあやとほまれはテキパキ働いて大活躍なものの、はなは不愛想なたこ焼き屋の店主とコミュニケーションが取れず失敗ばっかりしてしまう。 ...

#10「ありえな~い! ウエイトレスさんは大忙し!」HUGっと! プリキュア

すみれ「はぐくみフードフェスティバルよ」 はな「チキン、カレー、 ラーメン、やきそば、パフェにアイス! あちらには未体験のスイーツが!」 すみれ「キラッとお仕事しChao! 記念すべき第1号はここのウエイトレスさんよ」 敵組織は会社。 プリキュアも毎回お仕事体験。 …

HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

フードフェスティバルで職業体験。 早速ミライクリスタルでフォームチェンジ。 はなちゃんだけなんか違う^^; ローラーブレードを駆って、颯爽と料理を運ぶほまれちゃん。 スムーズな会場案内のさあや。 それに比べて自分は…なんにもできない。 はなちゃんが予想以上に豆腐メンタルだった(>_

HUGっと!プリキュア10 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて! フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

HUGっと!プリキュア #10「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」 早くも訪れた野乃はなにとっての大きな試練。

HUGっと!プリキュア 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!

ありえな~い! やはり初代リスペクトでしょうか、美墨先輩。 今週はまた、職業体験シリーズ。 今回はフードフェスティバルで「キラッとお仕事しChao!」 ……「キラっと」…? 今日スタートの新番組(他局)を寿ぐようなフェスチボーだなと(ぇ なんのことはない、プリキュアチームがウエイトレスにかわルンルン、屋台のお手伝いをするだけです。 おみ足スラリなコスの薬師寺と輝木に...

HUGっと!プリキュア 10話 「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

フードフェスティバルで仕事の体験をすることになったはなたち。しかし、ミライパッドでウエイトレスの衣装に変身するも、はなだけが違う姿になってしまった様子。さらに、さあやとほまれが頑張っている姿を見て、自分だけが取り残されていると感じることも…。 その結果、プリキュアに変身することができなくなってしまったはな。今回はプリキュアに代わりはぐたんが敵を撃破するというぶっとび~な展開でしたが、力...

HUGっとプリキュア第10話 感想

【ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!】 う~ん・・・・前半は薬師寺さんと輝木さんがほぼメインになっていて、野乃さんと、たこ焼き屋のオヤジさんは蚊帳の外状態と言いますか、置いてきぼりな感じになっていたなぁ。 さらに追い打ちをかけるように、野乃さん、変身できなくなってしまうし、タイトルからしたら、新しいお仕事だって盛り上がってる感があるけど、いざ、始まってみたら、前半の盛り上が...

HUGっと!プリキュア10+仮面ライダービルド30+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー9

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第9話「もう一度会うために」内容有名な宝石デザイナーのエマが来日。身につけているペンダントがルパンコレクションの可能性があると、魁利(伊藤あさひ)たちが見張っていたところ。そこにギャングラーのブレッツ・アレニシカが現れ、ペンダントを奪おうとする。魁利は、警備員になりすまして、エマを助け出す。そして。。。一方、エマが姿を消したため、宝石展示会は...

HUGっと!プリキュア 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し! 無力感想

仕事と人生。

HUGっと!プリキュア 第9話 「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

こんばんは。 今さら気がついたけど、カテゴリーのHUGのスペル間違ってるな。 H

HUGっと!プリキュア 第10話感想

 今回の名セリフ:「何もできねえって事は、これから何でもできる可能性があるってこった・・・。」(たこ焼き屋のオヤジ)  「HUGっと!プリキュア」第10話「ありえな~い! ウエイトレスさんは大忙し!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第10話感想&考察

だからCM自重してと何度言ったら…(;^_^A HUGっと!プリキュア第10話 『ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!』 の感想です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
52位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル