2018-04-06(Fri)

銀河英雄伝説 Die Neue These TokyoMX(4/05)#01新

第一話 永遠の夜の中で
DaBfI3nVQAIzadh.jpg 
自由連合の3つの艦隊がラインハルト率いる艦隊を包囲しつつあった。
各幹部将校たちはこぞって、栄誉ある撤退を進言する。
みすみす勝機を見逃すのかと宣言するラインハルト。
明日の朝には勝利を得て諸侯もラインハルトの実力を知ることになろう。
DaBeoDrVAAAjOxD.jpg
自由連合の各艦隊はラインハルト率いる銀河帝国の艦隊よりも戦艦数が少ない。
先ずは中央の第4艦隊を個別に攻撃する。
敵の通信妨害は完璧、左右の艦隊への共闘要請も届かない。
艦隊全体のデータリンクも使用不能化されていた。
ラインハルトの先制攻撃により総崩れとなる。
そのまま中央を進んで掃討作戦は回避、数の少ない右側の第6艦隊を狙う。
DaBfm-oVQAEZdYt.jpg 
迅速な行動が信じられない第6艦隊長ムーア中将。
ラップ少佐の進言も信じずに被弾する、右回りに旋回して背後を突く作戦も却下。
反転して迎撃するも遅すぎた、降伏勧告には従わない。
第2艦隊は第4艦隊の救援作業を始めた。
その艦隊に向けて反転して攻撃を開始する。
DaBi8b0V4AA_A3j.jpg 
敵の通信を傍受、代理でヤン・ウェイリー准将が指揮を引き継いだ。
俺の指示に従えば負けることはない。
防水の陣で中央を突破するが、呆気なさ過ぎた。
ラインハルトは相手の奸計に気づいて驚く。

---次回 「アスターテ会戦」---
 
膨大な数、160話強で描かれた銀河英雄伝説。
そのリメイクですが、キャラデは旧作ファンには不満らしい。
黒子のバスケにしか見えないと揶揄されている。
だが、現時点でこの作品を描くとなると男性の旧作ファンよりも
 中の人的にも新規の女性ファンを獲得するほうが売れると考えたのでしょう。
それに合わせたキャラデだと思う。
キルヒアイスや、ヤン・ウェンリーはもう少し凡庸なデザインが
 合っていると思うが、女性ファン向けにキリッとしたデザイン。
ナレーションや字幕を使用したのは視聴者に優しい。
予告で銀河の歴史がまた1ページ、のナレーションは入れて欲しかった。

制作は費用が十分にありそうでProductionI.Gでも大丈夫かも?
個人的にはこの会社は静止画が多いので嫌い。
良く動く、MAPPA、ボンズ、ポリゴンピクチャーズ辺りに描いて欲しかった。
CGはサンジゲンなので安心ですね。

TV放送は全12話で劇場で残りの12話を来年、3章に分けて公開するらしい。
なんともアザトイ商法ですね。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

銀河英雄伝説 Die Neue These 第1話 『永遠の夜の中で』 旧作のトリューニヒトがメルカッツやってる!

旧作でメインキャラやっていた声優は極力使わないのかと思ったら違ってビックリ。 おっかなビックリ見てました。私が最高だと思うアニメは「機動戦士ガンダム」でも「新世紀エヴァンゲリオン」でもありません。この「銀河英雄伝説(通称:銀英伝)」の旧作OVA(全110話+外伝あり)です。以前にもちょくちょく書いては居ました。・▼記事▼:『銀河英雄伝説』の新作『銀河英雄伝説 Die Neue These』公...

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 #1

新番組のお試し視聴です。「銀英伝」の新たなるアニメ化作品です。 原作では、物語の冒頭で銀河帝国の興りが語られますが、アニメではそこは飛ばして銀河帝国、自由惑星同盟、フェザーンの3つの勢力があることを軽く解説して、すぐに物語が動き始めます。 先にアニメ化されたものも、少し見たことがある程度でしたが、なまじ原作を何度も読んでいるだけに^^;、各キャラのイメージが自分の中にあるので、ち...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
52位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル