相棒19 テレ朝(1/13)#12
第12話 騙し合い
あらすじ
角田の息子と偽って、鈴木(マギー)と名乗る詐欺グループの一員と接触した亘は、アジトを突き止めるため、「雇ってほしい」と頼み込む。
亘に言いくるめられた鈴木の口利きで、アジトへの潜入に成功した亘だったが、目隠しで連れ回されたため、アジトの正確な場所までは特定できない。
そんな中、亘は鈴木から、グループのボスが“伝説の詐欺師Z”であるという噂話を聞く。
Zは相当な切れ者で、“伝説の詐欺師X”を出し抜いたことで名を上げたという。
隙を見て外部と連絡を取ることに成功した亘から、それを聞いた右京は、詐欺グループに“ある罠”を仕掛けるべく、角田や捜査一課を巻き込んで行動を開始するが…!?
ーーー次回 「死神はまだか」ーーー
ーーー次回 「死神はまだか」ーーー
なんだろう、意外性があればいい。
それだけの内容で、Zを推理するのはどうだろう?
誘拐犯が彼だと分かったのは状況証拠で分かるがXだとまでの推理が出来る
ヒントはあったのだろうか?
そしてXがZを知ったのはどうして?
そしてXがZを知ったのはどうして?
アジトを踏み込むのも尾行なのもどうかなと思ったら、わざとだった。
面白いと言うには色々と厳しい。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
相棒 season19 (第12話・2021/1/13) 感想
テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第12話『欺し合い』の感想。 右京(水谷豊)らは組織犯罪対策五課長の角田(山西惇)が給付金詐欺にだまされたと気付く。受け子として現れた鈴木(マギー)に角田の息子を装って接触した亘(反町隆史)は、詐欺グループで雇ってほしいと訴え、潜入することに。拠点には佐藤(山崎光)ら少年の姿もあり、右京は亘の電話をヒントにその場所を捜し始める。一方、... ディレクターの目線blog@FC2 - 2021.01.18 20:58
『欺し合い』内容角田(山西惇)から、妙な話を聞く右京(水谷豊)亘(反町隆史)話を聞いた右京、亘は、角田が給付金詐欺に引っかかったと確信する。そこで、犯行グループと連絡が取れることを利用して、捕まえることを考え。亘に角田の息子を演じてもらい、鈴木(マギー)という男に接触させることに。亘は、鈴木に取り入って、アジトへ。詐欺グループに潜入する。その後、亘は、鈴木との会話で、ボスが“伝説の詐欺師Z”... レベル999のFC2部屋 - 2021.01.18 21:58
Comment