FC2ブログ

相棒19 テレ朝(1/13)#12

第12話 騙し合い
 
あらすじ
角田(山西惇)が給付金詐欺に引っ掛かっていることを察した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、詐欺グループと連絡が取れる状況を利用して、主犯を捕まえようと動き出す。
12= (1)3
角田の息子と偽って、鈴木(マギー)と名乗る詐欺グループの一員と接触した亘は、アジトを突き止めるため、「雇ってほしい」と頼み込む。
亘に言いくるめられた鈴木の口利きで、アジトへの潜入に成功した亘だったが、目隠しで連れ回されたため、アジトの正確な場所までは特定できない。
ただ、そこでは未成年と思われる佐藤(山﨑光)という少年ら、数人が軟禁状態で働かされていることが分かった。
12= (3)3
そんな中、亘は鈴木から、グループのボスが“伝説の詐欺師Z”であるという噂話を聞く。
Zは相当な切れ者で、“伝説の詐欺師X”を出し抜いたことで名を上げたという。
隙を見て外部と連絡を取ることに成功した亘から、それを聞いた右京は、詐欺グループに“ある罠”を仕掛けるべく、角田や捜査一課を巻き込んで行動を開始するが…!?

ーーー次回 「死神はまだか」ーーー
 
なんだろう、意外性があればいい。
それだけの内容で、Zを推理するのはどうだろう?
誘拐犯が彼だと分かったのは状況証拠で分かるがXだとまでの推理が出来る
 ヒントはあったのだろうか?
そしてXがZを知ったのはどうして?
アジトを踏み込むのも尾行なのもどうかなと思ったら、わざとだった。
面白いと言うには色々と厳しい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season19 (第12話・2021/1/13) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第12話『欺し合い』の感想。 右京(水谷豊)らは組織犯罪対策五課長の角田(山西惇)が給付金詐欺にだまされたと気付く。受け子として現れた鈴木(マギー)に角田の息子を装って接触した亘(反町隆史)は、詐欺グループで雇ってほしいと訴え、潜入することに。拠点には佐藤(山崎光)ら少年の姿もあり、右京は亘の電話をヒントにその場所を捜し始める。一方、... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.01.18 20:58

相棒season19 第12話

『欺し合い』内容角田(山西惇)から、妙な話を聞く右京(水谷豊)亘(反町隆史)話を聞いた右京、亘は、角田が給付金詐欺に引っかかったと確信する。そこで、犯行グループと連絡が取れることを利用して、捕まえることを考え。亘に角田の息子を演じてもらい、鈴木(マギー)という男に接触させることに。亘は、鈴木に取り入って、アジトへ。詐欺グループに潜入する。その後、亘は、鈴木との会話で、ボスが“伝説の詐欺師Z”... レベル999のFC2部屋 - 2021.01.18 21:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング