FC2ブログ

アサルトリリィ BOUQUET TBS(12/24)#12終

最終回 第12話 ブーケ
 
中心部はルナティックトランサーに似ている。
百由が今回のヒュージを解析している。
EqA9forVoAAtdIP.jpg
その間も一人チャームが起動した梨璃が戦う。
3体のヒュージは地下で繋がっている。
その膨大なマギで結界を張っている。
EqA-Zw9UcAIAl8_.jpg
夢結は戦うためにチャームを求める。
導かれた先にあるのはダインスレーフだった。
手にすると反応する、まだ私を覚えていてくれたのね。
EqA-k-1VEAEP8nG.jpg
一人で戦う梨璃、ヒュージが分離して学校を襲うが結界で守られている。
それでも衝撃波で窓ガラスが割れる。
ルナティックトランサー状態の夢結が戦闘に参加する。
夢結の参戦で膨大な結界が縮小化する。
EqA-vl3UYAEnfDQ.jpg
ようやく生徒のチャームが起動する。
しかし結界の外から戦うすべはあるの?
EqA-6HfUYAAEuGP.jpg
一柳隊も考えていた、ヒュージと戦う二人を援護したい。
ノインベルト戦術はどうかしら?
梨璃が楓に託したバレットがポケットに忍ばせられていた。
EqA_PcqVQAAk5Ex.jpgEqA_YLNUcAA19uZ.jpg
これなら可能だと一柳隊は結界の外から攻撃を仕掛ける。
EqA_NyWU0AEJU5q.jpg
最後のパスをヒュージが奪う。
逆にバレットを汚染し始める。
EqA_gG7U8AAmtlm.jpg
バレットを奪い返すために一人で戦うと告げる夢結。
EqA_nM3UcAA4aKu.jpg
しかし梨璃も参加する、いつもあなたは私の言うことをまるで聞かない。
逃げなさいと言ったはずよ。
EqA_kcnVEAEpUJ6.jpg
バレットを奪い返すが汚染されて手に負えない。
アールヴヘイムが受け止めて浄化する。
OJbOIgeFRthCzcC.jpgEqA_26wVgAEkY2o.jpg
次々に生徒が受け止めてマギスフィアを追加してくれる。
EqA_30cVQAEzQ3l.jpg
一柳隊もチャームの限界まで再度受け止める。
EqBAT7vVgAEI4jC.jpgEqBAAcmVoAArDb5.jpg
夢結と梨璃はダインスレーフで受け止めてヒュージに攻撃を仕掛ける。
遂に強力なヒュージを粉砕した。
EqBAfvYVoAA_0JC.jpg
なぜだか温泉が噴き出した。
全員で疲れを癒やす。
EqBA5SSUYAEk49c.jpg
ヒュージを倒せたのは良かったがダインスレーフ以外のチャームが壊れてしまった。
今攻められると守る手段がない。
そこで海底に横たわる巨大ヒュージネストを破壊したい。
そこからヒュージは誕生、送り込まれている。
wYjIjXKgghhrtyD.jpg
今現在健在なチャーム、ダインスレーフに百由が相手を侵食する術式を施した。
これは梨璃のレアスキル、カリスマの上位スキルでないと自分自身を侵食してしまう。
それなら夢結も一緒にヒュージネストに向かう。
私が梨璃を守る。
それなら梨璃も夢結を守る。
EqBBFIuVoAIIqRu.jpgjrqvUqiYLTAXzjj.jpg
二人でヒュージネストに向かう。
ネストにダインスレーフを突き立て自壊術式を送り込む。
二人は脱出ポッドを起動して避難する。
EqBCS1uU8AAzc_x.jpg
結梨が梨璃に話しかける。
二人は私が皆のもとに届けます。
EqBCfwgVEAA2mWM.jpg
梨璃は美鈴の思いをダインスレーフを通じて知った。
美鈴様は夢結様を守ろうとした。
美鈴様の想いがヒュージを狂わせたのではない。
美鈴様は夢結様を愛おしく思った、それを受け入れられず自分を呪った。
EqBC2CCUYAAXQyZ.jpg
二人は無事に海岸に流れ着いた。
生徒が海岸に集まっていた。
二人は下着姿で抱き合っていた。
その姿は学内新聞に掲載された。
EqBDHZSUUAAmk56.jpg
新たなシュッツエンゲルが誕生した。
百由とミリアムだった。
突然のことで学内では話題になる。

ーーー最終回ーーー
 
3つのヒュージも倒して海底のネストも破壊の最終回でした。
色々と尺足らずでしたね。
結梨のエピソードは別で描くべきだったと思う。
夢結と美鈴の過去をサブで梨璃が紐解く展開でも良かったと思う。
作画は良くて内容も悪くないが、何かが少し勿体ない気がする。
色んな内容を描きたくて詰め込みすぎたのが問題の1つだと思う。

それにしても、今期は謎の敵と戦う少女の作品が多い。
ネウロイ、ヒュージ、ピラー。
それだけでも類似感が漂い損をした気がする。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アサルトリリィ  Trackback:4 comment:5 

Comment

まちえ URL|
#3T27k44. Edit  2020.12.26 Sat06:42
>それにしても、今期は謎の敵と戦う少女の作品が多い。
ネウロイ、ヒュージ、ピラー。

最近流行りのコラボ企画に対応して、敵さん側にも何らかの横のつながり、或いは体の構造における互換性というか共通点があるなんて設定ができるかもしれませんね。
 |承認待ちコメント
# 2020.12.26 Sat06:43
このコメントは管理者の承認待ちです
 |承認待ちコメント
# 2020.12.26 Sat06:44
このコメントは管理者の承認待ちです
 |承認待ちコメント
# 2020.12.26 Sat07:01
このコメントは管理者の承認待ちです
てぃわは URL|Re: タイトルなし
#- 2020.12.26 Sat08:45
> >それにしても、今期は謎の敵と戦う少女の作品が多い。
> ネウロイ、ヒュージ、ピラー。
>
> 最近流行りのコラボ企画に対応して、敵さん側にも何らかの横のつながり、或いは体の構造における互換性というか共通点があるなんて設定ができるかもしれませんね。

全てが同じ個体の変異種とか、資金的に豊富な方が上に立ってネウロイの下にピラーが居ると言った上下関係が出来ると悲しい。
他の3つの記事も届いてますよ。
直ぐに表示する設定だとCMとか残念な書き込みもあるので、お手数ですが承認制にしています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アサルトリリィ BOUQUET 最終話感想

アサルトリリィ BOUQUET 第12話「ブーケ」 ★★★★★ 最後の最後でカップリング成立しててわろw 感想は「続きを読む」をチェック! 徒然きーコラム - 2020.12.25 22:46

アサルトリリィ BOUQUET 第12話 『ブーケ』

ヒュージがルナティックトランサーを発動ですって! そんなヒュージに一人立ち向かう一柳梨璃。 その頃、白井夢結は使えるチャームを得るために チャームの格納場所に向かう。 どうやら、ダインスレイフは白井夢結を覚えていたので 使用可能な状態。 一部結界が中和されたので一柳隊はノイベルト戦術で 突破口を開く作戦に出る。郭神琳は一柳隊の参謀的な 役割を担っているのね。 ヒュー... 奥深くの密林 - 2020.12.26 01:28

セカイ彩る花束は―【アニメ アサルトリリィ BOUQUET #12(終)】

アニメ アサルトリリィ BOUQUET 第12話)(最終回) ブーケ  Flower language 花詩 荒れ果てたセカイを彩る花束はこれからもそこにある 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.12.27 11:00

アサルトリリィ BOUQUET 12話 「ブーケ」(最終回)

アサルトリリィ BOUQUETの最終回。 強力なヒュージの登場によって、梨璃以外のチャームが動かなくなるという危機に直面するも、一柳隊を超えた学園全体によるノインヴェルト戦術で撃破に成功。全校生徒を出演させるだけでなく、全員の名前もちゃんと紹介するという大サービスでした。そういえば、主要キャラも各話ごとに名前紹介があったような…(いまさら!?)。 前半でヒュージを退治し、後半はヒュージを... なになに関連記 - 2020.12.27 21:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング