2018-04-05(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(4/04)#01新

Mission. 01 進化する破壊者

2031年次世代燃料として研究が進められてきた量子リアクター。
その実験が暴走して、世界は一変した。
世界各地に進化フィールドが出現、生物と機械が融合した。
B.R.A.Iと呼ばれた生物が出現、進化速度は尋常ではなかった。
人類は追い詰められ、絶対防衛都市を築いた。
a8e5a6f611d42.jpg 
その量子リアクターの研究開発を行ったのがレオン・ラウだった。
彼は翔龍クライシスの戦犯として翔龍を追放された。
今はネオ翔龍を前市長の娘、セシル・スーが市長を務めている。
ネオ翔龍の防衛隊がB.R.A.I討伐に出撃したが武装は無力で通じない。
逆に撤退する、バウンティハンターのクイニー・ヨウ、ダグ・ホーバットが
 報酬を対価に協力する。
img04.jpg 
レオンはハイパードライブの研究を1人続けていた。
契約家族のクロエと暮らすが彼は生活無能者だった。
ハイパードライブを完成させてネオ翔龍にB.R.A.I討伐を任せて
 自身は量子リアクターの研究を完成させたかった。
cee74268fcfd7.jpg 
レオンの住居の近くにB.R.A.Iが出現、ケインを隊長として
 両バウンティハンターも出撃する。
大型のB.R.A.Iには攻撃が通じず、しかも廃墟と融合されてしまう。
レオンは研究資料をクロエに託して自作のハイパードライブ搭載機で出動する。
f14a1fe0bd4fc.jpg 
今までは成功しなかったハイパードライブが安定稼働する。
今まで足りなかったのは人だったと気づく。
0775666480061.jpg 
臨界突破、変形して多重次元が合体、パンチで追い払う。

---次回 「箱を開けし者」---
 
河森総監督作品らしくマクロスではない変形ロボット作品。
中国との合作らしく、らしいネーミングや設定が見られます。
マクロスではないので、アクエリオンに近い感じですね。
ただ、見せ場としては少し弱い感じですが、操縦者がレオンなので
 仕方ないのかもしれない。
操縦自体は肉体の動きをトレースするシステムのようですね。
古くは勇者ライディーン、ジャンボーグAと同じですね。

ジェイの丸い扇子みたいな通信機、ダグの飼い猫がどちらもブサイク。
笑いを狙ったのだろうか?
アクエリオンとなれるか?ノブフーになるのか?

さてクイニーやダグがレオンの機体に搭乗してからが本番でしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

重神機パンドーラ【第1話 進化する破壊者】感想

☆第1話 進化する破壊者  近未来SF。次世代エネルギー装置「量子リアクター」の爆発で世界は一変してしまう。リアクターから放出された未知のエネルギーにより出現した進化フィールドにより、動植物が機械と結びつき驚異的な進化を遂げる。進化生物B.R.A.Iに人々は襲撃さ…

重神機パンドーラ Mission01「進化する破壊者」

重神機パンドーラの第1話を見ました。 Mission01 進化する破壊者 2031年、次世代エネルギーとして開発されていた量子リアクターの暴走事故「翔龍クライシス」により世界は激変した。 突如、地下から広がったその閃光は都市ビル群を呑み込みながら大地を覆い尽くし、やがて生物、機械、植物を超越・融合した未知なる特異進化生物「B.R.A.I」が出現した。 驚異的スピードで進化を遂...

重ねよ、物語を動かせ――「重神機パンドーラ」1話感想

 クロエと兄妹じゃなく夫婦の家族契約をしよう(提案)

重神機パンドーラ 第1話

ネオ翔龍の近郊のバラックで暮らすレオン・ラウ(CV:前野智昭)は、妹のクロエ(CV:東山奈央)と一緒に暮らしています。 クロエは本当の家族じゃなく、家族契約をしているみたいです。 日々、レオンは量子リアクターの研究をしているらしい。 レオンは、量子リアクターの研究者だったようですが、2031年の稼働実験の失敗で暴走事故を起こして、各地にB.R.A.I(ブライ)が発生する要因...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
68位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル