FC2ブログ

ゆるキャンΔ Season2 BS11(1/21)#03

第3話 たなぼたキャンプと改めて思ったこと
 
3日まで暇になったリン、なでしこにラインで伝える。
それなら祖母の家に来る?
お世話になります。
2日に浜名湖佐久米駅で待ち合わせする。
EsRAuoDVoAAIVPk.jpgEsRAZWhVoAAzh0F.jpg
それまでに移動する、浜名湖大橋が見えるキャンプ場は1泊420円と格安。
テントを張って即座に海へ直行。
海を見ながら、食事食べて読書。
その後は弁天楼の温泉に入る、全宅な時間の使い方だろうか。
EsRBpGIVkAILPLQ.jpgEsRChBgUcAEUs9L.jpg
夕方に人が集まっているので訪れてみると赤鳥居に夕日が沈むのが綺麗。
EsRGNPVUcAAyQ_g.jpgEsRHsxaVEAI93tJ.jpg
翌朝の11時に浜名湖佐久米駅で待ち合わせ。
舘山寺に到着した、うなぎ店が多くて誘われるが所持金少ないので我慢。
いちご大福のお土産を購入したい、整理券は23番、皆が車で待っていた人気店。
大量に買うので少し不安になる。
EsRGAUeU0AEByhB.jpg
なでしこは姉に起こしてもらって一人で電車移動でタイミングバッチリ。
佐久米駅で合流、ホームを案内される。
EsRAeojUcAU1qkl.jpg
ゆりかもめが大量に止まっている巣のような状況。
電車が入ってくると一斉に飛び立つ。
EsRAu0JVcAEG7W2.jpg
祖母宅までは徒歩で20分程度。
お昼にうなぎ食べようよ。
所持金が1290円だが地元は安い?
なでしこは特上を2つ注文する。
父が1万円を提供してくれたのでお金は気にしなくて良い。
ちなみに特上は4,000円。
手際よく鰻をさばくのが興味深いがなでしこは血が駄目。
それならカウンターに座るなよ。
EsRAZ4JU0As2luK.jpg
祖母宅に到着、幼馴染の綾乃も待っていた。
うなうなぱいのナッツ入りは綾乃のお土産。
なでしこは美味しそうに食べる。
EsRDXQpU0AAE9h4.jpgEsRDMr8VkAQedfe.jpg
以前はもっと、美味しそうに食べた。
中1から中3まではまるまると太っていた。
父親が食べるのが好きで一緒に食べていたから。
中3で姉が怒って自転車で浜名湖周辺を走らせた。
EsREQhaU0AAG2pk.jpg
1年でスリムになったなでしこ。
だから、なでしこは体力もある。
03_5_202101221256011ef.jpg
祖母がキャンプの話を聞きたがる。
外飯はキャンプの醍醐味だよ。
EsRFWicUwAI-Oxj.jpg
やってみる? リンが餅を庭で焼く。
綾乃もバイク所有。
4人でいちご大福食べて人生ゲームをして楽しむ。
夕方からコンビニバイトの綾乃、夜に展望台で会おう。
眠るリンを起こして展望台へ。
EsRI6rRU0AIdOhO.jpg
そこからは浜名湖周辺が一望できる。
ソロキャンは寂しさも楽しむものだと思う。
なでしこが山梨に行ってキャンプを楽しんでいるのか分からなかった。
今日の話で少し分かった気がするよ。
今度の休みに、原付きで山梨に遊びに行くよ。
EsQ-n0TVoAABkxX.jpg
3日は祖父がリンをピックアップ。
楽しめたか?と問いかける祖父。

ーーー次回 「」ーーー
 
なでしこの過去が明らかになる。
良く食べるので丸々と太っていた。
1話で一緒に自転車で走っていたのは姉でしたね。
何気に父親が初登場、祖母も初でしたね。
なでしこは自分が食べるのが好きだから、調理も上手。
好きこそ物の上手なれでした。
そして屋外で食べる料理は美味い、ですね。
でもうなぎを捌くのが血が怖いとは。
生きているから駄目なのか?
魚は捌けるのだろうか?

リンの祖父は最後に一言でした。
まだ千明と邂逅したことは明らかにはされず。
祖父のキャンプ講座が開かれる日は遠い?
それから新キャラの綾乃登場。
浜松在住なので長期の休みでないと登場できずですね。

OPが特殊でリンの移動の様子でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ゆるキャンΔ 
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゆるキャンΔ  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゆるキャン△ SEASON2 第3話感想

ゆるキャン△ SEASON2 第3話「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」 ★★★★★ ともよ様の綾ちゃん、イメージぴったりだわ 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2021.01.22 19:31

アニメ感想 21/01/21(木) ゆるキャン△ SEASON 2 第3話

ゆるキャン△ SEASON 2 第3話『たなぼたキャンプと改めて思ったこと』今回は・・・なでしこと合流しました。突然出来た時間でしたが、うまいことなでしこと合流出来てよかったですね。やっぱり浜名湖と言えばうなぎなんですね。美味しそうだな。一回なんあの食べたら、もう安物なんて食べれない身体になってしまいそうです。昔のなでしこって、もっとふっくらしてたんだ。確かに今でも食べるの大好きだもんな。こ... ニコパクブログ8号館 - 2021.01.23 03:44

ゆるキャン△ SEASON2 第3話『たなぼたキャンプと改めて思ったこと』土岐綾乃登場とブタ野郎の秘密。

なでしこの実家訪問。 リンが静岡から戻れないと連絡を受けたなでしこ。1/2~3浜松行くからおばあちゃん家一緒に泊まりに来ない?唯一問題が。友達も来る予定なんだけど。ちょっと行きづらい流れかと思ったら…。お世話になります!と即答するリン。知らない人<お金だったのね。 1泊420円。 ともあれ今日もキャンプ泊。富士山の麓が2000円だったのと比べると激安ですね。場所は浜辺なんで、焚... こいさんの放送中アニメの感想 - 2021.01.23 22:09

ゆるキャン△ SEASON2 #3

リンがなでしこのお祖母さんの家を訪れるお話でした。 路面が凍結したせいでキャンプを延長することになったリンは、なでしこのお祖母さんのところにお邪魔することになりました。 舘山寺の人気のお店でイチゴ大福を買って、リンはなでしこと合流しました。するとなでしこは、いきなりうなぎ屋に行こうと言い出しました。手持ち資金が少ないリンは、お店で値段を見てびびりますが、なでしこのお父さんがお金を出してく... 日々の記録 - 2021.01.24 20:56

ゆるキャン△ SEASON2 第3話「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」 感想

三人はどういう集まりなんだっけ? キラシナの百戦錬磨日記 - 2021.01.26 18:15

ゆるキャン△ SEASON2 第3話「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」

3人で集まったよ! いつかこの3人でキャンプしようぜ 夢幻の灰色帝国 - 2021.01.28 21:20

ゆるキャン△ SEASON2 第3話 たなぼたキャンプと改めて思ったこと 合流感想

夢心地。 アニメガネ - 2021.01.29 17:53

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング