FC2ブログ
2018-04-05(Thu)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(4/04)#13終

最終回 第13話 自動手記人形として「愛してる」
DZ8o2koUMAAnPHm.jpg 
ディートフリート大佐を守ったヴァイオレット。
メルクロフ准将の銃弾も義手で防ぐが遂に右腕が破壊されてしまう。
特使を狙う准将を阻止するヴァイオレット。
少佐のブローチが宙に舞う、ディートフリートがキャッチしてヴァイオレットに投げる。
時間切れだ、早く俺を殺しておけば良かったのに。
時限爆弾のスイッチを入れる。
DZ8pu4rU0AAw9EJ.jpg 
汽車を止めようとするヴァイオレット、ベネディクトが汽車の爆弾を外す。
鉄橋にも仕掛けられていたので、ヴァイオレットが左腕の義手と
 引き換えになんとか外す。
調印式は無事に終了する。
平和の象徴、航空祭の代筆が忙しい。
ヴァイオレットも初めて手紙を書いてみたら?

最終決戦前にギルベルト少佐に私は不要ですかと問いかけたヴァイオレット。
君は誰かに命じられないと行動できないのか?
もう誰の命令も効かなくて良い。
君は自由に生きろ。
君を手元に置いて育てた私の気持ちを理解できていない。
君には感情があるんだ。
でも君は命令を待つ道具になってしまった。
この話は作戦が終わってから続けよう。
DZ8ryPjU0AAowBa.jpg 
大佐が訪れてライデンの屋敷に招いた。
あの子は一緒じゃないの?
一緒です。
あの子の瞳と同じ色ね。
DZ8rBdxUQAEUKCs.jpg 
私は少佐に拾われ育てられ、使っていただきました。
あの子はインテンスの戦場で…。
その話を聞くために連れてきたのです。
あの子のことは、あなたのせいではない、どうか背負わないで欲しい。
息子たちは仲の良い兄弟だった。
あの子は心の中で生きている。
DZ8rxkDVoAA0R0p.jpg 
あいつの分もお前は生きろ、これが最後の命令だ。
もう命令は要りません。
航空祭の代筆で忙しかったが、書けなかった少佐への想いをようやく
 手紙に滴られたヴァイオレット。
私は愛してるも、少し分かるのです。

---最終回---
 
やはり特使暗殺を描いたエピソードが色々と残念でしたね。
戦士だったヴァイオレットが自ら戻るのでは、ドールとしての生活が
 作戦行動に思えてしまう。
既にドールとして大成している状況で自ら戦士に戻るエピソードは違和感がある。
しかも不殺どころか、負傷さえ負わせないのは残念過ぎる。
ドールの彼女だから不殺の戦士を選んだというエピソードは中途半端だと思う。

戦闘以外のエピソードは秀逸で、最後のディートフリートや母親との
 エピソードに繋げるエピソードを描くなら他の描き方もあったと思う。
ギルベルトがヴァイオレットを愛していた表現ももう少し描いても良かった。
彼女の笑顔にドキッとするようなエピソードも良いと思う。
最後に右手だけでタイプしていたが左手の義手が直らなかった説明がなかった。
どんな意味があったのだろうか、効果的ではなかった。
義手を見るとハガレンを思い出してしまう。
10話までは楽しめただけに余計に残念に思う作品だった。
最後にCMで使っていた曲を流したのは素晴らしかった。
OP,EDも含めて一番良い曲だと思うが、大人の事情で使えなかったのでしょう。
でもスタッフも一番良い曲だとは理解しているのだと分った。

新作の制作も決定したらしい。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第13話 自動手記人形と「愛してる」】最終回 感想

☆第13話 自動手記人形と「愛してる」 最終回  前回の続きから… 和平反対派と走る列車の上での戦闘が続きます。銃の攻撃から思わずディートフリートを庇うヴァイオレット。かつて自分が捨てた道具は弟の犬になり、両腕を失くし全てを失くし…とディートフリートはヴァ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 最終話

走る列車の上で、ディートフリート(CV:木内秀信)を銃弾から守るヴァイオレット(CV:石川由依)。 片方の義手を破壊されたヴァイオレットですが、メルクロフ准将(CV:廣田行生)から鉄橋に爆弾を仕掛けられたことを聞かされて、爆弾撤去に向かいます。 一つは、様子を見ていたベネディクト(CV:内山昴輝)が蹴りで撤去に成功します。 もう一つはヴァイオレットが撤去に向かいますが、義手...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #13

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」も、ついに最終回です! ブーゲンビリア大佐と共に、和平反対派と戦うことになってしまったヴァイオレット。もう誰も殺したくないという言葉通り、ヴァイオレットは敵を殺さずに、その作戦を阻止しようとします。 そしてヴァイオレットは、敵の指揮官の攻撃を義肢で防ぎつつ、指揮官へと近づきます。勝ち目はないと考えた指揮官は、自ら列車から身を投げて命を絶とうとし...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話 自動手記人形と「愛してる」 結び感想

アイラブユー。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第13話(最終話)

一粒の麦もし死なずば。違和感のあった列車活劇を迅速に収束させ、本来のテーマである

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話(終) 「自動手記人形と「愛してる」」

撃たれた!でも義手で防いだ! 義手がふっとんだ! 捨てられたけどディートフリードを守るよ

遥かな遠くに届け――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」13話(最終回)感想

 手紙なら、できる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話 『自動手記人形と「愛してる」』 愛してる、を少し理解したヴァイオレット、そして兄貴がデレた!

元々八つ当たりみたいなもの。以前は殺人マシンだったから、今は弟を失った怒りの捌け口にされていただけですからね。 ラストバトルはサクッと終了。ヴァイオレットの手加減に対し最後まで戦いを止めなかったテロリストたち。狂ったように笑う准将が某鬼作さんにそっくり。最後っ屁の橋に爆弾もヴァイオレットがちぎって投げておしまいです。Aパートぐらい使うとかと思ったらその半分くらいで終わっちゃいましたね。そして...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話(終)「自動手記人形と「愛してる」」感想

ライデンシャフトリヒとガルダリク帝国の和平を妨害しようとするメルクロフ准将率いる和平反対派の襲撃を受けた大陸縦断鉄道。 ヴァイオレットはカトレア達を守ろうと奮戦し、片方の義手を失いながらも敵を鎮圧する事に成功。 事態は収束したかに思われたが、その矢先にメルクロフ准将の仕掛けた時限爆弾が作動する。 列車を守ろうとするヴァイオレットは仕掛けられた爆弾を排除しようと奮闘。 残された...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #13 「自動手記人形と『愛してる』」<終>

ベネディクトのヒールの攻撃力が・・・w。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の最終話。 砲弾、銃弾を弾いたことで砕け散るヴァイオレットの右腕。 それでもどうにか好戦派の制圧は完了ブローチも回収することができる。 しかし汽車は爆弾の仕掛けられた橋が間近、必死にブレーキをかけるが そのまま橋の上で停止することになる。 ベネディクトの協力と、残った左腕を犠牲にして爆弾を排除するヴァイ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話 「自動手記人形と「 愛してる」」 感想

結論・愛を知ると可愛い

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話「自動手記人形と「愛してる」」

第13話「自動手記人形と「愛してる」」 ラストのお客様は誰?

ヴァイオレットエヴァーガーデン第13話 少佐に宛てた手紙

ヴァイオレットエヴァーガーデン第13話は、 ヴァイオレットがギルベルトに手紙を書くという結末だった。 第12話での予想は全部外れたw 太佐とヴァイオレットは鉄橋の爆弾に気付いてなかった。 鉄橋での襲撃は予測してはいたんだよね。 列車から落ちたと思ったガルダリクの准将は なぜか勝ち誇って爆弾の存在を教えてたw 言わなきゃいいのにw 准将を助けたヴァイオレットは甘かった。 でも助けないと勝ち誇っ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話

生きて、生きて。

第13話 自動手記人形と「愛してる」

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第13話~今シーズン放映上の最終話について、遅ればせながらレビューをお届けいたします。  年度末故の疲労と体調不良、という私個人の事情があって遅れたことが大きかったですが、そのことを考慮してもなお、、今回の最終話は、正直言ってものすごくレビューが書きづらい回でした。作中でホッジンズがヴァイオレットに言ったことに引っかけて、「一行でもいいですかね?」っ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

大門ダヨ ヴァイオレット・エヴァーガーデン 全話視聴完了! 流石京アニクオリティ!! 作画問題なし!!キャラ綺麗で素晴らしい!! ストーリーも良かったけど 個人的には京アニは明るい雰囲気のアニメのほうが好み~ それと友人Hも言ってたけどED曲が雰囲気合わない回があるな~ 京アニはみのりん好きなんやな~ 劇場版でやるのかな? 楽しみ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
46位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル